All archives    Admin

自然体な にちにち

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.20 (Thu)

パンジェンシー

授乳中のため
なるべくカフェイン摂取を控えようと
デカフェ紅茶や麦茶・十六茶等々を
飲んでいる私

されどたまにカフェイン入りの
ふつーの紅茶が
無性に飲みたくなり

実際飲んでみると

とてつもなく美味しく感じるの




パンジェンシー


「心地よい渋み」だそうな

目下コレにはまり中。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

節制するどころか
ずっと飲みまくり(`-д-;)ゞ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
14:55  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.09 (Thu)

生姜其の弐

201202011748000.jpg

この間

お茶にチューブ生姜を入れれば(o・ω´・b)b ベリグッ

なんて言ってたケレド

お店で

ジンジャー&レモンハーブティー

なるものを見つけてしまい即買い(o-д-o)ゞ

生姜を50%以上使用

とうたっているだけあって
生姜の風味が濃ゆい!

レモンの味わいも加わって

(*´▽`*)=3 ハァ-デリシャス

もちろんノンカフェインであるからして
ゆうことなしなのでする
にほんブログ村 子育てブログへ
14:01  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.28 (Sat)

ぽっぽ茶

201201160822000_20120128153748.jpg

テレビのCMで見て

飲んでみたいなぁ~
って思ってて

つい先日ようやくGE──ヾ(●゚∀゚●)b──T!

カフェインゼロなとこも妊婦中の私にはgood

いただいてみたら

美味しい~♪♪


もっとリーズナブルに飲みたいなぁ

そうだ

普通の お茶に生姜を入れちゃえば同じじゃんd(-∀-。)

ってことで

201201160826000_20120128153748.jpg

黒豆茶(もちろんノンカフェインょ)に
チューブ入り生姜を入れて
まぜまぜまぜ

ヾ(o'ヮ'o)ノおぉ

なかなかウマイですぞ

デカフェ紅茶にも混ぜてみた

いいねぇ~

しばらく はまりそーでござりまする(='m') ウフ
にほんブログ村 子育てブログへ
16:02  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

はらへり

授乳をしているからか
やたら喉が渇くし
お腹は空くし

妊婦中の時よりも
はらへりになるですょ

今更ながら調べてみたら
妊婦中より
産後の授乳中の方が
一日の摂取カロリーは多く設定されているのね(o-д-o)ゞ

先日
たまたま豆乳を飲むことがあって
ひさびさの ご対面だったのだけれど
存外美味しかったのょ(o^-')b

それに栄養面でも優れていて
簡単に補給できるところがイイ!

以来
日々買い求めいただいてる次第でする

豆乳

今は色々な種類が発売されているのね(o'。'o)ホォー

一番の お気に入りは目下のところ『きな粉』でありまする



にほんブログ村 子育てブログへ
15:43  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

お正月に食す

お正月にオットの実家へ行ったとき
初めて猪肉を食したですょぉd(。ゝェ・。)

牡丹肉

ほほぉ~ヽ(*'0'*)
これが牡丹肉とゆうものなのね

しゃぶしゃぶして頂きましたゎ

臭みが あると思いきや
そんなニオイは全くせず
豚肉のような味がいたしました


翌日は お雑煮

お雑煮

義父も義母も岡山県の出身なので
岡山バージョン

茹でた丸餅で醤油味仕立て
焼いた鰤が入るのが特徴なのかしぃらd(-∀-。)

私の両親は関東の群馬県なので
焼いた角餅で醤油の味付け
白菜やら大根・人参などの野菜を たっぷり入れて
なるとが乗っかってたのが常だったゎ

地方によって お雑煮も変わるものなのねぇ(o'。'o)

にほんブログ村 子育てブログへ
13:42  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.21 (Mon)

白バルサミコ

この間
白いバルサミコ酢を見つけたの(o゚Д゚o)マァッ!

黒い色しか知らなかった私にとっては驚き

小さな瓶入りだったから
試しに買ってみたの

ん~(〃uωu)

黒色のバルサミコ特有の風味を思い描いたならば
白色は ちょっと渋みが少なくて
そんなにバルサミコっっっ
と主張していない感じ

独特の芳香を楽しみたいならば
黒色の方がオススメでする

そいでも お料理に色を付けたくない場合は
この白色を使う方が良いですゎ(人'д'o)ネッ

にほんブログ村 子育てブログへ
14:31  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

カリフラワー オレンジブーケ

カリフラワーオレンジブーケ

(o゚Д゚o)マァッ!!!
これがカリフラワー?

カリフラワーと言えば

それが当たり前だと思っていたから
お店で見たときには おっどろきぃ~

つい購入してしまったゎ

ネットで調べてみたら
これは『オレンジブーケ』とゆう種類らしい

他にも緑だ紫だ

とカラフルな お色があるみたいょ

早速茹でて頂いたところ
味は白色のカリフラワーと おんなじでござりました(o-∀-o)


追記
ちょっと早いけれど
テンプレをクリスマス仕様にしてみたです

にほんブログ村 子育てブログへ
15:49  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.17 (Sat)

トキりんご

トキりんご

昨年は

王 林 が好きぃ~~~

と申しておりましたが

今年は更に その上を ゆく
新たな りんごを見つけたですょ

その名は ト キ

何でも『王林』と『ふじ』の かけ合わせで出来たそうな

果実は硬くて甘く酸味も ほのかにあって
両者のイイトコ取りっd(o'∀'o)bて感じ

美味しかったから
本日 買い物に行って
6コ入りを買い込んで来ちゃいましたゎ

今季はトキが一押しでするな(o-∀-o)


にほんブログ村 子育てブログへ
14:10  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.07 (Wed)

コロコロワッフル

コロコロワッフル

お友達の もちゃんからの頂き物ヽ(o'д'o)ノ

封を開けたときに
思わず
ヾ(。-∀-)ノヤッタァ~~~
って叫んじゃったゎ

何しろ
数ヶ月前から
一度食してみたいなぁと思っていた
ワッフル・ケーキの店エール・エルだったのだもの

サイトを見て
ワッフルもらえるプレゼントに応募したりしたけれど
全く当たる気配なしε-ヾ(´'~'`;)ノ

買ってみよぉかな
と考えてもいたけれど
未だ見てるだけぇ~状態だったの(o´ェ`o)ゞエヘヘ

偶然にも(。>∀<。)走召女喜しぃ

早速頂いたならば
ワッフルとゆうよりクッキーみたいな食感で
サクサクして美味しかったゎょ

ん~
念願叶って ご満悦(≧∇≦)


にほんブログ村 子育てブログへ
15:02  |  食品あまた  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

ささげ菜

ささげ菜1

ささげ菜?σ(;;;ФωФ;;;)'ナンデショゥ?

袋の裏を見たら
お赤飯を作るときに使う『ささげ豆』の種を発芽させて育てた菜っ葉らしぃ

スプラウトの仲間ね

ささげ菜2


ささげ菜3

食べ方は

「生のままでは青臭いので
サッと湯がいて おひたしや炒め物などが おすすめです」

と記してあったので
味噌汁に投入~~~

シャキシャキしていて
もやしの食感に似ていて美味しかったゎ
くせが無いから食べ易いと思われまするd(-∀-。)


にほんブログ村 子育てブログへ
11:10  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
