All archives    Admin

自然体な にちにち


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.30 (Fri)

ごーやー茶

P1000013.jpg(」゚o゚)」ぉぉぉ
ゴーヤの お茶とは珍しい!
100%沖縄産だそうな
苦味を抜いた まろやかな風味
と銘打ってありますれば 味や如何に?・・・
言われてみれば 苦くないゴーヤの味が するような しないようなd(-_☆)キラン

にほんブログ村 子育てブログへ
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.30 (Fri)

焼いてみた(こうさぎ)

きょうusaponは、鱧にぃしなかった。


*このエントリは、こうさぎの「usapon」が書きました。
にほんブログ村 子育てブログへ
02:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.29 (Thu)

ぱんだ

P1000008.jpgボンボヤージュの ぱんだを飼ってしまいました
お願いって言うのだもの
また一人増えてしまった(〃▽〃)
にほんブログ村 子育てブログへ
13:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.28 (Wed)

256MB

200407272329.jpgやっと買い求めることが出来ました
デジカメ用のSDカード
今まで64MBだったので大した枚数が保存出来ず苦労しましたが 今度は気にせず ばしばし撮れまする
壱万円の出費は痛かったですけれどもね
にほんブログ村 子育てブログへ
13:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.27 (Tue)

干し筍

200407162154.jpg頂きもの
筍を茹でた後に天日干ししたそうな
もどして食するようですが
なんと
水に入れて火にかけて3時間もコトコト煮るとのこと(-ω-;)
も少し涼しくなったら食べようね
にほんブログ村 子育てブログへ
13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.26 (Mon)

カウンター

0c69fecc.gif設置してみました
htmlを十分理解していない私でも
タグをコピーして貼り付けるだけなので
即出来ちゃいましたょ
こちらにお世話になりました
にほんブログ村 子育てブログへ
07:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.25 (Sun)

200407050921.jpg通り道に こんな花が咲いていました
色と言い グラデーションと言い 鮮やかな色で目を惹かれてしまい パシャりと写真に収めた次第です
何て名前の花なんでしょねσ(・ω・*)
にほんブログ村 子育てブログへ
08:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.23 (Fri)

200407231836.jpg職場仲間で お食事会に行ってまいりました
京懐石
今時期は『鱧』が旬なのですねぇ
鱧ゼリー寄せ・鱧小袖寿司・鱧落し・鱧鍋・鱧御飯 etc…
ごちそうさまでした
にほんブログ村 子育てブログへ
14:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.23 (Fri)

ブルー・ド・ブレス(こうさぎ)

きょうは、ジャムにゎしたの?
ですけれどきょうは、ここまでirishのシークをパンダーする?
でもきょうusaponはここに麦茶がカワイイするはずだった。
ですけれどきのうはここへirishと(しなかった?
ですけれどきょうirishで、♪したの?
でもきょうはirishは一つに睡眠しなかったよ。
irishは、

カマンベールチーズの中にブルーチーズが入っている感じでブレス・ブルーとも言うみたいです
usaponカマンベールだいすきぃ〜なんですよね
(食べ過ぎちゃうと肥えちゃうからほどほどにしなきゃなんですけれど)
ブルーチーズ程青かび度が高くないから食べ易いかなっ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「usapon」が書きました。
にほんブログ村 子育てブログへ
01:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.22 (Thu)

睡魔がやってきた

非常ぉぉに眠いです
普段は立ち仕事が主だけれども
ここ最近は事務系仕事が多くて

さっきは上司と会話しつつも睡眠入ってたしぃ(ノ_-;)
書いた書類は みみずがにょろりぃ

夜更かしするから いけないんですけれど

あまりにも睡魔が しつこかったので
blogを記して気分転換

って
仕事しなきゃだゎ
にほんブログ村 子育てブログへ
09:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.21 (Wed)

焼いてみた

200407171858.jpgまたまた登場~
とうもころし
今回は焼いてみました
前から焼いて食してみたかったのですけれど いつも 蒸かしてしまい 蒸かした後に
しまった 焼いてみるのだった・・・
と後悔するのでした
屋台の雰囲気が醸し出されて なかなか美味しくいただけましたです(-ω☆)
念願叶ったりぃ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.20 (Tue)

7月は~

200407202042.jpgラスカルげっと
頂いちゃいました
でもその分ちゃんと日々の お昼ご飯にて貢献いたしましたです
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.19 (Mon)

低反発ぱんだ

200407021919.jpg押すと へこんだまま暫く戻らない 低反発クッション
とっても ふわふわで肌触りが良かった~
飼うべきかσ(・ω・*)

余談:山口智子さんは相変わらずカッコ良かった~
にほんブログ村 子育てブログへ
13:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.18 (Sun)

チョコラズベリーケーキ

200407181823.jpg久しぶりにケーキを作りました
暑い中での生地作りは辛いですね
夏のケーキ作りは控えた方が良いでしょか
汗が つつつつつ~
見た目は良くないですけれど 甘いチョコの中のラズベリーの酸味がよろし
にほんブログ村 子育てブログへ
11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.17 (Sat)

スゴイダイズ

200406180803.jpgこの名の通り
ほんと「すごい大豆」(」゚o゚)」
豆腐が液体になっちゃった~
大豆を すり潰して濾したものを そのまま飲んでるみたい
スゴイダイズ びたりのネーミングですゎ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.16 (Fri)

