All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.11 (Thu)

ツイッターのウィジェット

ツイッターを再開してから
ただでさえ亀の如し更新のBlogが
さらにノロくなってしまった(*ΘェΘ*)

つぶやきも
たいしてしてる訳じゃないケレド。。。

こんなこと言ってるよ

ぐらいは記したくて
今更ながらウィジェットなるものをつけてみた

iPod touchから埋め込むのは苦労したぁ~(。+Д+)

PCからじゃないと
ツイッターウィジェット設定って出来ない感じ

(ウチのPCデスクトップは反応がやたら遅く
とても待っていられませんっっ)

どうにかこうにか見られるように出来た次第(o-∀-o)






にほんブログ村 子育てブログへ
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.23 (Thu)

すごぉ~~~く共感して

もう4ヶ月ほど遡っちゃうのだケレド

そうそうそうっっ!
そうなんだよねぇ~~~!!!(●>д<)ノ


とっても共感した文章があったので
載せますわ。

長いけど読んでみておくんなまし(≧ヮ≦●)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hanako 2013.1.24号
リボンにお願い #71
川上未映子のエッセイより
 
エライんである、というのはべつに「偉い」というわけでも何でもなくって、「大変で、もろもろが、相当に、キツイ」という感じのときに使われる、大阪弁であるのだった。そう、わたしはエライんである。どこが?もう、体が!
 いやあ、妊娠&出産がこんなにエライもんだとは知らなかった、と言いたいところなのだけど、や、そりゃ知っていたのである。これまで友人や知人や先輩などなどの経験談をわたしはいやというほど聞いてきたのだし、大変さやしんどさ、生活がどのように激変するかなどなどの諸々──だいたいのことはそれなりに理解しているつもりでいたのだ。
 だけど、じっさいに妊娠&出産をしてみると、聞いてきたことはすべてそのとおりなのだけど、何もひとつも間違っていないのだけれども、もう、全然違うのである!そう、これまでの理解はやっぱりどこまでいっても言葉によるそれであって、その理解からは、当然のことながら「身体」だけがごっそり抜け落ちていたのであった。
 たとえば「8ヶ月くらい、毎日2時間しか眠っていません」という文章というか報告を聞いたり読んだりすると、「うわ、大変そうだな、つらそうだな」と素直に共感できるのだけど、実際にそれを経験することと、その共感っていうのは、何にも関係がないことなのだと、今回そういうことを思い知ったのだった。身体知っていうんですかね、身体の、そして身体にかかわらず精神だって、そのしんどさの本質っていうのは、どこまでいっても自分だけのものなのだ。つまり、この身に起きていることの一切は誰にも伝えることができないのだ──という何だか当たり前のことを、ひどく痛感するばかりなんだよね。そしてそれが、ひどく堪えるんである。
 このあいだ偶然に辿り着いたとあるブログで、24歳くらいで赤ちゃんをお生みになった女性タレントが授乳、夜泣き、その他諸々の身体にまつわるつらさを記していた。だよねだよね……なんて思いつつ読んでいたのだけれども、「ああキツイ。マジでキツイ。でもこれが20歳だったらマジで余裕だったのに」的なことが書かれてあって、思わずわたしはオウ、と声を出してしまった。24歳なんて若い以外の何でもないのに、それ以上どうしたらぴちぴちのハリハリになれるのかっていうくらいの年齢なのに、ちなみにわたしは36歳で、36歳が体力的&全方位的にキツくて20代だったらまた違ったよね、というのはわかるのだけれど、24歳が20歳の身体を求めるということに、よくわからないけど、新鮮さというか、とにかく衝撃を受けたのだった。
 そう、人はみな、やはり現在を取り逃す宿命に晒さ らされているのである。若さなんてその最たるものだね。今が最年長であるのは事実だけれど、10年後からみた今の自分がどれだけその若さを享受しているのか、ということには、どうしたって気づけないつくりになっているらしい。そう、その渦中にあっては絶対に気づくことのできないものを、わたしたちは生きているのだよね。最年長を生きている今が、裏を返せばいちばん若い今でもあるという、矛盾するけどやっぱりそうだよね、と肯(うなず)いてしまう、この感じ……。今が最高でーす♡なんて女優とかアーティストが自信満々に言うの、なんか嘘っぽいなぁと思っていたけど、気の持ちようでもなんでもなく、案外それが真理なのかも、と思わなくもない今日この頃なのだった。つらっ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャスフォーで3歳児&1歳児を育ててる状況下の私としては、まさにドンピシャりなお話で、ウンウンうなずきつつ読んだのであります。

