All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

メイヤーレモン

メイヤーレモン
普通のレモンより
ひとまわり小さい大きさ

しかも
ニュージーランド産
即買いですゎ
(*´-`*)ゞ

切ってみると

メイヤーレモン2レモン色とゆうより
橙色に近い感じ
見た目の雰囲気で
すっぱくなさそうな様子

って勝手に思って食してみたら

すっぱぁぁぁ~

やはりレモンと ゆう名が付くだけあって
すっぱかったのでした(o´ノωノ`o)
にほんブログ村 子育てブログへ
06:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

少しは涼しく

アイスパンダ本日
千葉は曇っていますが
蒸し暑いでする

そんな熱い中
だらりだらりと汗をかきつつ

blogパーツ探し
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

涼しげなものを発見いたした

その名もすず風

風鈴の音は
爽涼感があって
良いですゎ
にほんブログ村 子育てブログへ
05:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

樋口一葉

2b013d8c.jpg「おこずかいあげる~
 目つぶって手出して」

と言うオットの言葉の後

ご対面(。-ω-。)ノ

お札はお札だけれど
食べられる お札


一葉お札せんべい

写真下側ょ

職場で お土産に頂いたのだって

はちみつ入りの瓦せんべいなのねん

ほんのりした甘さが ぐぅ
美味しかったでする

総額6万円で ございました( *´艸)フフフ

12枚入りってことで
にほんブログ村 子育てブログへ
00:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

新顔

b462b366.jpg 

 

潤んだ瞳が

いぃぃ~ヽ(゚ー゚*ヽ)

 

 

携帯パンダ後ろ

 

おしりの

携帯ふきが

また

いぃぃ~:*:・(*´エ`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
07:23  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

blog-tunes

blogでBGMを鳴らしてみたぁい

前にホムペジでは流したことあったけれど
blogでは無かったから
探してみたの

そしたらblogパーツで簡単に貼れたのねん
プラグイン右側のうえから三番目の (*^・ェ・)ノ

私が貼り付けたのはblog-tunesなるもの

サイトをクリックすると音が鳴るので注意♪
 音を止めるには真ん中ライン
 「はじめようblog=tunes」の一番上の音楽のとこをoffにすれば止まりまする


ページを開いた時の音楽のon&offや
音量の調節も簡単に出来たから
ばっちぐぅなサイトょぉ

にほんブログ村 子育てブログへ
11:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

フライフィッシング

d21852d0.jpg21日~22日と
山梨県の忍野村まで
山中湖らへんょ *-ω-)ノ"
釣りに行ってきたです

川の水は冷たくて
釣りするよりも
泳ぎたい気分になったゎ( *´艸)

私が釣ったのは
2日間のうち一匹だけだったのだけれど…
2日目は早朝の5時から釣り開始!!
おっきかったし
キレイな魚だったから
嬉しかったぁ

オットは
「このブラウンは すごいぞっ
 そうそう釣れないんだからっっ」
とエキサイトしてました

そう言われると
余計に嬉しさ倍増したなりょ(*´-`*)ゞ

釣りの後は鳴沢氷穴を見てきたですゎ

夏なのに洞穴内は0℃
涼しさを通り越して
寒っっっ(>ω<ノ)ノ

でも夏に行くのにはお勧めスポットよ

ココで売っていた巨峰果汁入りのソフトクリームも んまかったです
にほんブログ村 子育てブログへ
02:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

つつな

889f8e10.jpgこれ
大好きぃ~(〃´・ω)ノ

空心菜って名の方が
知られてるのかなぁ~

中華料理屋さんで
食したことは
あったけれど
生の状態で売ってるのは
見かけたことなかったの

それが先日
近くのスーパーにて発見

それも一束 100円J

早速購入
塩炒めにして
おいしく頂きましたです
にほんブログ村 子育てブログへ
04:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

ハワイアンエアライン

144a9fce.jpgTシャツが欲しぃ~

しかも

ホヌ柄が いぃ~
「ホヌ」はハワイ語で「カメ」の意味なのだって

そしたらPLAZAで
旧ソニープラザね (*^・ェ・)ノ

\3,500ほどのTシャツが\1,900で売ってたの

即買い

バックプリントが
かっくぃぃでしょΣd(ゝ∀・)

この夏
かな~りの お気に入りになりましたです
にほんブログ村 子育てブログへ
10:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

ニュージーと聞くと

7746ed78.jpgつい反応しちゃうのです

このキウイフルーツ達も
ケース買いしちゃったぁ

( ̄oノ ̄*)ほほほほ
にほんブログ村 子育てブログへ
00:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.13 (Mon)

グレフル16

グレフル16かれこれ5ヶ月ぶりのアップ

この間 実家に行ったとき
1鉢だけ車に乗っけて貰って
運んできたです

おっきい方で
1月にblogへ載せた鉢
7ヶ月経って
こんなに大きく成長したですょ
Σd(ゝ∀・)
にほんブログ村 子育てブログへ
06:10  |  グレフル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

