All archives    Admin

自然体な にちにち

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

ひさかたぶりの釣り

成田2







矢印靄の かかる釣り場









昨日
お正月に一度行った以来
今年2度目の釣りに行ってきたですょ
もちろんマイ釣竿を持ってd(-∀-。)

本格的な川じゃなくって
管理釣り場だけれど

久々な私にとっては十分

フライを付けて早速ゴォゴォ~フィッシング

成田3

魚は うようよ見えてるのに
ちっとも かからず(ノ I `。) 。。。

成田4


やっとの思いで
一匹げっと(o゜ー゜)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

その間にオットは5匹6匹
悠々と釣っておりました。。。

まぁ
久々ってことで
一匹でも釣れたから良しとするかァ...(o-д-o)ゞ

※追記
 くろさんの おっしゃるとおり
 寸法間違えちゃいました(゚ω゚)<アラヤダ
 一尺でありまする


にほんブログ村 子育てブログへ
14:14  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

マイつりざお

ロッド&リールおnewで ござります竿

今まで ずぅ~っと
オットの竿を借りて
釣りしてたですょ(〃uωu)ノ

前から
今度揃えるのは釣り竿だな
なんて話は してたけれど
実際に買うとこまでは
いってなかったのょね

先日
いつも行く釣具屋さんへ寄ったとき
あれがイイ
これがイイ
なんて会話から
店員さんにも指南を受け

ついに
マイ釣り竿をGE──ヾ(●゚∀゚●)b──T!(((嬉)))

ロッド(竿)とリール(糸巻き)で¥34,000なり
内¥20,000はオットが払ってくれたです(*´-`*)

あれこれ聞いたわりに
最終決定は機能性ではなく見た目 (-ω-`*)ゞエヘ

白みがかったクリーム色のロッドに
シャンパンゴールドっぽぃリール
クラシカルな雰囲気で ござりまする



にほんブログ村 子育てブログへ
15:02  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

うらたんざわ渓流釣場

うらたんざわ1一昨日
うらたんざわ渓流釣場まで行ってきたです

今回は
オットの職場の後輩ちゃんを
一人連れて
ゴォ─(`・ω´・σ)σ─ゴォ~

入社2年目くん
釣りは小学生以来とのことで
初めてに近い状態
なかなか思うようにフライが飛ばない

けれども何回も投げているうちに
だんだん上手になってくるd(o'∀'o)b

うらたんざわ3オットは教えつつも
さらっと魚を釣り上げてたゎ

私も
負けちゃぁいられない

ちょびっとだけど
フライフィッシングの先輩の
威厳をかけ
気合を入れてフライ投げ( ,,-`д´-)ノ

3匹釣れたでござるょ

午後はウェーダーを着て上流へ


うらたんざわ2ほんとの川仕様なとこだから
下流よりも釣れにくいんだな

されど
みてみてヾ(o・ω・)

30㎝ほどの
本日一番でっかい魚が
釣れたですょ(〃´o`)=3ホッ





にほんブログ村 子育てブログへ
13:20  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

今季最後

鹿留川昨日は前回行ったところと同じ
鹿留川と
忍野の桂川へ

9月いっぱいで
禁漁になるので
今年 自然の川でする釣りは
昨日で最後になるかなぁ

そんな時期だけに
平日ながら
釣りをしている人が
いつもより多かった!(・ω・)b

川では上流へ歩きながら釣るわけで
ただでさえ釣れ難いところへ持ってきて
忍野花どなたかが歩いた後では
更に釣れにくい。。。Σ(∇ ̄;)アウッ…

jumee☆arrow1pL川沿いに咲いてる
花の撮影に徹しちゃったゎょ

昼過ぎには鹿留川から上がり
桂川へ移動ε=ε=ε= ヾ(o'д')ノ

ここも いつもにも増して
沢山の釣り人で
大賑わい

それでもスペースを見つけて
なんとか釣り糸をたらした結果

忍野ひさかたぶりの
レインボー魚をゲット
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

最後の最後に
ボウズじゃなくて良かったゎ蕁

来年の3月まで
天然川での釣りは
しばし お休みで ござりまする

にほんブログ村 子育てブログへ
13:39  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

鹿留川

鹿留昨日
早朝4時半に起きてzzz
山梨県都留市にある鹿留川ししどめがわまで
ε=(ノ゚Д゚)ノごぉごぉ~

天気は良くて
太陽は照り照りしてたから
暑いかな~
と思ったけれど
さすがに9月ともなると
真夏とは違って
気温は下がるですね

かな~り涼しくて
半袖では鳥肌(・ω´・lll)

鹿留日陰で水に浸かっていると
寒く感じるくらい

今回は大きい岩を上ったり
川から道へ這い上がったりと
いつになく筋肉を総動員いたしたので
夜のうちから腿が張っておりました
アハハ…(ФωФ;)ゞ

そして釣果は

0匹
il||liず~ (・´ω`・)~んil||li

なかなか思うようには
いかないなり

そして今日も筋肉痛。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
14:03  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

