All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

横子

十日ぶりでござりまする(。uωu。)

以前から逆子になったり正常位置に戻ったりと
お腹の子は
ぐるんぐるんと回転しまくりだったのだけれども

2週間前ほどから
横子(横位)状態になり

こんな感じ
横子ちゃん

横子(逆子)体操をしつつ
正常な位置に直す日々を送っておりました

しかしながら何とも横子が直らず
このままだと帝王切開とゆーことに(○ω○;)

明日(19日(金))に調べ
戻っていない場合は そのまま入院し
明後日(20日(土))もいちど調べて
横のままであれば
手術と あいなりまする

予定日より早い出産となるので

コレ用意してなぁ~ぃ
アレまだ買ってなぁ~ぃ

なんぞと今になってバタバタしてるココ数日間
一昨日もベビーバス買いに行ってきたし(=´Д`=)ゞ
B・KIDS(BOOK OFFグループの)で購入

ベビーバス
安かったゎょぉ
パンダの絵もついてたし(o-∀-o)ゥフ


ハラキリは
小さい頃(母曰く 2~3歳くらいだったらしぃ)
脱腸の手術で
ちょびっと お腹を切ったみたいだけれど
自分では全く記憶がないの

だから手術で お腹を切るってゆうのは
初めて同様だからドキドキするゎ(●-艸-●)

まぁ
なるようになるでしょうし

普通分娩であれ
帝王切開であれ

無事に産まれて来てくれることが何より!
そう思っておりまする

手術の場合は入院期間が9~10日間となりますれば
また更新も滞ると思いますけれど
皆さま
温かい目で見てくだされば幸いです(人*´ω'*)

にほんブログ村 子育てブログへ
12:08  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

育児の本

最近育児系の本に目が留まるようになり
イラストの可愛さから
つい買ってしまった本




ほぼ漫画で記してあるから とっても分かり易いの

育児本2

ほほぉ~
なるほどぉ~
と思うけれど

実際育児が始まったら
いくつ実践できることやら(〃´o`)=3 フゥ

ところで
14:20  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.12 (Tue)

9ヶ月

本日より
ニンプ9ヶ月目に突入でござりまする

最近は胃が圧迫され
下から押し上げられるんですな( ,,-`д´-)ノ

沢山は食べていないのに
胃がパンパンになって苦しくなってしまいます(○ω○;)。。。

かと言って
消化されると
すぐまた お腹が減っちゃうから
つい食べ物に手が伸びちゃうのだけれど(o´ェ`o)ゞエヘヘ


今朝
りんごを切ったら
こんなに蜜が いっぱい入ってたの

蜜りんご

まれに見る量の多さにパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

美味しくいただきましたぁ

にほんブログ村 子育てブログへ
10:55  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

B班会本番


昨日
B班会に行ってまいりましたヾ(*′ェ`*)ノ

おじゃました お家は とてもステキで
私も こうゆう一戸建てに住みた~ぃ
とつくづく思ったのでした

14:19  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.15 (Tue)

B班会

先月
区の保健センター催しの
母親学級なるものに参加したですょヽ(゚ー゚*ヽ)

同じくらいの出産予定日で
初産のマタニティさん達を対象に開かれたの

20人くらい参加していたのかなぁ~

そこで班編成がされて
住んでいるところが ご近所同士で同じ班に分けられたわけ

私が入ったB班は6人
ちなみに わたくし最年長で ござりました (o-д-o)ゞアハハ

1週間ごと3回に亘ってレクチャーを受けたのだけれど
最終日に
折角お友達になったのだから
これからも ときたま会いましょぉd(o'∀'o)b
と あいなりました

15:12  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
