All archives    Admin

自然体な にちにち

06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

メロン烏龍

96e255b2.jpgついさっき
ばりばりばり~どどどぉ~ん
っとカミナリが鳴り~~
ばしゃばしゃザザザー
っと雨が降ってきたなりょ
(ノ>ω<)ノ ヒィィィィ~

さてさて
半月ほど前になりましょうか
ルピシアの お店から
メロンフレーバーの烏龍茶
が登場したですゎ

飲むと
メロンの香りが ふわわわぁ~っとして
んまい(〃´・ω)ノ

今年の夏初めて登場した種類

一度お試しあれぇ

にほんブログ村 子育てブログへ
03:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

NZ?

ロトルア&タウポ釣りの次は観光へ
.+:。 ヾ(=゚ω゚)ノ゚.+:。ごぉごぉ~

アグロドームで沢山の種類の羊に会い
羊毛刈りのショーも拝見したゎ
ファカレワレワ間欠泉では
お湯の吹き上げに驚き
噴出した お湯と太陽の光線でキレイな虹も見えたょ
レインボースプリングス(自然公園施設)では
NZ原産の動植物を見学したです
かの有名なキーウィちゃんにも会えたの
キーウィは暗い部屋の中の とぉ~っても静かな環境で育てられてたから
写真撮影はNG(。-`ω´-)
よって 剥製の撮影とあいなりました


NZ地図4
そして
ロトルアから
タウポに移動~

ホテルはタウポ湖畔にあり
部屋からの眺めが
ステキだったぁ

この湖には所々
温泉が湧き出ていて
カモも ゆったりとくつろいでたょ:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
にほんブログ村 子育てブログへ
11:37  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.26 (Thu)

ぞうり

5c4fc7c9.jpg前から草履・雪駄に
憧れがあるのだけれど
夏になると
更に その気持ちが増すのであ~る

先ずは手軽なとこで
ビーチサンダルをゲット

havaianasで買いましたの

見た目はキュートだし
なかなか履き心地も ぐぅΣd(ゝ∀・)


にほんブログ村 子育てブログへ
01:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

NZ?

1a0007c1.jpgいよいよ
フィッシングに
ランギタイキ川へ

マーリーの漕ぐ
ラフティングボートに乗り出発

水の上だからか
余計に寒さが身にしみるです

水中に入って釣りをするため
ウェダー(長靴が付いているウェアー)
ウェダー←こんな形してる
とライフジャケットを装着

そして水の中へ

川底の石に苔が付いていて滑るし
水の流れもあって
ふんばるのにも
なかなか力がいるのょ

数分後
ボートに戻り
川から上がると

ん?

左足がゴポゴポ言ってる
この感覚は…

ウェダー内に水浸入!!M

左足の長靴と服の継ぎ目にキズが あったもよう(i ゜__ ゜)タラー…

すぐさまマーリーが繕ってくれたものの
ひざ下は びっしょりょぉ~

冷たいのなんのって
シモヤケになるかと思ったわ*-ω-)ノ


そんなハプニングを乗り越え
2日間した釣りでは
2匹の魚を げっとしたのでした
一匹は40?くらいの大きさだったのょぉΣd(ゝ∀・)
にほんブログ村 子育てブログへ
03:48  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

NZ?

e24568a7.jpg着いた所は
北海道の農場みたい

自然が いっぱぃで
心地よかったでする
ヽ(゚ー゚*ヽ)


3d15c8f9.jpgマリーの家族は奥さまと4人(男子3名・女子1名)の
お子さま達
21歳の長男クンは
カッコよかったぞヾ(≧∇≦*)

プラス
犬・猫5匹・豚・羊・ヤギ・鶏

犬のcookieや猫ちんは とっても人馴れしていて
頭を撫でると
くぃんぐぃん押してくるのらぶりぃ~(=゚ω゚)ノニャーン

皆気さくで優しい人柄
特に奥さまは明るくて楽しい人
朝に夕に(もちろん昼も)作ってもらった食事は
んま~でした
つい写真撮り忘れちゃったゎ
にほんブログ村 子育てブログへ
07:11  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

NZ?

成田からオークランドまでの所要時間

1 4 時 間 LS

もっと近いイメージだったのだけれど
結構遠いかったのでした

そして季節は
息が白いってばっっっ ヾ(・ω・`;)ノ さむぅ~い

オークランドからロトルアさらにオークランドから
地図の赤丸の所ね
国内線に乗り換えて
20人乗りの ちっちゃな飛行機だったゎ
ロトルアまで約40分の飛行
青丸の所ょ

空港に着いたら
11日12日と お世話になるロッジの主
Mr マーリーが迎えに来てくれてました

さらにさらに
マーリーの家まで車で40分

乗り継ぎ時間を加えたら
丸一日以上 移動で終わったのでしたタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
にほんブログ村 子育てブログへ
08:24  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

ただいまぁ

80ab8927.JPG昨日
NZより帰還したでする

とぉ~っても
満喫してまいりました

wonderful ! NZ

一先ず
無事帰ってきたゆえ
報告いたした次第
(・ω´-ゞ)^

詳細は また
にほんブログ村 子育てブログへ
06:29  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

