All archives    Admin

自然体な にちにち


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.31 (Wed)

むう

6f50caba.jpgハゥイ(゚ω゚`)ノ

お土産で ご近所さんから頂きましたん

その名も むう

ちっちゃく「mou」って記してあるけど「もう」じゃないのょぉ

フランス語で「やわらかい」って意味を持つのだってd(・∀・`*)
お豆腐入り揚かまぼこってゆうだけに豆腐が入ってるから ふぅわふわで うまぁ~でした
仙台の かまぼこ屋さん松かまで売ってるらしぃょ
にほんブログ村 子育てブログへ
02:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.30 (Tue)

Guacachip

01e8bd1b.jpg(=゚ω゚)ノヤポゥ

アボカドのトルティアチップス
色はアボカドそっくしの緑なのだけれど
味はトウモロコシの味

とうもろこしが原料なんだから当たり前なんだけろね(○´-∀-)ヾ

アボカドの味は分からなかったなり
ふつ~にオーソドックスなトルティアチップスだったゎ
にほんブログ村 子育てブログへ
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.29 (Mon)

ブーゲンビレア

fe91c622.jpgヾ(o・ω・)ノヤポゥ

ブーゲンビレアが咲きましたぁ
白粉花(おしろいばな)科なのねぇ
そう言われれば 花の雰囲気が似てる気がするです

赤紫色の苞(ほう)の中にある小さな白い部分が花なんだって
苞が花だと思ってたけど葉が変化したものらしぃょ
にほんブログ村 子育てブログへ
00:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.28 (Sun)

チョコレートマーブルオレンジスフレケーキ

76cfaaf2.jpgひさしびりのケーキ作りぃ
オレンジ果汁が2コ分も入ってるなりぃ(o・д・)ノ゛

底が抜けるケーキ型だから 蒸し焼きにしたら ちょっと失敗└(+∀+└)

味は良かったんだけろねぇ~
にほんブログ村 子育てブログへ
10:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.27 (Sat)

マンゴヤン

1851be5d.jpg
q(q≧∇≦)ヤンヤァ~ン!!!(≧∇≦p)p

マンゴヤ~ン

マンゴーのリキュール
お酒~(。・ω・)ゞデシ!!
アルコール分20%のリカーでし

お酒 強調し過ぎぃ( ≧艸≦) ウププ

オレンジジュースや牛乳で割るのが おすすめのカクテルだそうな
ちなみに私はオレジューで割ってみたです
ん~アジアントロピカルテイストぉ
にほんブログ村 子育てブログへ
01:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.26 (Fri)

フェアぁ

731c1540.jpgハゥイ(゚ω゚`)ノ

ファミマにてマンゴーフェア開催中~
プリンの上の角切りマンゴーが おっきくて(ノ'ω^)ウマァ~
シュークリームも売ってたです
にほんブログ村 子育てブログへ
02:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.24 (Wed)

ホワイトゴーヤ

893765cc.jpg()

薄緑色のゴーヤ
サラダゴーヤとも記してあったょ
緑色のものと比べると苦味が抑えられているとか
早速 スライス玉葱と共にサラダにして食しました

ゴーヤ特有の苦味が薄かったですd(・∀・`*)

炒めてもみたのだけれど
更に苦いのが無くなってました

苦さがあるからこそゴーヤなのかなと思えば
少々物足りないかもかもぉ

ゴーヤはみどりいろっだからこそ価値がある!?
にほんブログ村 子育てブログへ
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.24 (Wed)

マンゴーフラッペ

906b453f.jpg。+.(*'∇')ノ+.゚ヤポゥ

森永乳業から発売されてまする
私はマルエツで買って来たんょ
氷の中には マンゴーの果肉も入っていて うまぁ~でした

って最近
うまぁ~ しか言ってないですゎ…(¬w¬*)ウププ
にほんブログ村 子育てブログへ
01:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.23 (Tue)

sweetened mango

a45f3b58.jpgさっすが デルモンテ
果汁20%ながら マンゴーの味が しかと感じられて
(´冖`)ゥマァ~ でした
にほんブログ村 子育てブログへ
10:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.22 (Mon)

ミッキーラムネ

03e5cb8f.jpg入れ物かわうぃ~(ノω`◯)ノ
ラムネ一粒ずつもミッキー型でしたん♪
にほんブログ村 子育てブログへ
10:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.21 (Sun)

マンゴーアイスシャワー

2020f1b3.jpgお台場のビアード・パパスイーツにて発見
とっても美味しかったよぉ
,,,,,(((( *≧∇)ノノキャー♪
にほんブログ村 子育てブログへ
14:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.20 (Sat)

あちぃ

d89b960d.jpg埋まってみたぁ

*:..(*´I)*:..

本日まさに氷日和りでありまっす
にほんブログ村 子育てブログへ
05:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.19 (Fri)

オキナワミヤゲ

e7e99c15.jpg仙台名物の萩の月みたぃ
お土産なのに 自分も食べちゃったぁ
(ノ∇≦*)
にほんブログ村 子育てブログへ
13:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.19 (Fri)

万座毛(BlogPet)

今日あいりっしゅたちが、キレイとかをBLOGしなかった
ぱんは、ネットで暑いキレイとか澄んでて
今日はネットでキレイとかをBLOGしたかったの♪
今日あいりっしゅたちが、キレイをBLOGしなかったよ
今日あいりっしゅたちが、キレイをBLOGすればよかった?
今日暑いキレイとか澄んでて
と、ぱんぱんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんぱん」が書きました。
にほんブログ村 子育てブログへ
01:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.18 (Thu)

