All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.26 (Sat)

佐倉コスモスフェスタ

更新滞りまくり。。。

先日、佐倉コスモスフェスタへ行って来たわ。
夏のヒマワリもキレイだったけれど
コスモスもステキね



風車の中へも入り、初めて2階まで上がってきたの。



その後佐倉の秋祭りへgo~(ノ∀≦。)ノ



娘はオットに背負われて、眠ってたけれど
息子は長い時間、よく歩いたわ

ほとんど人の脚しか
見えなかったろうに(;´v_v)ゞ

夜暗くなってから出歩くなんてないから
テンションあがりまくりだったなぁ

トルコアイスなんぞ食べちゃったりして



また行こうねを連発してました(●≧艸≦)
にほんブログ村 子育てブログへ
21:47  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.17 (Sat)

吹割の滝

先日、父の実家へ行った際に
吹割の滝まで足を伸ばした

私が小さい頃
連れて行って貰った記憶があるケレド
その時は水の中に入れて
裸足でジャブジャブ歩いたわ(o-∀-o)

今は囲いがしてあって
眺めるだけの仕様になってた





水に入れなかったから
近くの川まで浸かりにgo~!



パンイチではしゃぐ息子でした(。 >艸<)
にほんブログ村 子育てブログへ
18:12  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.03 (Wed)

佐倉ラベンダーランド

月曜日に行ってきたわ(o-∀-o)
佐倉ラベンダーランド



花が終わりかけ。。。

近くにこんな場所があるって知らなかったもんで"σ(o・´ェ`・o)

もう2週間早ければ、もっとキレイだったかなぁ
にほんブログ村 子育てブログへ
18:04  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.10 (Mon)

酒々井アウトレット

前回行った時はオープンしたてだったから超混み
今日また行って来たのだケレド
平日にも関わらず、なかなかの人出だったわ(。uωu)

ギャレットポップコーン
食べてみたかったのに2時間待ちって一体。。。
断念(o+д+o)

GODIVAのミルクチョコレートデカダンス食べて来た

食べ始めてから写真撮ってないの気付いて
慌ててパシャり(=□=;)
左に見える手は待ちきれない息子の手



さすがゴディバ
チョコレートは美味しかった~(o-艸-o)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:01  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.01 (Mon)

終わり間近

先週は6~7分咲きで
次の休みまで もたないかな
と思ったケレド
ギリギリお花見できたの(o^ー')



昨年は娘が生まれたから
ゆっくり お花見も出来なくて残念だったのね
でも今年は家族揃って
見に行けて良かったわ(●'w'●)



ハラハラと散る桜の花びらに
大喜びの2人でした
にほんブログ村 子育てブログへ
22:52  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

てっぱく

ゆーさん
かねてからの ご要望により
てっぱく(鉄道博物館)へ行ってまいりました



私の実家からだと車で15分ほど

ゆーさん並みの ちびっこが結構いたわ
ウイークデーだからか
鉄ちゃんなる若者は ほとんど見なかったケレドww

じーちゃんに
お目当ての 新幹線はやぶさの弁当を買ってもらい





これまた はやぶさの
バウムクーヘンもゲットv(。-_-。)vブイッ♪



ウハウハな ゆーさんでした(σΦдΦ)σオゥイェー


にほんブログ村 子育てブログへ
16:53  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

房総のむら

シルバーウィーク
皆さまは如何ように過ごされましたでしょか?

私は お勤めしてませんので
休日とゆう雰囲気もなく
普段と変わらぬ日々で ござりました (-ω-`*)

昨日
オットが
千葉に江戸の町並みが再現されているところが あるけれど行ってみる?

と言ってくれたので
行く行くぅ~ε=ε= ヾ(o'д')ノ連れてってぇ~~~

『房総のむら』

とゆう所で
場所的には千葉県印旛郡の印旛沼の近くと
結構ローカルな場所でありまするd(-∀-。)

入り口を入ると すぐに

房総のむら1

こぉんな感じで

房総のむら2

こぉんな様子の町並みが登場いたしまする

短い距離だけれども お店等々が並び

お江戸の様子を満喫しました(o-∀-o)