つらっつらっつらっ。
にほんブログ村 子育てブログへ
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

iPod touch

携帯電話をスマホにしたいけれど
結構な値段だし。。。

と言いつつも
携帯のiモードのパケホーダイを契約中の私
勤めていた時からプランは変更しておらず放置(-д`-。)ゞ

オット曰く

勿体無い!!
外で使うことが少ないんだったら
iPodに変えた方が ずっと安いんじゃない?
携帯電話代4か月分もあれば買えちゃうもの

そっかぁ〜

どーしよーかなぁ

色々考え迷ってたら
オットがiPod touchを買ってくれた



ヤッタ(b′ω`d)ゼィ

これからiPodでブログアップもできるわ
更新速度が少しは向上できるかしぃら(ΦωΦ)フフフ…

にほんブログ村 子育てブログへ
17:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.22 (Mon)

1ヶ月が過ぎるのは

あっという間 (-。-;

ブログトップに広告が表示される前には更新せねば

と思いつつ
今回も1ヶ月が過ぎちゃいました(。-_-。)

ゆーさん2歳8ヶ月
さーさん0歳6ヶ月

なんとか育ってます(Θ(工)Θ)


にほんブログ村 子育てブログへ
21:30  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.06 (Wed)

さー誕生から2ケ月

未だ実家に滞在中~

毎日育児に
ァタァタ o;=з`)o(;=ω=。)o(´ε=;o フタフタ
している有りよう

まぁ
子育てが落ち着くなんて
まだまだ先の話なんだけれどもね

さーはココ数日で
だいぶ目が見えるようになって来たみたい

201205300652000.jpg

頭の上でハンカチなんかを揺らしたりすると
見て笑うんだな~
プリチ─ヽ(*´・♀・`*)ノ─ィ

ゆーは泥んこ遊びデビュー
ウチには庭がないからさ(*;′□`)ゞゴメンネ

201205311507000.jpg

叔父さん(私の弟)が幼稚園児の頃使ってたシャベル
30年も前の年代物よぉスゴィッ(*゚д゚ノノ
母ってば物持ちイイ~

を貸してもらって

泥をすくってはボールに入れ
の作業を飽くことなく続けていたのでした

ゆーさん
実家にいる間に思う存分泥んこしておいておくれ
にほんブログ村 子育てブログへ
10:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.28 (Wed)

桜味を期待してたのに

もー
春は桜風味が わんさかで嬉しいかぎり(◡‿◡*)❤

ミスドでも桜フレンチが発売したから早速げっと

201203260754000.jpg

私はエンゼルにしてみたのだけれど
苺味が強くて
桜が じぇんじぇん分からなかったヾ(・`ε´・;)

ハニーにすれば良かったなぁ。。。


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻


月曜日に健診に行ってきたら
お腹の赤ちゃんは
横位から頭位になって正常になってたゎ

一安心ε-(;'д'A)

されど今度は私が貧血気味に。。。
鉄剤を支給されました

そして
帝王切開の日が
来月4月7日に ほぼ決定!