ニュージーランド

4c5f2a05.jpg明日7/10~17まで
ニュージーランドへ
旅行に行ってきまする

海外旅行は
10年と ちょっとぶり

(- ω -)ノちょっと きんちょ~


6e157c9d.jpg中でも
北島の方へ向かう予定

ニュージーは南半球
よって今時期は

になるですょ

でも北方だから
南島に比べると
暖かいみたい

南半球だから南下するほど
寒いのでした
言われるまで
じぇんじぇん気づかなかった私…σ(- ω -;)エート。。。


オットが釣りすきぃなので
半分くらいはフィッシングツアー

『とったどぉ~~~』(よゐこ濱口風)
と叫べるくらいに おっきぃ魚を釣る胸算用よ( *´艸)

17日まではblogアップ休憩しますので よろしくでする

にほんブログ村 子育てブログへ
05:40  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.08 (Sun)

マンゴーマンゴーココ

9ab79feb.jpgローソンへ行ってきた

おいらさんの教えてくれたパンは残念ながら見当たらなかったの

変わりに これを買ってきたゎ

ジュースの中に
小豆粒くらいにカットされた
ナタデココとマンゴープリンが入ってるみたい

果汁14%にしては
なかなか
ばっち ぐぅ~
な味でした

にほんブログ村 子育てブログへ
06:43  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.08 (Sun)

ごなどをBLOGしたかったの♪(BlogPet)

昨年のマンゴーシェイクなどをBLOGしなかったの♪
酸っぱくて
ごなどをBLOGしたかったの♪
酸っぱくてマンゴーシェイクなどをBLOGしたかったの♪
酸っぱくて
さっぱり感が入っているから
昨年はぱんぱんぱんは、広い
と、あいりっしゅが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ぱんぱん」が書きました。
にほんブログ村 子育てブログへ
02:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

本カバー

f6704664.jpg笹の葉ぁ~
さぁらさらぁ~

本日は七夕でする

さてさて
生茶パンダマークの
本カバー

文庫本サイズを
買い求めたのじゃが
重宝しておるぞ

最近は読書する時間が増えてのぉ~

しかも
時代小説ばかり
読んでおる
(*´-`*)ゞ

父上の持っていた
池波正太郎の
「剣客商売」が発端じゃ

もともと嫌いではなかったゆえ
今となっては
思いっきり はまり込んでおる( *´艸)フフフ


本日の天気
私の すみから辺は いまいちなれど
彦星と織姫は無事逢えるかのぉ~
にほんブログ村 子育てブログへ
07:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.06 (Fri)

わらび餅

ac009236.jpgイメージでは
マンゴーが
わらび餅と結びつき難かったのだけれど

ど~しても洋風菓子を考えまするなぁ

思いのほか
マンゴー餡の
和風テイストが よろし

お餅の
水まんじゅうのような
くず餅のような
くにゅぷにゅとした食感も ぐぅ

セブンイレブン産で
ござりまする
(。+・`ω・´)



にほんブログ村 子育てブログへ
00:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

?代目

58aae9d8.jpg携帯ストラップなり

ちびっこの
「やぁ」って言ってる方ょ

おっきぃのは
誕生日に貰ったパン太ですゎぁ
つぶれちったけど(∇ ̄;)


1度目は気づいたら消えていて
2度目は満員電車で引きちぎられ
ついに3代目の登場

おしりが
携帯ふきになってるの

今度こそ
末永くお付き合いいただきたいでする(・ω´-ゞ)^
にほんブログ村 子育てブログへ
06:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

にゃらん2

d5fdd8df.jpg本日

にゃらんブログパーツ第2弾

(なにゆえか ブログパーツ画面に直に とべず…
ココから何回かクリックして行っておくんなまし)


が出たなりょ

マウスのカーソルを
のれん上に持ってゆくと
のれんが持ち上がって
にゃらんが登場♪

ただ それだけ
っちゃぁ
それだけなのだけれど

左を ごらん下され

早速
第2弾仕様に
かえてみたでするヽ(゚ー゚*ヽ)
にほんブログ村 子育てブログへ
04:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

ペディキュア2

8468ec4d.jpg今季
第1回目ペディキュア塗りで
次回 こうご期待J

なぁんて言ったものの

前の年のマニキュアが
残りまくり
シールも
余りまくり

(il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ )

さらに
模様や色を考える人も
同じ

(σ(-ω-;)わたし…)

よって
昨年と
あまり変わらぬ
出来になってゆくような気がする

Σ(∇ ̄;)かたじけない
にほんブログ村 子育てブログへ
07:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

波のり

981b1f7d.jpgまだまだ続くょ

手ぬぐいブーム

今回は波のりぱんだ

この柄が
生茶パンダ手ぬぐいの
第1号だったはず

初めて見た時には
既に完売済みヾ(・ω・`;)ノ

泣く泣くあきらめざるを得なかったの

そして
この度 ついに げっとぉ~

(ちと 大げさかしぃら(*'-'*))

とにもかくにも
手にいれた次第で ござりまするぅ
にほんブログ村 子育てブログへ
01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
