All archives    Admin

自然体な にちにち

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.11 (Tue)

爆睡中~~~



昨日の疲れからか?

昼ご飯抜きで眠ってる(;-`∀-)
にほんブログ村 子育てブログへ
14:14  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.18 (Thu)

初めて!

さーさん
いつも母乳を飲ませないと泣いて寝ないのに いつのまにか眠ってた(●>_<●)
こんなこと初めて!



静かだと思って見たら寝てるんだもの
驚いた+。(。・艸・。)゚+。
にほんブログ村 子育てブログへ
14:44  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.08 (Mon)

誕生日

昨日
4/7は娘の さーさん1歳の誕生日でした

ミニミニケーキを作っただけだったケレド
家族揃って お祝いできたから良かった



無事に1歳を迎えることができました

にほんブログ村 子育てブログへ
13:51  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.18 (Mon)

暖かくなってきたので



恒例の丸刈りにしたわ(。・Θ・。)ノ

今回もバリカン中は
泣き叫びまくり(+□+;)

落ちた髪が身体に付いたのを見て
怖いって。。。

歳が大きくなるにつれて
泣き方もバージョンアップしてくんですけど
(o■o*?!)why?
にほんブログ村 子育てブログへ
11:57  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.03 (Sun)

初節句

昨日は桃の節句でございました(●'w'●)

さーさん初めての お節句
新居に越したとゆーこともあり
私の両親からは
お祝いするなら お呼ばれするよと言われ
スルーするわけにもいかず
オットの両親にも来てもらっての
イベントとあいなりました( ー`дー´)



オードブルは既製品で
ちらし寿司だけ
ようやく作れた感じ(-`ω´-;A



されどメインの さーさんは食べられないのが残念

ゆーさんは遊んでくれる人が沢山来て
とってもハイテンションでございました(='m')

たいしたことをせずとも
気の置けない人の集まりでも
なんだかんだ
疲れますわねσ(-゙(エ)-*)

にほんブログ村 子育てブログへ
18:21  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.15 (Thu)

離乳食

一人風邪っぴきになると
家族中で次々とうつってく

寒くなってきたからか
そんなのをエンドレスで繰り返してる今日この頃


離乳食は二年前に経験済みなはずなのに
すっかり忘れて
初心者の如し(-。-;



さーさん
今のところ

って
まだまだ始めたばかりだけれど

アレルギーは無さそうだし
パクリもぐもぐ食べてくれるので
ありがたや~(Φ(工)Φ)v



しらす干しって
すりつぶすと
薄紫色だし
おめめがつぶつぶ点々で
見た目グロいのよねぇ

ゆーさんの時もそう思ったっけ(o´艸`o)ァハ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
15:04  |  育児  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.22 (Sat)

寝返る




さーさん
本日ただいま5か月と15日

仰向けから 右向きになり
うつ伏せ状態になるも
右腕が抜けず

「うえぇぇぇ~~~」
(たぁすけぇてぇぇぇ~~)

そうなるものの

返るのが楽しいのか
何度も この体勢になりたがるの(-∀-`; )

がんがん回転できる日も近いかしぃらん

にほんブログ村 子育てブログへ
17:04  |  育児  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

トイレトレーニングその後




すっかりパンツ生活にも慣れたわヾ(o´∀`o)ノ

オシッコは二度ほど板の間にしただけで
課題だったウ○チも
(もよおすと何ゆえか布団の方に走ってゆき
 横になってモンモンとするの)
トイレに行って出来るようになったです

ゆーさんは
パンツマンにしてみたら
あれよあれよと言う間にオムツが取れたのねん

夜は4層のトレーニングパンツを履かせて寝てるケレド
うまいことに
一度もオシッコが出たことがなく
朝まで我慢できちゃってるんです

すばらしきてき(σΦдΦ)σオゥイェー

もうオムツ卒業って言えるかなぁ~
にほんブログ村 子育てブログへ
10:33  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.16 (Thu)

トイレトレーニングその弍




人生初パンツ!

にほんブログ村 子育てブログへ
11:16  |  育児  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.14 (Tue)

トイレトレーニング




昨日からオットの実家に滞在中

そして

いきなりオムツを外して生活中

今までオムツ履かずに過ごしたことないのに

結構なチャレンジャー(●´mn`)

どーなるかしいら
にほんブログ村 子育てブログへ
12:22  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
