All archives    Admin

自然体な にちにち

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.20 (Wed)

誕生日

昨日
2/19は ゆーさんと私の誕生日でした

ゆーさんは3歳ヽ(。>▽<。)ノ

私は不惑
ジャスフォー(*ΘェΘ*)ノ



オットが買ってきてくれました
あえてロウソクは3本で(●≧艸≦)


たまたま市の幼児歯科健診があり
車に2人のちびっ子を乗せて行って来たの
車は学生の頃取得してから
(マニュアルでございますわよ)
身分証明書と化し
サクラ市に来てから4~5回目の運転ヾ(0д0∥)ノ
雪の散らつく中走ってまいりました
超緊張
無事帰ってこられてホッとしたわ


2人のお友達からプレゼントが届いたのだけれど
偶然にも両者
野菜栽培セット



枯らせないよう育てなくちゃ(●'w'●)ノァリガト♪
にほんブログ村 子育てブログへ
10:20  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.14 (Thu)

胃腸炎

インフルが治ったってぇゆうのに
先週末
また体調に不具合が○。(/ΩΘΩ)/.。○

夜中じゅう寒気がして
吐き気も催し。。。

お医者へ行ったら

胃腸炎でしょうね

との旨

|!lil!|(lll´+д+)っ|!lil!|

熱は37.8℃

38℃超えはしないものの
おきているのが結構ツラい

オットの両親に頼ったら
すぐ来てくれて
(引っ越したらオット実家まで車で3~40分の距離になったの)
大助かりでした(*人(エ)<)感謝

以前より風邪罹り率がアップし
つくづく体力の衰えを感じたわよ

まだ2歳児と0歳児をかかえているのだから
老けこんじゃいられないんだけれどもねぇ
( =`д´= ;)


春の訪れを感じる紅茶


これ飲んで乗り切ろー
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
にほんブログ村 子育てブログへ
12:53  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

インフルエンザその2

家族全員
感染中~
娘の さーさんも
もれなく罹りました
(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

しかしながら
始めになった ゆーさんは
ほぼ治り元気回復
明日からは人と会っても大丈夫
と言われたわ

オットも私も熱は下がり
さーさんはあまり酷くならずに済みそう

一安心でござります(o^ー')

にほんブログ村 子育てブログへ
13:14  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.26 (Sat)

インフルエンザA型

水曜日の日に息子の ゆーさんが発熱したので
お医者へ連れて行ったら
インフルエンザA型ですねぇ
と言われたの
こりゃまた(ёдё)えぇらいこっちゃ=3

木曜日にはオットが発熱し
昨日夜からは私も熱が上昇

今日私が お医者に行くついでに
娘も検査してもらったら
なんと発病しておらず
1人インフルエンザ菌の中で元気にしてるわ
(*≧(エ)≦)q


このまま罹らず済んでくれるとイイんだケレド
にほんブログ村 子育てブログへ
18:41  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

今季初の雪



以前住んでいたチバ市より少々北上した
サクラ市の新居

天気予報では雨だったのに
昼前から雪に!

さーさんは初めて見る雪に少々興奮気味?
わーやー叫んでるわ(^-^)



もちろん
ゆーさんもウハウハで大喜び(≧∇≦)
にほんブログ村 子育てブログへ
13:20  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.26 (Wed)

クリスマスイブの日に

引っ越しをしました!

念願のマイホームでございますヾ(●´∀`*●)ノ

これで
ゆーさんが走り回るのも
さーさんが足をトントコならすのも
心置きなく やらせてあげられるわけで

音を出す度に叱っていた私も
ストレスから開放されるわけで

安堵している次第ですわ(-д`-。)ゞ



お正月はダンボールだらけで迎えることになるでしょぉ(o-艸-o)

にほんブログ村 子育てブログへ
17:46  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.17 (Sat)

ハイゼ陶器

結婚した時に頂いた
ミッキー&ミニーのマグカップを
ずっと使っていたけれど
最近になって
無性に新しいのが欲しくなり

ちょっとイイ値の
私にしては フンパツしたつもりでして
ひとつ¥1,890!!(゚ロ゚屮)屮
のマグを購入

201203031017000-1.jpg

ドイツのハイゼ陶器とゆうの

もっとキレイな画像はコレ



丸っこいカワイイ形で
手にしっくりきて持ち易くて

とっても気に入ったゎ

買って正解ヾ(●゚∀゚●)b

にほんブログ村 子育てブログへ
13:13  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.05 (Sun)

節分の日

2月3日の話でする

我が家も すこぉ~しながら
節分行事に参加しました

オットが こんなものを買ってきまして

201202031215000.jpg

海苔巻きのようなロールケーキ

食後に
先ずは息子に
「かぶりつけ~~~!」
とパクリさせ

201202031216000.jpg

その後
3人で分けていただきましたゎ(o-∀-o)ゥフフ

落花生の豆まきも

息子は理由分からないなりに
「おにはぁ~しょと」
「ふくわぁ~うちぃ」
と叫ばされ
投げた次第

まだ豆は硬くて食べられなかったケレド
それなりに楽しめたみたい


にほんブログ村 子育てブログへ
17:26  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.24 (Tue)

初雪

201201240714000.jpg

今朝は関東で初雪

千葉でも うっすらと積もってました

オットが出勤前に車の雪かきをしている間
息子も外へ連れて行ってもらい
ちょっとだけ雪体験

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

的なリアクションをとりつつ
車の周りを回ってたゎ(='m')

雪白いねぇ~
冷たいねぇ~
熱いから触っちゃダメょ

最後のは意味不明だけれどε-(;'д'A)
喜んでいたのは確かね
にほんブログ村 子育てブログへ
15:00  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

アースシューズ

姿勢が良くなるし

腰痛改善にもイイらしい(〃´・ω)ノ

以前ぎっくり腰した私には もってこいだ

アースシューズ

イマジン

昨日早速履いてみた

確かに後ろへ傾く感じ

そして本日は ふくらはぎが筋肉痛ΣΣ(・ω´・lll)効いてる証拠っっっ

筋肉を鍛えて

また腰痛にならぬよう日々ウォーキングだぜ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:47  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
