All archives    Admin

自然体な にちにち

12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.31 (Thu)

コンビニ袋ストッカー

18c71525.jpgしまっておく時には
袋の中に袋を詰め込んでいたのょ

だけれど

どうしても場所を取ってしまい
一緒に置いてある乾物やら缶詰やらを
飲み込んでしまうがごとくに
膨れつつあったの(-Д´-;)

ビニールで見えなかったものだから
とんかつソースの二重買いをしてしまったゎ llllll(-ω-;)llllll


それで ためておける用入れ物が欲しくて探したところ
こぉんなストッカーを見つけたですょ

フェルト生地で出来た くまさん型

らぶりぃ~v(*'-'*)

これで行方不明になる乾物類も減るわね(〃ゝ艸・)フフフ
にほんブログ村 子育てブログへ
05:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

みかん

68c9e588.jpgこたつでみかん

冬の風物詩ですゎ(o゚-゚o)ノ

これが したくて みかん用カゴ買ってきましてん Σd(ゝ∀・)

みかんって
ずぅ~っと出しておいても
皮がシワシワになっても
え~っ これって もうダメになっちゃったんじゃなぁ~ぃ?
って思っても

結構 中味はジューシーで
長持ちするですょね

ついつい手が出る 今日この頃(*´エ`*)
にほんブログ村 子育てブログへ
06:26  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

ぶろっこり

08a0a60e.jpg今更ながら
ブロッコリーが
畑に植わっている図を
初めてみたですヾ(-`ω´-o)ゝ

近所の農家さんにて遭遇

よく買い求めるから
葉っぱの形状は知っていたけれど

地面に埋まっているのは
お初にお目にかかりまぁ~っす

それにしても
ずいぶんと育ったブロッコリーだったゎ
にほんブログ村 子育てブログへ
06:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.27 (Sun)

寒さしのぎに

5003aea1.jpgコタツに入っていれば
足や腰は あったかだけれど
頭や顔って寒いのね(o´ノωノ`o)

そこで
コットンマフラーの登場

ほっかむりにすると
これまた あったか(o-∀-o)

頭と耳と首が いっぺんに覆われて
薄い生地ながら とっても快適ょ

ほっかむりスタイル
この時期 重宝しておりまする

家の中限定で遂行ちゅ~ ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚


にほんブログ村 子育てブログへ
02:06  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

パフッ

9af1adab.jpg新発売も
つゆ知らずΣ(・ω・ノ)ノぇッ

ミスドのドーナツパフリング

つい数日前に
新聞の折り込みにて
発見

ぉぉぉ~
食べたいぞぉ~ε=(ノ゚Д゚)ノ

早速げっと

ふわっとしてて
あっさりした感じ

ドーナツで
” あっさり ” とゆー表現もナンだけれど (=゚ω゚)ノ


オットはビターチョコを所望

「とろっとろぉ~」

と申しておりました(o-∀-o)
にほんブログ村 子育てブログへ
08:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

ダンボール

09a96be4.jpgはっΣ(∇ ̄;)

本日は
古紙回収の日
だったのにぃ

新聞出したら
満足しちゃって

ダンボールのこと
すっかり忘れてたorz…

また再来週~(-Д´-;)
にほんブログ村 子育てブログへ
06:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.22 (Tue)

日々

e9bf1d47.jpgほんとは
毎日blog更新するのが目標だけれど
それが なかなか出来ないヾ(・ω・`;)ノ

おもしろくって
興味を惹くことを記すぞぉ

そう思うと
さらに
ムズカシイ(乂=д=´)ダメダョ...