夏みかん

200407101853.jpgメロンパンの夏みかんバージョン
とでも言いましょうか
夏みかんだっ
って言われれば そうなのかな~
と思うわけで
メロンパンの橙色にしただけ
って言えば そんな気もして
ふうむ
でも あくまでも夏みかんパンなんだろぅなぁ
にほんブログ村 子育てブログへ
15:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.15 (Thu)

シリアル

200407101749.jpg何ゆえパンダの絵が描いてあるのか
シリアルの味はピーナツバターだし 形がパンダってわけでもないのにσ(・ω・*)…
でも絵がカワイイかったから 危うく買ってしまうところでした
恐るべし パンダパワー(って そう思うのは私だけ・・・)
にほんブログ村 子育てブログへ
15:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.14 (Wed)

ブルー・ド・ブレス

200407142114.jpg
カマンベールチーズの中にブルーチーズが入っている感じでブレス・ブルーとも言うみたいです
私 カマンベール だいすきぃ~なんですよね
(食べ過ぎちゃうと肥えちゃうから ほどほどに しなきゃなんですけれど)
ブルーチーズ程 青かび度が高くないから食べ易いかなっ
なかなか まいう~でした(σ≧▽)σ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.13 (Tue)

お茶いぬ

200407091116.jpg
伊藤園の麦茶について来るんですよね
つい収集に走ってしまふ
あらゆる所にストラップ人形ちゃんがゴロゴロ寝転がり・・・
今回は麦茶ってところが辛いとこっ
あまり好きくない(-_-;)
烏龍茶だったら いくらでも飲めるんですけれどもね
1つシークレット物が あるのですが 左のクリアーちゃんが そうなのかな 謎(((ノ; ̄д)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
05:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.11 (Sun)

マリーシャープス

200407062035.jpg
ハバネロ(グリーン)とサボテン入りのホットソース
サボテンの味って言うのは分からなかったです
って サボテン自体食べたこと無いから余計に!?
タバスコに似ていますが 酸っぱさが少なくて美味しいかった(〃▽〃)

にほんブログ村 子育てブログへ
13:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.10 (Sat)

うさぽん

200407101631.jpg備え付けて見ました
その名も「うさぽん」♪
でも最初に覚えた言葉が
ぱんだだったとは…
にほんブログ村 子育てブログへ
07:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.09 (Fri)

タロン

200407092311.jpg
パンダーZの パン・タロン君
生茶ぱんだもすきぃですが 彼も捨てがたい
携帯には いつもついています
って最近デビューしたばかりなんですけれどもね
にほんブログ村 子育てブログへ
14:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.09 (Fri)

たけのこの里

200407091157.jpg抹茶味
第一位はきのこの山で ティラミス味が売ってました

新しもの好きなので ついつい欲しくなっちゃいます
かろうじて これ一つに踏みとどまった次第
にほんブログ村 子育てブログへ
03:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.07 (Wed)

またしても

200407072131.jpg母が梅を漬けました

今度は酢と砂糖で!
おまけにジャムまで作ったって
生の梅の種取りには参加いたしましたょ
漬物石の上に梅乗せて すりこぎ棒で バンバンバン
飛び散るったら ありゃしない

梅まみれの夜でした
にほんブログ村 子育てブログへ
14:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.06 (Tue)

月下美人

200407032121.jpg今年三輪目が咲きました
夜に それも ほんの数時間しか咲かない
月下美人とは良く名付けたものです
(美人薄命)
ひっそりと咲く姿は 凛として美しきかな
にほんブログ村 子育てブログへ
14:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.05 (Mon)

まいった

200406221418.jpgホムペジをホームページ・ビルダーに頼っていたばかりに 最初は少しだけれど学習していたHTMLについて
すっかり忘れてしまった(-ω-;)
プラグインの設定の文字色・大きさを変えるだけで かなりの時間を要してしまいました
もう一度初めから覚えなおさないとね・・・
にほんブログ村 子育てブログへ
15:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.05 (Mon)

夕飯

200407052102.jpg久しぶりに作りました
母が出掛けて留守のため~(θ_θ;)

じゃが芋サラダと大豆のトマト煮(バジルとタイムがポイントのつもり)
にほんブログ村 子育てブログへ
13:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.03 (Sat)

明け方

200407040414.jpg朝の4時

ふと目が覚めた

こんなにも明るかったなんて 知らなかった
ヾ(≧~≦)ノ
折角だから起きたついでにパチリと一枚

もういっかい寝よぉ おやすみぃm(u_u)m
にほんブログ村 子育てブログへ
19:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.03 (Sat)

ぱんだ2

200406301919.jpgウオッシュぱんだ

これで体を洗うのだって

口が大き過ぎぃ(ΘェΘ)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.02 (Fri)

にがうり

200406302038.jpg今時期は旬で店頭にも だいぶ並んでいますね

甘納豆は珍しかったので早速げっと

でもゴーヤ特有の苦みが全くなくなってしまっていて砂糖の味しかしなかった(/ 0 ̄)~゜

ふうむ いまいち
にほんブログ村 子育てブログへ
05:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
