All archives    Admin

自然体な にちにち

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.21 (Wed)

ギャザーバッグ

この布地
ねこちゃんの模様が
とってもキュートヾ(*>∀<*)ノ゙!
即買いしちゃった




前から作ってみたかった
ギャザーバッグを製作




袋ばかり増える今日この頃(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 子育てブログへ
17:08  |  手作りさまざま  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

グラニーバッグ

久方ぶりにミシンなんぞやってみた

201201271144000.jpg

グラニーバッグの意味は
「親しみのこもったおばあちゃん」の意
アメリカ1960年代末~1970年代に流行したスタイル
から生まれたハンドメイド感のある
婦人用手提げバッグ
タックやギャザーが入っている丸みをおびた形と
持ち手がひも状の布で作られているのが特徴

なんだそうな

201201271134000.jpg

それにしても
息子のじゃまが入りまくり

上糸は引っ張るし
縫いパターンのダイヤルは回す回す

ちっとも縫いが進みませぬでしたゎ(。=ω=。)


思い描いていたより小振りな出来

自分では まぁまぁかしぃら
と自負してみたり (-ω-`*)ゞエヘ

布の柄を変えて また作ってみよぉかな
にほんブログ村 子育てブログへ
16:21  |  手作りさまざま  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

小銭入れ

先日のおむつ入れポーチに引き続き
同じ布で小銭入れを作ったの

小銭入れ1

ちゃんと柄の出方を考えなかったから
表の何処にもパンダちんが居ない状態に。。。

後付けでワッペンのようになってしまったゎ(o-д-o)ゞ

小銭入れ2

今まで中身の見えにくい お財布だったから
これなら硬貨が探し易いかしぃら?

使い勝手が良いとイイなぁ(o´ェ`o)


にほんブログ村 子育てブログへ
13:05  |  手作りさまざま  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.14 (Thu)

ミシンを買って

ふと思い立ち
あったら便利だろなと購入してしまったの

ミシン

ミシンなんて
何年ぶりに使うかしぃら(o-д-o)ゞ

糸の かけ方からして忘れてる。。。


ネットでベビちゃん用品を作ろうサイトを見たら
おむつ入れポーチの作り方
ってゆうのがあったから

早速布を買い

ぱんだ布1

ポーチ作りにトライ( ,,-`д´-)ノ

えらくスローなペースで縫いつつも
なんとか
らしきものが完成!

おむつ入れポーチ1
おむつ入れポーチ2

オットには
これで おしまいにならないよーに(o・ω´・b)b
と釘をさされましたゎ
熱し易くて冷め易い わたくしなもので (-ω-`*)ゞエヘヘ

次は何を作ろうかしぃら


にほんブログ村 子育てブログへ
14:26  |  手作りさまざま  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