栃木県

栃木地図昨日までの暑さと
うって変わり
本日は まことに涼やかで ござりまする
(。uωu。)

先日 栃木県まで釣りに行ってきたです
大芦川先ずは大芦川
川沿いに おっきな鳥居が見えたゎ
水は澄んでいて
とってもキレイ

良い天気のせいか
周りには水着姿の
水遊びの面々がアヒル。汗とか

暑くて暑くて
私も頭から水を かぶりたかったくらいょぉ

大芦川2こう暑いと
魚も休んでるのか
全く釣れずε-(。ノω-`。)
私の竿にだけ かからないって話も。。。
14時くらいには撤退

今夜の お宿は いずこに しましょ
泊まり先も決めず
お泊まり準備だけして出てきた私達
今市・日光と探し
鬼怒川まで(〃´・ω)ノゴォゴォ


鬼怒川観光案内所で空きを探してもらい
鬼怒川御苑に決定
温泉に入って(●´ω`●)ゴクラク~
湯上りビアーで(●´Д`●)シアワセ~

← ホテルの部屋から見た鬼怒川

次の日
更に北上し男鹿川にて釣り開始
キャッチ&リリース区間だからか
魚は沢山いて見えるのだけれど
一匹も釣れなかったっす(ノ)ω(ヾ)

男鹿川何故かトンボが
うじゃうじゃ飛んでて
しきりと竿に とまりに来てた

最後更に川の上流へ移動すると
澄んだ流れで これまたキレイ
2度3度
フライに食いつかれつつも
釣りあげることは出来ず
終了(ノ I `。) ボウズ。。。

だけど

[タ][ノ][シ][カ][ッ][タ]ヾ|*゚ω゚|ノナッッ

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:59  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

小菅川

小菅川2昨日は山梨県の小菅川
朝も早よから
朝の4時半前には出発でっせΣΣ(・ω´・lll)
行ってきたです
小菅川37時には到着
朝もやの中
釣り開始 ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ

自然の川だから
魚の放流はしているみたいだけれど
管理釣り場と違って
ウハウハ釣れない
小菅川1
←格好だけは いっちょまえ(o-∀-o)テヘ


オットは数匹釣ったけれど
私はボウズでありました
まぁ
自然を謳歌したってことでぇ良しとしましょ

しんふーsee ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:12  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

うらたんざわ

uratanzawa1昨日
うらたんざわ渓流釣場
まで行ってきたょ

天気予報は曇り雨
って話だったけれど
着いたら
とっても良い天気
ピーカンでござりましたはれ

上流の方はウェーダー装着で釣る仕様
いつものように
uratanzawa2水中に じゃばじゃば入ってfishing
水がキレイで冷たくて
泳ぎたくなったですゎ

釣果はヤマメ1匹とニジマス2匹
少なっっっ(○ω○;)
今回もフライを食い逃げされたのが多かったっす。。。

久しぶりに一日中
太陽の下に出ていたら
日焼けで腕が まっかっか
顔はバッチリ日焼け止め対策した
uratanzawa3ものの
腕は虫除けしか塗らなかったのねんヾ(・ω・`;)ノ
おかげで本日も
ヒリヒリしておりまする(ノ)ω(ヾ)
see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:40  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

毛鉤

ant最近全然作らなかったから
数が減っちゃったケバリ

魚の食い逃げ
木に引っ掛けetc.(〃uωu)ノ


今回初めてant(蟻)にトライ

蟻は黒色が基本だけれど
見本に赤色があったから
水色と桃色でも作ってみた


頭の所は
川に浮いていても目立つように ショッキングピンクと白色仕様

はてさて釣れるのかしぃら? (*-人-)オネガイ ツレマスヨォニ


にほんブログ村 子育てブログへ
15:42  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

世附川

世附川1神奈川県にある
世附川よづくがわへ行ってきたです

丹沢湖の そばにある

西丹沢YOZUKU
スポーツフィッシングエリア


岩や石がゴロゴロあり
歩くのにも一苦労
川横断中
オットに つかまってたにもかかわらず右腕ひじから先水没し
びっちょりになりもうしたウウ・・

世附川2それでも
水は澄んでいて
キレイだし
緑は多いし
滝も あったりして
自然を満喫できたでする
ヽ(゚ー゚*ヽ)嬉

釣りをしながら
川を上ってゆくと
途中
数ヵ所に
川鵜の模型が
ぶらぶら~ん

鵜オット曰く
こうやって
模型を ぶら下げて
「あっ仲間が首から ぶら下がっちゃってるっっ!」
と他の川鵜に思わせて
近寄って来ないように
してるのだそうな(o・ω´・b)b

川鵜による
魚襲われちゃって喰われちゃう事件は多いみたいですゎ

今回の釣果は
バラシ(一度ハリにかかった魚が釣り上げる前に はずれてしまうこと)は何回もあったけれど
一匹も釣ることが出来なかったっす(ノ I `) ザンネ~ン

そして本日も また筋肉痛。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
11:28  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
