All archives    Admin

自然体な にちにち

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

NZ最終回

NZ地図5いよいよ旅も
終盤に入ってまいりました

タウポから
最初に降り立った
オークランドへ移り動きまする




タウポ&オークランドNZはバンジージャンプが有名(〃´・ω)ノ
移動途中に
タウポ・バンジーを見物
丁度カップルが飛び降りるところを見ることが出来たの
真下の湖を見るだけで足がすくんだわぃ
オークランドの町の中にも
バンジー装置がありもうした




またワイトモ・ケーブとゆう
洞窟にも寄ったです
ココの洞窟内には青白く光る虫
ツチボタルがいて
天井の一面を覆っていたのでした

とってもキレイだったゎぁ~.+: (=ω).+:
残念ながら撮影は禁じられてたので写真はないのS

オークランドはNZ最大の都市らしく
ビルも車も人も沢山
都会に来たって感じがしたょ




--------------------------------------------------
お土産に
って自分達のね( *´艸)
翡翠(ヒスイ)を げっと
NZの先住民族であるマオリ族が武器に使っていたほどの硬さを持つ大切な石だそうな
その大切な石を削り出して作られる翡翠のペンダントは
親密な関係を象徴する伝統的な贈り物として
マオリ族に受け継がれているのだって

いろいろな形があるのょ
中でも『Hei-Matau(ヘイ-マタウ)』(釣り針)を選んだゎ

釣りをするからってのもあるけれど
この形が幸運のシンボルで
その釣り針でしっかりと幸運をつかみとり
また豊漁・豊作と言う意味から
「幸せいっぱいになる」

だったから(〃゚ー゚)ゞ⌒☆

それと
英国王室御用達の味 ポフツカワハニー

昔 英国領だったNZ
当時エリザベス女王に献上されたというの

NZ原種のポフツカワはクリスマスの時期に赤い花を咲かせるので
別名クリスマスツリーともいわれているようでする


そんなこんなで
あっとゆうまに時が過ぎ
帰宅の途につきました

NZは自然が いっぱぁぃ

住んでいる人たちも優しくて あったかぃ

月並みな言葉だけれど

とっても楽しいNZ旅行でござりました(・ω´-ゞ)

また行きたいなぁ~
にほんブログ村 子育てブログへ
03:09  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

NZ?

ロトルア&タウポ釣りの次は観光へ
.+:。 ヾ(=゚ω゚)ノ゚.+:。ごぉごぉ~

アグロドームで沢山の種類の羊に会い
羊毛刈りのショーも拝見したゎ
ファカレワレワ間欠泉では
お湯の吹き上げに驚き
噴出した お湯と太陽の光線でキレイな虹も見えたょ
レインボースプリングス(自然公園施設)では
NZ原産の動植物を見学したです
かの有名なキーウィちゃんにも会えたの
キーウィは暗い部屋の中の とぉ~っても静かな環境で育てられてたから
写真撮影はNG(。-`ω´-)
よって 剥製の撮影とあいなりました


NZ地図4
そして
ロトルアから
タウポに移動~

ホテルはタウポ湖畔にあり
部屋からの眺めが
ステキだったぁ

この湖には所々
温泉が湧き出ていて
カモも ゆったりとくつろいでたょ:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
にほんブログ村 子育てブログへ
11:37  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

NZ?

1a0007c1.jpgいよいよ
フィッシングに
ランギタイキ川へ

マーリーの漕ぐ
ラフティングボートに乗り出発

水の上だからか
余計に寒さが身にしみるです

水中に入って釣りをするため
ウェダー(長靴が付いているウェアー)
ウェダー←こんな形してる
とライフジャケットを装着

そして水の中へ

川底の石に苔が付いていて滑るし
水の流れもあって
ふんばるのにも
なかなか力がいるのょ

数分後
ボートに戻り
川から上がると

ん?

左足がゴポゴポ言ってる
この感覚は…

ウェダー内に水浸入!!M

左足の長靴と服の継ぎ目にキズが あったもよう(i ゜__ ゜)タラー…

すぐさまマーリーが繕ってくれたものの
ひざ下は びっしょりょぉ~

冷たいのなんのって
シモヤケになるかと思ったわ*-ω-)ノ


そんなハプニングを乗り越え
2日間した釣りでは
2匹の魚を げっとしたのでした
一匹は40?くらいの大きさだったのょぉΣd(ゝ∀・)
にほんブログ村 子育てブログへ
03:48  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

NZ?

e24568a7.jpg着いた所は
北海道の農場みたい

自然が いっぱぃで
心地よかったでする
ヽ(゚ー゚*ヽ)


3d15c8f9.jpgマリーの家族は奥さまと4人(男子3名・女子1名)の
お子さま達
21歳の長男クンは
カッコよかったぞヾ(≧∇≦*)

プラス
犬・猫5匹・豚・羊・ヤギ・鶏

犬のcookieや猫ちんは とっても人馴れしていて
頭を撫でると
くぃんぐぃん押してくるのらぶりぃ~(=゚ω゚)ノニャーン

皆気さくで優しい人柄
特に奥さまは明るくて楽しい人
朝に夕に(もちろん昼も)作ってもらった食事は
んま~でした
つい写真撮り忘れちゃったゎ
にほんブログ村 子育てブログへ
07:11  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

NZ?

成田からオークランドまでの所要時間

1 4 時 間 LS

もっと近いイメージだったのだけれど
結構遠いかったのでした

そして季節は
息が白いってばっっっ ヾ(・ω・`;)ノ さむぅ~い

オークランドからロトルアさらにオークランドから
地図の赤丸の所ね
国内線に乗り換えて
20人乗りの ちっちゃな飛行機だったゎ
ロトルアまで約40分の飛行
青丸の所ょ

空港に着いたら
11日12日と お世話になるロッジの主
Mr マーリーが迎えに来てくれてました

さらにさらに
マーリーの家まで車で40分

乗り継ぎ時間を加えたら
丸一日以上 移動で終わったのでしたタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
にほんブログ村 子育てブログへ
08:24  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

ただいまぁ

80ab8927.JPG昨日
NZより帰還したでする

とぉ~っても
満喫してまいりました

wonderful ! NZ

一先ず
無事帰ってきたゆえ
報告いたした次第
(・ω´-ゞ)^

詳細は また
にほんブログ村 子育てブログへ
06:29  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

ニュージーランド

4c5f2a05.jpg明日7/10~17まで
ニュージーランドへ
旅行に行ってきまする

海外旅行は
10年と ちょっとぶり

(- ω -)ノちょっと きんちょ~


6e157c9d.jpg中でも
北島の方へ向かう予定

ニュージーは南半球
よって今時期は

になるですょ

でも北方だから
南島に比べると
暖かいみたい

南半球だから南下するほど
寒いのでした
言われるまで
じぇんじぇん気づかなかった私…σ(- ω -;)エート。。。


オットが釣りすきぃなので
半分くらいはフィッシングツアー

『とったどぉ~~~』(よゐこ濱口風)
と叫べるくらいに おっきぃ魚を釣る胸算用よ( *´艸)

17日まではblogアップ休憩しますので よろしくでする

にほんブログ村 子育てブログへ
05:40  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