後10日ほどとなりもうした

胃が下から圧迫されてるから
苦しくて
少し飲んだり食べたりしただけで
はちきれそうなの(@Σ@;)

早くこの状態を回避したいケレド
それが治まるとゆうことは
赤ちゃんが出てくるとゆーことで。。。

忙しくなるんだろーなー

って他人事かいっっっ

まぁまぁ
今度は ゆうの時みたいなことがなく
すんなり生まれてくれることを祈るばかりでする(。uωu。)
にほんブログ村 子育てブログへ
16:57  |  未分類  |  TB(12)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

横向きヾ(・ω・`;)ノ

先日
逆子ちゃんが直った
と話しましたが

昨日の健診で
横位になっていることが明らかに。。。

こんな感じ
oui-1.jpg

もー
帝王切開が決まってるからか
お医者のセンセも冷静

横位を直す
これといった体操やら何やらの指示はなく
診察を終えたのでした(〃´o`)=3

ただ
お腹の中で
足を動かされると
多分足をけりけりしてる動作だと私は勝手に思ってる
膀胱やらの内蔵が押されて
出てきそーな感覚になり
とってもやっかいヾ(・`ε´・;)

頭位に直っておくれよぉ~
と話しかけてみたりしてるけれど

いつも胎教なんかそっちのけで
ゆうを追い掛け回してるから

こんなときだけ話しかけて
エ??|`・д・q|何?サ
って思われてるだけかもしれない。。。

自然に直るのを待つしかないゎねε-(。ノω-`。)フゥ…

にほんブログ村 子育てブログへ
14:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.06 (Tue)

腰痛&お尻ツレ

3年前ギックリ腰に陥ってからこのかた
妊婦を2回経ておりまするが
未だ どーにか再発は まぬがれているところ(○ω○;)

されど どーも腰が疲れる頻度が高くなったような。。。
歳のせいか(゚ω゚)<アラヤダ!

そして
息子の時も そうだったけれど
臨月に近づいたら
お尻がツレるんですゎ

たまにピキーンとなって
足のふくらはぎまで痛みが走る!

オットに話したら
コレを買ってくれました

201203021109000_20120306154054.jpg201203021109002_20120306154054.jpg

誕生日プレゼントだそうな(o-д-o)ゞ

マッサージしてくれるクッションらしいですゎ



早速使ってみたら

オオーw(*゜д゜*)w

いい具合に腰やお尻を押してもんでくれるの

とっても重宝してまする

オット*:.。.(人-ω・)さんきゅー


にほんブログ村 子育てブログへ
16:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.02 (Fri)

またしても逆子?!

前回の定期健診にて
逆子であることが判明(@Σ@;)

ゆうの時は逆子になり
そのまま緊急帝王切開だったっけ 
切ッッ (゚△゚,,)ノ ッッ腹!!

今回は初めから お腹を切ることになっているから
また逆子かぁ~
くらいな感じだったのだけれど

帝王切開でも
赤ちゃんは頭位
お腹の中の赤ちゃんが頭を下に向けて羊水の中に浮かんでいること
の方が良いらしく
毎晩寝る前に身体の左側を下にして
30分横になり
逆子を直す方法をすることに

妊婦さんは皆そうだけれど
逆子の場合は特に身体を冷やさない方が良いとのこと
安静にし
家事は必要最低限
散歩も なるべく控えるように言われたゎ

って
息子がいたら そんなんムリムリヾ(・ω・`;)ノ


先週一週間
実家に滞在し のんびりさして貰ったです

そのお陰か
今週の月曜日健診に行ったところ
頭位に直ってたの(◡‿◡*)❤

息子は電車好きで
じいちゃん・ばあちゃんに電車見学へ連れて行ってもらい
歩いて1~2分の所に踏み切りがあるですよ
飽きずに毎日通ったゎ(。→ˇ艸←)

201202221022000.jpg
にほんブログ村 子育てブログへ
15:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.20 (Mon)

昨日は誕生日

昨日2月19日は

息子と私の誕生日でござりました

息子は にさい
私は さんじゅうとここのつヾ(;´▽`A``

お友達から
とってもステキな
ビタミンカラーの お花をもらったゎ

201202190952001.jpg

先週はオットの実家へ行ったけれど
今週は私の実家へゴォゴォ~~~

大きなケーキが用意されていて
息子は大喜び!
(私もだけど(≧▽≦))

201202191926000.jpg

ロウソクは
3回も点けたり吹き消したり大忙し

オットから
光センサーで笑いながら回るパンダをプレゼントにもらい
大はしゃぎヾ(●´∇`●)ノ

201202191732000.jpg

大満足な誕生日でした♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪
にほんブログ村 子育てブログへ
17:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
