All archives    Admin

自然体な にちにち


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.31 (Sun)

Hatsukoi

cha.jpgレピシエのお店にて げっと
緑茶ベースでレモングラスとレモンピール入り
水出しにして頂いてますです
レモンの香りが とぉっても ぐっと

そいでもって ネーミングがステキ
(ノ≧∇)キャァ
今時期 一押しの お茶でする

最近 お茶類は全て水出しにしてまふ

ι(´Д`υ)アツィー

日が続いてますからね~

この前「氷出し」に挑戦したのですょ
『2gの茶葉に対して100gの氷を入れ 6時間ほど冷蔵庫にしまっておきましょう』
って記してあったから その通りに…
でも待ちきれなくて常温に出して待ったけれど
それでも早く飲みたくって
氷の上から お湯を注いぢゃったぁ

( ̄ー ̄∂)ヘヘヘ

6時間を守れば
『たいへん上品な風味の冷茶ができあがります』
だったのにねぇ~

(-ω-;)ダメじゃんじゃん

さて今度は どの種類の お茶にしよっかなぁ~
にほんブログ村 子育てブログへ
01:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.30 (Sat)

akanisi8.jpgちょっと すきぃ(ノ∇〃*)

anegoと呼ばれてみたぁいぃ(´=∀=)フフフ
夜な夜な失礼つかまつりぃ~
にほんブログ村 子育てブログへ
17:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.30 (Sat)

月下美人

200507292303000.jpg今年も咲きましたぁ
(*´I`)ノ゜・*:.。.
白い お花が とってもキレイ♪
それも一株から4輪も同時に咲いたのです
夜咲いて 朝には しぼんでしまう ``s(・。・;)
美人薄命って言葉が似合う お花でありますねぇ
月下美人と命名した お方は しゅばらしぃ~
♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.30 (Sat)

クランキービスケット

crunky.jpgパフ入りマンゴーチョコがココナッツ風味のビスケットに はさまれてる~ですよぉ
ヘ(゜¬゜)ノ~マィゥ
にほんブログ村 子育てブログへ
06:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.29 (Fri)

ハイ(ノ´-з-) ノチュゥ

chu.jpg新発売で出ていたのはリサーチしてたのだけれど売ってるのを見なかったのょねぇ
やっと発見o(゚▽゚)/
されど味はマンゴーかどうか…微妙ぉ~
にほんブログ村 子育てブログへ
02:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.28 (Thu)

mango tea

tea.jpgマンゴー果汁1?
紅茶だから ほんのり感じる程度にしか入ってないのねぇ
でも まいぅだったょ~(・з・)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
00:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.27 (Wed)

唐黍

toumoro.jpg母の実家から送られて来たです
伯母は群馬で農業をしてるので 時々 旬の食べ物を おすそわけしてくれます

初めて生で食してみました

(soniaちゃん試してみたょ (o・ω´・o)b)

甘ぁ~い

でも茹でたのと食べ比べると ちょぴっとだけ渋味を感じるかなぁ

たまたまテレビのためしてガッテンで 「甘いウマさ丸かじり」って とうもろこしを特集してたので見つつ頂きましたん

それで
知らなかったのだけれど
とうもろこしの実の頭のとこに付いてる

「ひげ」

頭ってゆうか てっぺんのフサフサした馬のしっぽみたいなとこぉ (o¬∀¬)b----☆

雌しべなのだそうだけれど

なんとその本数と実の粒の数って同じらしぃ

ちゃんと数えて調べたってゆうから驚きよぉ

ヾノ≧∀≦)ノノノ”Ω ヘエヘエヘエヘエヘエ~

とうもろこしは
歯に詰まっちゃって挟まっちゃうのが難とも・・・
食べてる途中では うかつに笑えなぃ・・・
でも甘くって美味しいから良しとしまょ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.27 (Wed)

大熊猫蹴球軍団

oolong.jpg100本まで来たょ
が しかぁし
未だシュート出来ず
L(´□`)」オーマイガ
にほんブログ村 子育てブログへ
09:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.26 (Tue)