こちらのサイトを見ると
もっとキレイな お写真が満載で ござりまする

小腹が空いていたところ
お団子売り店を発見♪

みたらしやら餡子やら ぼたもちやらあったけれど
三色だんごの色に惹かれ お買い上げ

房総のむら3

緑色には ほんとのヨモギが入っていて美味しかったゎ

その後

お武家の家や農家の家を回り
写メは忘れちゃった(,,-ω・,,)ゞ

農家の間取りを見ていたら
母方の父の家を思い出しましたゎょ

私の小さい頃は まだ土間があって囲炉裏もあって
なんだか同じ匂いがして
懐かしいなぁ~と嬉しくなったですゎ(o-д-o)ゞヨカッタ


これからまた時代小説を読むにあたり
実際に家の作りを見たことで
想像できる風景が増えもうした
楽しかったでするょぉ──ヾ(●゚∀゚●)b──!


にほんブログ村 子育てブログへ
13:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

ハゼ釣り

先日
ハゼ釣りに
車で2~30分の河口へ行ってきたですょ(o゜ー゜)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

前の日
オットはfly fishingに行く予定で
道具やら服装やら準備していたのに
次の日の朝になったら起きられず。。。断念。。。(〃ノωノ)

それでも釣りを したかったらしく
超お手頃なハゼ釣りに行くぞぉ~~~
と11時半過ぎに出かけましたゎ

ハゼ2

竿は持っていたので(fly用とは違うのだけれど)
釣り糸と浮き&エサを河口近くの お店で購入

このエサがグロい!!!

ハゼ3

!!(゚ロ゚屮)屮きゃぁぁぁぁぁ~

この動いている虫を
手で掴んで針に付けるだなんて

ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

エサ付けはオット任せ

ハゼ1

ウハウハで釣れるって聞いたけれど
いまいち手ごたえが無く
4時間して釣果は十数匹

その内 ちびっこちゃん達は川に帰して
8匹だけ お持ち帰り

天ぷらにしてみよっかd(-∀-。)
ってことで
塩水で洗い
うろこを取り

ハゼ5

3枚下ろしにして
いざ天ぷらへ

ハゼ4

白身の お魚の味
あっさりしていて
これといった特徴は感じられなかったかなぁ~
オットは ちょいと泥臭いって言ってたけれど( ,,-`д´-)ノ

千葉の河口じゃ
泥臭くって当たり前ょね

まぁまぁ
初めてのハゼ釣り
楽しかったから好しとしょぉ(o^-')b

にほんブログ村 子育てブログへ
19:20  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

さくら

桜桜を愛でたぁ~ぃヽ(゚ー゚*ヽ)

オットに言ったら

「近くの公園まで
散歩がてらに歩いて行こー」

着いてみたら
桜の木が いっこもないじゃん
Σ(∇ ̄;)アウッ…

気を取り直して
車でススス~っと千葉公園までε=ε= ヾ(o'д')ノゴォゴォ

ぉぉぉ~
桜の花02*Pale †SbWebs†桜の花02*Mid †SbWebs†桜の花02*Pale †SbWebs†満開桜の花02*Pale †SbWebs†桜の花02*Mid †SbWebs†桜の花02*Pale †SbWebs†


桜葉桜も ちらほらあって
そろそろ終わりかけかな~って感じ

ちょっと風が吹くと
花びらじゃなくて
花ごと落ちてきてたっけ

平日ながら
お花見組みも ぱらぱらいて
盛り上がってましたゎ

キレイな桜が見れて満足
:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

帰りがけ
たま~に寄る
こまんじゅう屋さん
10円まんじゅうを げっと

こまんじゅうふかふかで美味し~ぃ♪

小腹も満たされて
更に満ち足りましたでござりまする~(〃uωu)ノ






にほんブログ村 子育てブログへ
13:52  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

YES MAN

yes man昨日は月一の
映画サービスデーd(o'∀'o)b

料金が¥1,000になる!
と言うのもあって行ってきた

『ワルキューレ』
も捨てがたい
なんてったって
トム・クルーズが出るし( *´艸)フフフ


けれど
オットが『YES MAN』にしよぉー
と言うので
ジム・キャリーを選んだの


ジム・キャリーと言えば
私は一番に『マスク』が思い浮かぶけれど
つい最近テレビで放送してたっけ

この お話もコメディタッチの筋書きで
なかなか楽しめたですょd(。ゝェ・。)オススメ


にほんブログ村 子育てブログへ
12:54  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
