All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.30 (Sat)

お土産

2bd821bd.jpg6月の上旬に
オット(呼び方が けらえいこ風
( *´艸)フフフ)
がグアムへ旅行に
行って来たの

その お土産で
レスポートサックの
ティッシュケース

パンダ柄

を買ってきてくれたです
感悦でする

限定物に弱い わたくし
(*´-`*)ゞ

更にパンダ柄

更にさらに

おへそがあるところがレア?!
にほんブログ村 子育てブログへ
07:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.30 (Sat)

マンゴー杏仁

2ef60c84.jpg杏仁と一緒に
食すると
これまた

んま~(=゚ω゚)ノ

セブンイレブン産

(くろすけさん
 遅ればせながら食べましたょ(。-ω-。)ノ)
にほんブログ村 子育てブログへ
07:00  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

のりわさび

6eaa3af8.jpgおっ

プリッツ新作
はっけん(〃゚ー゚)ゞ⌒☆

2種類あったけれど
しばし悩んだ末

を選択

思ったより
わさびのツンツンが無くって
海苔の風味が
んまかったです
にほんブログ村 子育てブログへ
05:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.28 (Thu)

パンダワールド

e8b95023.jpg昨日
横浜中華街にある

パンダワールド

に行ってきたなりよ
ヽ(゚ー゚*ヽ)





a3686287.jpgでっかぁ~い

大熊猫ぱんだ

(≧∇≦)ノらぶりぃ~






10a080c6.jpg逆さ福には
こんな意味があったのねぇ

中華街だけに
どこの店に行っても
パンダが わんさか♪

ご満悦~

でござりました
にほんブログ村 子育てブログへ
13:36  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.26 (Tue)

にゃん

b08a85cd.jpg買い物に ゆく途中
白黒ねこちん発見
(=゚ω゚)ノニャーン

呼びかけたら
「ん?」
って
写真撮るまでの間
この体勢で止まってたの
 
これは脈あり!

近寄って
なでなでしようとしたら
サッサと歩いて行ってしまわれたゎ

もっと近くで対面したかったのぉ~
残念じゃo(TヘTo) くぅ
にほんブログ村 子育てブログへ
03:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.24 (Sun)

ゆずこしょう味

346d46d0.jpgやめられない
とまらない~
(また歌っちゃったょ)

セブン&アイのオリジナルのようね

ほんの~り ゆずの香りがして
後から こしょうの辛さがぴりり
な お味でござりました
:*:・(*´エ`*)・:*:




にほんブログ村 子育てブログへ
09:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.23 (Sat)

水出し茶

0d0b1703.jpg気温が高いですゎ
ヽ(゚ー゚ ;;)ノ
あちぃですゎ
まだ6月なのに

家では
水出し茶
流行ってまする

もっぱら
紅茶or烏龍茶

1リットルの水につき
8~12gの茶葉を入れて
6~8時間常温で放置するの
(暑い時は冷ゾー庫へ)だって

出来上がった お茶は
苦味が少ないなりょ
甘みが強い感じ

何故かと ゆーと
渋みのもとになるタンニン
お湯が高温になるほど溶け出すから

本来低音で時間をかけて出した方が苦味や渋み・雑味がなく甘味が出てまろやかな味になるそーですゎ(゚-^*)ノ~

甘味の成分『テアニン』『ビタミンC』はお湯で入れるより多く抽出されるようよ

待ちきれない時は
少しの お湯で濃ゆく淹れて
氷と水でガァーッと冷やしちゃうけれどぉ(≧∇≦)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
07:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

やんやぁ~~んや

2fea6413.jpgやんやぁ~~んや
マクビティ~

マンゴー&パインアップル
新登場(*^・ェ・)ノ

パイナポージャムも
美味しいけれど
私はマンゴークリームだけで
よかったなりぃ~

おしいっっS
にほんブログ村 子育てブログへ
12:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.21 (Thu)

マンゴーパッション

e195b409.jpg昨年のマンゴーシェイクは
食べそこねちゃったから
今年こそは!

マックへ
ごぉごぉ(〃゚ω゚)ノ

マックシェイク
パッションフルーツが入っているから
少し酸っぱくて
さっぱり感があって
v(*'-'*)oぐぅ
にほんブログ村 子育てブログへ
08:40  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

ペディキュア

e5348e84.jpgサンダル履かない季節には
お手入れを怠っておりましたので
でこぼこ爪を磨くとこから開始

磨くだけで
疲れちゃったから
今回は こんな感じ止まり

次回こうご期待
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
にほんブログ村 子育てブログへ
03:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.19 (Tue)

濃熟マンゴー

0ee6b2f7.jpg濃熟でありながら
100%でありながら

しつこくないのでござぁ~る

バヤリースから
にほんブログ村 子育てブログへ
05:55  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

にゃらん

19ee4b1d.jpg♪ちゃぁらちゃぁららららん
ちゃぁららぁららららぁ~♪

じゃらんの宣伝

見たかしぃら?

にゃらん
かわぃぃー(ノ・ω・)ノ゙

ブログパーツが あったから
思わず貼り付けちゃったです
にほんブログ村 子育てブログへ
11:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

埋蔵文化財

251358e3.jpg今月はじめから
家の真ん前で
埋蔵文化財調査 なるものが始まったです(。-ω-。)ノ

市の教育委員会が調査機関になってるから
本格的なのでしょか?

四角い穴が
たっくさん掘られて作業が
ff1665e2.jpg行われてまする

埋蔵金なんかが出てきたら凄いのにねぇ~

昼休みになると
発掘調査隊の
おばちゃま達の朗らかな笑い声が聞こえるですゎ
( ̄oノ ̄*)オホホホホ~
にほんブログ村 子育てブログへ
01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

しっとりパンダ

d3efe2d2.jpg本日も空が気持ちよく晴れておりまする
(゚-^*)ノ~

最近 てぬぐい
私の中では流行りものぉ

そこへ

しっとりパンダ

の登場~(・ω´-ゞ)

前回買ったたべごろパンダ
に続いて2枚目

かわぃぃだけじゃなくって
吸水力抜群!

キッチンでの食器ふき&手ふきに大活躍じゃょ
にほんブログ村 子育てブログへ
04:56  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

アップルマンゴーパフェ

e9fecb0c.jpg本日は雲ひとつない
ぴーかんですゎ(-ω-)ノ
梅雨入りしたとは
思えない天気なり

6月も半ばを過ぎ
いよいよマンゴーの季節到来
って感じ
ミニストップから発売ちゅーのパフェ

\295 とゆー価格ながら
マンゴーの多さに驚きぃ
アイスクリームの美味しさに感激ぃ
にほんブログ村 子育てブログへ
05:59  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

ひさかたぶり

6f8ac708.jpgみなさま
ひさかたぶりで ござりまする
デ──ヾ(・ω・o)ノ──ス

私事ですが
(って いつもblogは わたくしごとぉ( *´艸)フフフ)
この4月に 結婚 しましたY

それに伴い
なんやかんや
あーだこーだしていた理由わけ

blogからも遠のいてしまった次第

やっと
こんにち
再開と あいなりました(*´-`*)ゞ

十数年間続けた仕事は辞め
ひとまずは家事に専念する主婦をしておりまする

環境は大きく変化したものの
相変わらずの パンダらぶ でありマンゴーらぶ です

ゆるりゆるりとですが
また日々更新してゆきたいと思うております

どうぞ よろしくお付き合いくださりませぇ~
にほんブログ村 子育てブログへ
06:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