土用の丑の日

ushi.jpg今年の土用の丑の日は7/28(木)だそうですねぇ~
土用丑と言えばう・な・ぎ
普段はニュースなんかで見て
今日は土用の丑の日だから うなぎね
d(・∀・`*) ソカソカ
ってくらいなもので自ら食べようとは思わないんだけれどもさ
職場の先輩がね
美味しいのを買ってくるから~
ってことで今日の お昼飯はう・な・重ぅぅぅ
先輩はマダ~ムな お人なので 一人前 なんと
しぇんろっぴゃくいぇん
元は\1,800だったらしいけれど 値切ったそうな

お昼飯に\1,600はリッチだょねぇ
私にしてみれば高値だったんですけれど(-ω-;)
でも さっすが しぇんろっぴゃくいぇん
身が柔らかで とっても美味しかった

冷凍ものではなく
活きているのを下ろして焼いて
すぐに 蒲焼きにしてくれたものらしぃ

さっすがマダ~ム

今度は おごって頂きたく・・・(゚ー゚☆キラッ
にほんブログ村 子育てブログへ
11:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.25 (Mon)

(*'◇'ノノ゛☆クエッ

azuki.jpg小豆パウダー入りビスケットを小豆風味のチョコで包んだそうな
「大豆クリスプ」ってのもあったょ
にほんブログ村 子育てブログへ
01:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.24 (Sun)

カルピス

calpis.jpgパイナップルとマンゴー
ライチも入ってるみたいだけれど分からなかったなぁ
(・Θ・ゞ)
にほんブログ村 子育てブログへ
11:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.23 (Sat)

めでたい

200507231757000.jpg父の還暦&退職祝い
と言うことで
家族で お食事に行って来ましたぁ
にほんブログ村 子育てブログへ
10:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.22 (Fri)

マンゴークレンジングミルク

m.jpgd(・∀・`*)マンゴーです

メイク落とし
キレイに落ちるかどうかは別として
商品説明にもこんな風に紹介してあったしとにかく げっと

使ってみたら

マンゴーの香りが

o(゚▽゚)/ィィョーゥ

がしかし
アイメイクのマスカラが落ちきらないのね
ウォータープルーフなもんで
残っちゃうのね
後ちょっとなんだけど
微妙に残ってる

(=。ゞ

やはりマスカラ落としにはビオレ メイク落とし パーフェクトオイルがよろし
中山エミリちゃんも「ほぉら こんなに落ちるぅ~」って言ってるじゃない

マンゴークレンジングはフレーバーだけ楽しむことにしましょ

…(¬w¬*)ウププ

にほんブログ村 子育てブログへ
02:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.22 (Fri)

マンゴー杏仁(BlogPet)

杏仁をストローすればよかった?
ぱんぱんは、杏仁などでずぅ〜
杏仁をストローでずずぅ〜
不思議な感じヽ(・∀・ヽ
と、あいりっしゅは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんぱん」が書きました。
にほんブログ村 子育てブログへ
01:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.21 (Thu)

ぴぃち

kyorochan.jpgクエッ(* ̄◇)
ピーチ味 発見いたしました
クエッ♪(・◇・)ゞ
にほんブログ村 子育てブログへ
00:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.20 (Wed)

よーぐると

m.jpgよつ葉印です
マンゴーソースではなく マンゴーミックスソースでした
黄桃も混ざっているそうな〃≧ω)ν
にほんブログ村 子育てブログへ
07:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.19 (Tue)

USBメモリ

minnie.jpg
先日 久し振りにsofmapの お店に行きましたです
携帯からPCへ撮った写真を移すべく
カードリーダライターを買おうっかなぁ~と思いつつ

それでUSBメモリ地帯に行くと

ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!

目に留まっちゃったのですょ
即買いでしたゎ
どうしても必要に迫られていた訳じゃぁないんですけれど

でも使うものだから いっかぁ~(*p≧Д)p

なんて自分に言い聞かせちゃったりして
オールドタイプのミニーちゃんだったから
余計に欲しい心持になりまして

PCに挿し込むと自動的にプチムービー映像が表示されるのです
これがまた かわぃぃ

。゚+.(・∀・)゚+.゚キュート

ランダムに10種類の画が出てくるので
用も無いのに何度も挿したり外したりしてる次第でする

他にも種類があって全部で4種売られてました

ミッキーも買っちゃおっかなぁ~
にほんブログ村 子育てブログへ
01:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.18 (Mon)

フルーチェ

fruit.jpg前から食べてみたかったんよねぇ(・з・)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
10:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.17 (Sun)

