All archives    Admin

自然体な にちにち

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

羊毛ぱんだ

羊毛ぱんだコンビ

久方ぶりの羊毛ちゃん(o-д-o)ゞ

しばらく作っていないと
忘れちゃうものなのね。。。

微妙な刺し加減で
形が全く違っちゃって
同じものを作るのに
とっても四苦八苦
前は どんな手加減で作ってたっけ?

えらく時間が かかってしまったですょ(ノ I `。)

今回作った ぱんだちんは
お友達のところへ お嫁にゆきまする

いやはや
作り方
忘れない程度に作製しないと いけませんなぁ~(〃ノωノ)


にほんブログ村 子育てブログへ
12:01  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.24 (Sat)

とらねこちん

とらねこちん2

久方ぶりに
とらねこちんに会ったゎ

どっかに ねこは居ないかなぁ~

探しつつ自転車を漕いでいるけれど
なかなか出会えないもんだゎ(ノ I `。)

最近はウォーキングを せねばならぬと
ちびっとずつだけれど
歩くことにしているの

それで会えたのかしぃら

とっても人懐っこい ねこで
近づくと
すぐに横になり
ノドを ぐるぐる
身体を くねくね

お顔を撮りたかったから
頭の方に移動して
なんとかパチリ (*・_[[◎]]o

とらねこちん1

ちゃんと こっちを見てくれたですょ(●-艸-●)゚・*:.。.ヵヮィィ

歩くルートを変えて
また新たな ねこちんに 出くわしたいものでするねぇ


にほんブログ村 子育てブログへ
12:09  |  ねこちん  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

続いて3ヶ月ぶりの。。。

羊毛パンダ茶1先日のパン作りに続き
これまた久方ぶりの
羊毛フェルト作製(o´ノωノ`o)

今回は茶色
過去に桃色か黄緑
なんて言ってたけれどΣ(∇ ̄;)

ビーズの おめめが付く
出目金ちゃんではない仕様

以前
「この目が とびでてるのが
ちょっとグロぃ。。。」

特に水色2号
とのオットの不評を買い( ・`д´・;)

今回は付けないタイプに
してみたゎ

羊毛パンダ茶2身体を ちっちゃくして
更に
あったま でっかっでぇ~かぁ

おかげで 一人じゃ うまく座れないんだけどε-(;'д'A)

まぁまぁ
それなりにパンダちんには
なったかと(。-ω-。)

にほんブログ村 子育てブログへ
16:16  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

鍋しき

鍋しき羊毛にせっけん水(お湯)
をかけながら擦ったり
圧力をかけて もんだり
巻いて転がしたりすると
フェルト状になる
『フェルト化』する
とゆう性質があるの

それを ふまえて
鍋しきを作ってみた

初めてトライするフェルト化だったから
勝手が分からず
表面がボコボコしちゃったけれど

なんとか それらしき物体が完成(●´uωu)ノ

熱さを防げればイイってことで
今回は良しとしょぉ (-ω-`*)ゞエヘ


にほんブログ村 子育てブログへ
15:39  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

トナカイ仕様

羊毛パンダトナカイ先ずは 皆さまへ
風邪っぴきの私に
温かいコメントを
ありがとうございました(。uωu。)

おかげさまで
鼻タレタレ状態から脱し
薬の服用も終了

通常バージョンの暮らしに戻りました
(o-∀-o)

ふと気づけば
クリスマスまで あとわずか


風邪っぴき前に出来上がっていた
トナカイカチューシャを お披露目せねばっっ

取り外し可能な角となっておりまするぅヽ(゚ー゚*ヽ)


にほんブログ村 子育てブログへ
15:09  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

大雪

のらねこちん本日は

大雪たいせつ(二十四節気)

冬将軍が到来し
雪が いよいよ降り積もる頃

クマは冬眠のため穴に隠れ
産卵期を迎えたサケが群がって川を上る季節

だそうなd(o゜◇゜o)

されど
雲ひとつ無い良い日和

風の来ない日なたに
この前会った人懐っこい ねこちんが座ってた

今回も すりすり攻撃が止まず
後ろからのショットしか撮れなかったっす( -_[◎]oパチリ

すっかり冬毛になって
ふっさふさの もっこもこに変身してたゎ(*'▽'*)アッタカァ~ィ


にほんブログ村 子育てブログへ
12:44  |  ねこちん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

パンダサンタ

羊毛パンダサンタ巷は既にクリスマス仕様

そこで
羊毛パンダちんも
少しだけ
クリスマス風雪だるま
を気取ってみたゎ

帽子と えりまきを装着ヾ(*′ェ`*)ノ

ァ'`,、(o-∀-o)
それなりにクリスマスっぽくは
なったみたい



にほんブログ村 子育てブログへ
13:01  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

バッジ

羊毛バッジ1寒くなったら始めよう
Σ(・`Д´・@ノ)ノオォーッ

そう思いつつ
もう霜月も半ば。。。(ノ)ω(ヾ) ゥゥ

ようやく手を付け
ひとつ完成手書き風シリーズ汗1汗

今回は
直径2.5cmほどの
水色パンダちん お顔バージョン

頬紅を入れたら
少々赤くなり過ぎちゃった(o-∀-o)

羊毛バッジ2後ろ側にピンを くっつけて
バッジみたく してみたゎ

さて
次は何作ろっかなぁ
って いつになるのか。。。




にほんブログ村 子育てブログへ
15:47  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

キジトラねこちん

キジトラねこちん久々に
近所で野良ねこちんを見た
しかも
すこぶる人なつっこいねこニャァ

すりすり すりすり
近寄ってくるから
なかなかカメラに納まらない(*´-`*)ゞ

慌てて撮ったから
下の端っこに指の影が写っちゃったゎょ

買い物に行く途中だったけれど
帰りに同じところを通ったら
今度は小学生くらいの男の子に
じゃらして遊んでもらってたゎ

♪(〃´ω`人´ω`〃)ヵワィィカッタ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
12:23  |  ねこちん  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

2号

1号2号1号完成から2ヶ月過ぎた頃
ようやく2号ちんの登場となりもうした
6月末に出来たのだけれど
アップしてなかったでする(*´-`*)ゞ

薄い水色だから
1号よりも出目金ちゃんが
目立つっっっ(○ω○;)
次の3号は桃色か黄緑か
なんて思ってまするが
暑さに かまけて一向に進んでないのが現状アハハ…(ФωФ;)ゞ
see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
11:20  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