わぁぁい

521d5d0e.jpg天気良かったから洗ってもらったよぉ
9(・∀´・+)ぴかぴかぁ☆彡
にほんブログ村 子育てブログへ
11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.17 (Wed)

オキナワホテル

(o'ω')ヤポゥ~
266de06b.jpg沖縄にて最初に泊まったのは
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
ファミリーが多いホテルでした
ビーチは すぐ目の前で9階の部屋だったので眺めは最高(v^ー゚)
キレイでしたょぉ~
パインの実を頂いたシーサイドダイニングは
お店から一歩出れば砂浜
リゾート気分を満喫できましたでする

そだそだ
Uチューブってゆうバナナボートみたいにジェットで引っ張ってもらうチューブボートに乗ったんだけど
これが激しぃっっ
しっかりつかまってないと飛ばされるぅぅぅって感じ
始終絶叫してましたゎ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。─キャァァァァァ
腕が ちぎれるかと思った

P1120032.jpg最終日は那覇市内にあるザ・ナハテラス
のクラブフロアに泊まりましたん

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

シンプルでステキなインテリア

アメニチィのデザインも かわうぃくって
c5eefe03.jpg
サービスも良くて

それなりに お値段も張るですけど(○´-∀-)ヾ

まさにセレブな時間を過ごしましたゎ
もっとステイしたかったっす

もひとつ「ザ・ブセナテラス」
ロビーだけは見に行って来たのですけれどもね
一ヶ月前でも予約で いぱぁいでしたから…
今度は是非 ステイしてみたぃなぁo(≧~≦)o
にほんブログ村 子育てブログへ
04:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.16 (Tue)

夕飯

ac9b55ae.jpgヾ(*'∇'*)ノャポ―ゥ
久し振りに ご飯作りしましたぁ
主婦じゃないので必要に迫られないと なかなかねぇ('。';)

mammyが里帰りしてるのねん(*'ヮ'*)ゞ

最近ちょっとアボカドに夢中~
食料求めて買い物に行ったら
丁度良いレシピを はけぇぇん
「鶏ささ身のサルサソース」
鶏ささ身を霜降りにして
その上にソースをかけて頂くのでする
ソースはオリーブ油+レモン汁+塩・こしょう+トマト・ピーマン・玉葱

ソースにアボカド入れたら どうじゃろね(o・ω´・o)b

して その味やいかに

我ながら (○´-∀-)ヾウマァ~

レシピ メモしとこぉっと
にほんブログ村 子育てブログへ
11:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.15 (Mon)

沖縄空港

P1120035.jpgマンゴーのスムージーが売っていましたぁ
その場でミキサーにかけて ビーっとまぜまぜ
おいしかったでありまうすヾ(*'∇'*)ノ

そんなこんなで楽しかった沖縄旅も おしまい(-ω-;)

無事 帰還いたしましたです
にほんブログ村 子育てブログへ
06:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.14 (Sun)

BLUE SEAL

P1120031.jpgマンゴーアイス
(*≧ロ≦)/ゥマァ
にほんブログ村 子育てブログへ
06:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.14 (Sun)

てびち

P1120030.jpgコラーゲンたぁっぷりぃ
にほんブログ村 子育てブログへ
06:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.13 (Sat)

琉球村

P1120027.jpgシーサーに入ってみたよぉ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.12 (Fri)

アロハタイム

P1120023.jpg続いてトロピカルぅ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.12 (Fri)

パインの実

P1120022.jpg海辺のシーサイドダイニングでカクテル頂いてまぁす

ちゃあんとパインの実が入ってるんだよぉ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.12 (Fri)

万座毛

P1120015.jpg海が澄んでてキレイ♪
でも かなり暑いぃぃ~
にほんブログ村 子育てブログへ
05:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.11 (Thu)

ナマゴンVS ヒトデラン

P1120008.jpgヒイィィィ!(>ω<ノ)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.10 (Wed)

P1120001.jpg本日は海に来ましたぁ
にほんブログ村 子育てブログへ
11:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.09 (Tue)

ぱんだ♪

p.jpg()
頂いちゃいました
シンガポールの お土産でっ(ノω`◯)ノ
明治から発売されているらしぃけれど 日本では見ないなりね
パックンチョとかコアラのマーチみたいな感じかなぁ

(って両方ともメーカー違うぢゃん (´-ω-`)ハァ…)

貴重かつ珍品なため
食べずに冷蔵庫に保管してありまする

nちゃん ありがとねぇ~
にほんブログ村 子育てブログへ
02:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.07 (Sun)

バナナとコラボ

ice.jpg前から食べてみたいと思ってたのが やっと買えましたぁ(ノ'ω^)

カネボウからI.V.(アイベジィ)とゆぅ名で発売中~

バナナも入っているのだけれど
マンゴーの味が強く出てて

(って 成分ではマンゴーが一番入ってるから当たり前なんだけろd(≧ω≦))

ヽ(・∀・)ノうまぁぁぁ~


果肉入りってとこが更に ぐっとで美味しさアップアップでござりました
にほんブログ村 子育てブログへ
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.06 (Sat)

ムヒ

muhi.jpg
装着ヽ(=^・∀・^=)/!

これで この夏は蚊に刺されても大丈夫でありまうす

"a( ̄▽ ̄*)ムヒヒ
にほんブログ村 子育てブログへ
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.06 (Sat)

メロン

melon.jpgポッキーでっす
しぇぶんいれびゅんに いました

「点数付き! さて何点が入ってるかな?」

フムフム(・∀・`*)点数が書いてあるんね

じゃじゃぁ~ん

「80てん」

だから どぉした?

そう言われても返しようがないんですけろ
ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
にほんブログ村 子育てブログへ
01:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