今でも
一日二日空けたからって
そんな事柄が書けてる理由じゃないけれどさ

徐々に わずかずつでも
up回数を上げてゆきたいと
思ってまする
今日この頃

にほんブログ村 子育てブログへ
05:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

マドレーヌ型

c6e3ba28.jpg
前から
ちびっこい型が
欲しかったのだけれど

こんな魚型を発見

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノかわぃぃっっ

小菊型とともに
お買い上げ~


ケーキ型早速
マドレーヌを作ってみた

ぉぉおΣ(ノ∀・´*(ノ∀・´*(ノ∀・´*)

かわぃらしぃ出来映えに
ご満悦でござりまする
にほんブログ村 子育てブログへ
06:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

初雪

705d95f1.jpg朝起きて
外を見たら

ヽ(o´・ω・`o)ノまっしろだぁ~

夜のうちに雪が降ったのね

今年
とゆうか
今季 初の 雪景色で ござりまする

1cmくらいの積もり加減だったけれど
 
辺り一面の銀世界
しばし 見入ってたですゎ.+:。 ヾ(=゚ω゚)ノ゚.+:。

日が昇ったら
あっとゆうまに溶けちゃったけれどもね
にほんブログ村 子育てブログへ
08:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

桜塩

74be7b71.jpg季節的には
まだ ちと早めでするが

ポテトチップスの
桜塩味
を発見ヾ(・∀・`*)ゞ

味付けに
桜の葉が使ってあるって
桜の葉の塩漬けが
すきな私にとっては
嬉しいかぎり

 (春になると すきなことを
  思い出す程度の
  すきさ加減ですがソレヵ゙(。=ω=。)ナニヵ?)

一足先に
春を感じたのでした(o-∀-o)ゥフフ
にほんブログ村 子育てブログへ
07:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

大紅袍

c2505501.jpg烏龍茶っす

だいこうほう

と読みまする

ルピシアとサントリーのコラボで出来たお茶

飲んでみたぁ~ぃヾ(・∀・`*)ゞ

って思ってたのだけれど
結構いい値で高っっ

あきらめていたところ

なんと

年末に
お友達から頂いちゃいちゃった

 (ナイスタイミングヾ(≧∇≦*)〃)

ありがたき幸せで ござりまするぅ

しかしながら
もったいなくて

未だ未開封(o´ノωノ`o)
にほんブログ村 子育てブログへ
05:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

かがみびらき

024d1660.jpg鏡は円満を

開くは末広がりを

意味するらしいd(Φ∀Φ+)

この鏡餅は
丸餅が
2コ入っているだけだから
パックを開くだけぇ~

割ったり砕いたりの
鏡開きイベントは
できませんが( ̄oノ ̄*)ホホホ

この一年が健やかで幸多い年になりますように


にほんブログ村 子育てブログへ
02:32  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.10 (Thu)

パンダ仕様

cd5e68d2.jpgふかふかの生地

しかも5本指

しもやけ足には

持ってこいじゃd(-∀-*)
にほんブログ村 子育てブログへ
05:44  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

初釣り

65147b91.jpg1/2
管理釣り場へ ごぉごぉ(〃´・ω)ノ

今年
最初の釣りの日に
獲れたのは

私にしては
おっきかった(*´-`*)ゞ

体長35?のニジマス

幸先よい
すべり出しで ござりまする

にほんブログ村 子育てブログへ
07:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

ななくさ

5329d479.jpg七草粥セットを購入

 (はこべら ばっかり
  てんこ盛りに入ってたσ(-ω-;))

今年も
無病息災でありますょぅに

にほんブログ村 子育てブログへ
03:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.01 (Tue)

謹賀新年ヾ(・∀・`*)ゞ

6e144146.jpgおせちは作らないつもりだったけれど
やっぱり節目には
多少たりとも
きちんとした方が良いかなぁ
Σ(∇ ̄;)

 (クリスマスしたし)

大晦日の夜になって
急に思いたったから

あるものでの
おせち作り

 (黒豆と栗は いただきものが あったから
  そのまま飾ってみた)

なんとな~く
雰囲気は出たかしいら(o-∀-o)エヘヘ

みなさま
こんなblogですが
本年も どうぞ よろしく お願いしまっす(≧∇≦)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
04:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