オレンジマンゴー

orangemango.jpgオレンジの繊維が いぱぁい
マンゴーは あんまり感じなかったなぁ
(* ̄◇)=3ゲプッ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.15 (Fri)

さくさくぅ

pie.jpg頂きものぉ(≧ヮ≦)霜だたみ
昨年 夏 北海道に行った時 食べそこねたんょね
パイ生地が とっても サクサク~してて(*^∇゜)グゥ
にほんブログ村 子育てブログへ
23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.15 (Fri)

久々に

mash.jpgマシュマロ~(ノ・ω・)ノ
オレンジチョコの他に カフェモカ味もあったです
こんなキャラクターグッズもあったなんて知らなかったぁ
キュート(*^-'*)
にほんブログ村 子育てブログへ
07:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.14 (Thu)

オォレェ~

aulait.jpg高級品種アルフォンソマンゴー
生乳入り
北海道乳業より出品中~
これは まいうぅでしたんo(´0`o)))
にほんブログ村 子育てブログへ
03:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.12 (Tue)

ネイルアート

tsume.jpg
アートなんて言える程ぢゃないけれどぉ(○´-∀-)ヾ

サンダル履きになってから
最近ちょびりと凝ってます

マニキュアを塗り塗りするだけならば良いのょ
でも飾りを付けるとなると
こりゃ大変

割り箸の先を鉛筆みたいに細く削った棒で
ビーズを1個ずつ張り付けてゆかねばならぬから~
なのなのです

時に思った場所ぢゃないとこにビーズが付いちゃったり

(Tωヾ )あ゛っ

左足に取り組んでたら
右足の乾いていないマニキュアが腕に付いてたり

( ´ ゚Д゚)う゛っ

そんなこんなで
マニキュア付けたり はがしたり
部屋ん中 除光液のアセトン臭が充満するわで
ぷぅぅん~

(」lll ̄ロ ̄)」しょえーーーっ!!

それにもメゲズに夜な夜な塗り塗りしてるです

ヾ(´ー`)ノどんまいアタシ

blue.jpg

昨日また塗り直してみたのでござります

何を隠そう

って
隠す程のものぢゃぁございませんね~


ミニーマウスの つもりぃ(゚ー゚☆キラッ
にほんブログ村 子育てブログへ
15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.12 (Tue)

mango juice drink

m.jpg激甘( ̄x ̄;)"ウッ
やはり砂糖入りは いまいちねぇ
にほんブログ村 子育てブログへ
02:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.10 (Sun)

雪駄

9be24d1e.jpgいいよねぇ~(。-∀-)

「雪」
って書くけれど
これからの季節
活躍するんよね

和の趣

を感じるのょ

風流じゃぁ
ってね

この前 街中で 二人して雪駄履いて 手つないで歩いてたカップルを見たの

ほのぼのしてて
二人の雰囲気が自然で
いいなぁ~(〃▽〃)
なあんて思っちゃった

雪駄

買っちゃおっかなぁ~

(単純~ヽ(^▽^ ゞテヘヘ)
にほんブログ村 子育てブログへ
15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.10 (Sun)

アガパンサス

agapansasu.jpg薄青紫色がキレイです
ギリシア語で(agapa)愛+(anthos)花 「愛の花」と言う意味なのだってヽ(・∀・ヽ)
にほんブログ村 子育てブログへ
09:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.09 (Sat)

GUINNESS

200507091904000.jpg久ぶりぃに飲みました
でもシャムロックが描かれてなかった
ω・)ノょ~
にほんブログ村 子育てブログへ
11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.08 (Fri)

マンゴー杏仁

annin.jpg杏仁をストローで ずずずずずぅ~
不思議な感じヽ(・∀・ヽ)
にほんブログ村 子育てブログへ
03:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.08 (Fri)

BSB(BlogPet)

きょうぱんぱんは、blogするはずだった。
あいりっしゅでblogしたよ♪
きのうあいりっしゅで、ひまもblogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんぱん」が書きました。
にほんブログ村 子育てブログへ
01:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.07 (Thu)

きせかえジャケット

mm.jpgミキミニちゃん仕様
900i用は結構あれど
901iのは なかなか種類が無くて(=_=;)ゝ
ディズニーストアにて見付けましたぁ
(oゝω・)bプリティでしょ
にほんブログ村 子育てブログへ
01:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