ぶどうゼリー

7d06cbb9.jpgネットでレシピ検索をしていたら
美味しそうなゼリーを発見

生のデラウエアと
100%のグレープジュースを使って作るの

暑いとツルンとした喉ごしのものを食したくなりまするょ~

なかなか んまく出来ました(・ω´-ゞ)

デラウエアの皮をむくのが
ちと大変だったけれどもね

にほんブログ村 子育てブログへ
03:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

ペディキュア4

ペディキュア4暑い中
汗を だらりんだらだらと
流しながら

ペディキュア作成でござりまする
(。-ω-。)ノ

今季
第4作目

みっつ目は写真撮る前に
はがれちった o(TヘTo)


前と あまり代わり映えしないが
極暑にて
思案に余るゆえ
これにて良しとしようぞ
(*´-`*)ゞ
にほんブログ村 子育てブログへ
05:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

本日のアイス

2b7a0bee.jpgひたすら暑いil||li(A´・ω・)
残暑きびしすぎるです

こんな日は
やはり
アイスを食しないと!!

ふぅぅぅ~
冷たい
ひとときの安らぎ
(〃´・ω)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
08:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

ちゅぶりらら

245057c8.jpg結構前から発売してたけれど
この前 ようやく食べてみることが出来たですょ
グリコから売り出し中~

オレンジとのミックスだけれど
なかなか んまかったでする

紗季ちゃんと しずちゃんのCMも
ぐぅ (・ω´-ゞ)

にほんブログ村 子育てブログへ
02:31  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.06 (Mon)

おきなわん

f60059e0.jpg先日
しばらくぶりぃに
沖縄そばを食したです

そー言えば昨年の夏に沖縄へ行って以来だから
一年ぶりだゎぁ~(。-ω-。)ノ


モサモサした感のある麺が
良かったりするんだな

(ノ*`O´)ノゥォッ!!
沖縄に行きたくなったでござるょ
にほんブログ村 子育てブログへ
04:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

ミスド

誘惑チュロ7月下旬に入ってから
3種類のマンゴードーナツ
が発売されたですょ

ポン・デ・マンゴーヨーグルト
マンゴーヨーグルトクリーム
トロピカルチュロ


全部食してみたの

どれも
んまかったけれど
ポン・デ・マンゴーヨーグルト
が一番(≧∇≦)ノ

でもカロリーも一番ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


にほんブログ村 子育てブログへ
05:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

NZ最終回

NZ地図5いよいよ旅も
終盤に入ってまいりました

タウポから
最初に降り立った
オークランドへ移り動きまする




タウポ&オークランドNZはバンジージャンプが有名(〃´・ω)ノ
移動途中に
タウポ・バンジーを見物
丁度カップルが飛び降りるところを見ることが出来たの
真下の湖を見るだけで足がすくんだわぃ
オークランドの町の中にも
バンジー装置がありもうした




またワイトモ・ケーブとゆう
洞窟にも寄ったです
ココの洞窟内には青白く光る虫
ツチボタルがいて
天井の一面を覆っていたのでした

とってもキレイだったゎぁ~.+: (=ω).+:
残念ながら撮影は禁じられてたので写真はないのS

オークランドはNZ最大の都市らしく
ビルも車も人も沢山
都会に来たって感じがしたょ




--------------------------------------------------
お土産に
って自分達のね( *´艸)
翡翠(ヒスイ)を げっと
NZの先住民族であるマオリ族が武器に使っていたほどの硬さを持つ大切な石だそうな
その大切な石を削り出して作られる翡翠のペンダントは
親密な関係を象徴する伝統的な贈り物として
マオリ族に受け継がれているのだって

いろいろな形があるのょ
中でも『Hei-Matau(ヘイ-マタウ)』(釣り針)を選んだゎ

釣りをするからってのもあるけれど
この形が幸運のシンボルで
その釣り針でしっかりと幸運をつかみとり
また豊漁・豊作と言う意味から
「幸せいっぱいになる」

だったから(〃゚ー゚)ゞ⌒☆

それと
英国王室御用達の味 ポフツカワハニー

昔 英国領だったNZ
当時エリザベス女王に献上されたというの

NZ原種のポフツカワはクリスマスの時期に赤い花を咲かせるので
別名クリスマスツリーともいわれているようでする


そんなこんなで
あっとゆうまに時が過ぎ
帰宅の途につきました

NZは自然が いっぱぁぃ

住んでいる人たちも優しくて あったかぃ

月並みな言葉だけれど

とっても楽しいNZ旅行でござりました(・ω´-ゞ)

また行きたいなぁ~
にほんブログ村 子育てブログへ
03:09  |  ニュージー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
