All archives    Admin

自然体な にちにち

01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

圧力鍋

7ed42552.jpgずぅっと
欲しかったんですゎ(。・`ω´・。)ゞ

豚の角煮を作ってみたかった

そして
ついに入手Σd(-∀-*)ジャジャジャジャァ~ン

早速作った角煮は

もちょっと軟らかい方が良かったょな
脂身がしつこく感じたょな←これは肉のせいかっっ?

初めっから上手くは出来ませんなぁ~ε-(。ノω-`。)フゥ…

にほんブログ村 子育てブログへ
04:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

焼きキムチチャーハン

e4ecf8ad.jpg本日のブランチは焼きキムチチャーハン

オットが仕事休みだから作ってみた
って
昼過ぎだったからブランチでもないか (○ω○;)


ケンタロウさんのレシピに載ってたから
真似してみたの

(今日は豚挽き肉)
と野菜(冷ゾー庫にあったキャベツと人参・葱・ほーれん草)を炒めて
キムチの素(白菜キムチがなかったもんで)・酒・砂糖・醤油で味付け
ご飯を投入して混ぜ
最後に鍋肌にそって ごま油を少々加える
わざと焦がして
いい感じの焦げ目がついたら ←とケンタロウさんが記してた
器に盛り付け生卵をのっける

これが石焼ビビンバみたいで:。*ウマァ―Ψ(o-∀・)

私の中では大絶賛品でござりました
にほんブログ村 子育てブログへ
05:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

砂がっっ

a10939ea.jpg本日は寒いながらも
のどかな日和でござりまする(*^・ェ・)ノ

昨日おとといは
ものすっごぃ風が吹き
乾燥していたおかげで
砂が巻き上がりまくってた

家の前は畑と分譲地になってるから
土仕様

窓から見える外は
まっ黄黄に染まってたゎ(ノ)ω(ヾ)

今朝
ガラス戸を開けようとしたら
サッシの部分に砂が吹き込んで溜まってる
じゃりじゃりになっちゃてるじゃぁんε=(ノ゚Д゚)ノヒェェェ

そういえば
昨日は家の中にいたのにホコリっぽぃにおいがしたもんなぁ~

恐るべし
春一番(o・ω´・b)b
にほんブログ村 子育てブログへ
06:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

ひさかたぶりのマンゴー

dd957f28.jpg季節柄
マンゴーものは影をひそめてたけれど

先日 キリンビバレッジから
とろとろ桃のフルーニュ
が発売

桃って記してあったから
チェックしてなかったの

でもコマーシャルを見たら
桃とマンゴーって言ってるじゃんっっっヾ(-`ω´-o)ゝ

これは飲んでみなくちゃならぬ!!!

そして ご対面

とろとろ
ってゆうから もっと濃ゆい感じを想像してた

以外に さらっとした飲み口だったゎ
ヨーグルト風味の中に桃と かすかにマンゴー味がして
:。*ォィチィ―Ψ(o-∀・)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
11:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

小豆茶

小豆前に外で食事したとき
小豆茶がメニューにあって
友達が頼んだのを味見させてもらったの

美味しかったから
自分で作ってみよ~(゚ω゚)ノォォォー
とゆうわけで
早速トライ

どんな風に作ればよいか
ネットで検索 PC□_((ヾ(・ω´・ *) カタカタ・・・


小豆茶いろいろ方法は あったけれど
要は豆を炒って煮出せばいいみたい

フライパンに豆を入れて2~30分ほど弱火で炒り
それを4~5分煮出せば
できあがり

ほのかに小豆の風味がして美味しかったでするょ

炒るのが少々面倒だけれど
香ばしさが出てv(*'-'*)ベリグッ

にほんブログ村 子育てブログへ
04:47  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

ねこちん

にゃぉ外を歩いてたら
丁度 窓辺に寄ってきた

1度呼んだら
んにゃぁ~
と鳴いたから

も1回呼んだら
また鳴いた

更に呼んだら
またまた答えた

ヽ(o´・ω・`o)ノ゙かわぃぃ~

きっと人懐っこい ねこちんなんだろな
にほんブログ村 子育てブログへ
01:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

一年に一度の

ガジュマル&デイジーわたくしの誕生日でござりまする(o-∀-o)

お友達の もちゃんからはガジュマルの木を

くちゃんからは電報を頂きました

(*´エ`*)ご満悦でする

ママリンからは果物が到着

昨年までは一緒に居たから
服とか買ってくれたけれど

ママリンから今は生活に役立つものが良いと思って
食べ物にしたのょぉ~( ̄oノ ̄*)って

オットは朝 起き抜けの一声が
「たんじょうび おめでとぉ~」

寝ぼけまなこにボサボサ頭(。-`ω´-)
でも一番最初に言ってくれた
その心持ちが嬉しかったでっす

  (ノ・ω・)ノ゙ アリガト  
         ヽ(・ω・ゞ) アリガト  
                 (o ゝω・)b 超thanks♪


にほんブログ村 子育てブログへ
05:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.17 (Sun)

りんご

2ea02b82.jpg先日
オットが
仕事先の お客さんから貰ったぁ~

手作りの りんごジャムを頂いてきた

パンに乗せてシナモンを振りトーストすると
うまいってさ(o・ω´・b)b

そう聞いてきたらしく
早速朝ごはんで実施


なるほろ
アップルパイみたいで好味(*´エ`*)

ジャムが無くなったら
りんご煮作って乗っければ おんなじにできるな

今度やってみょぉ~っと :。*ォィチィ―Ψ(o-∀・)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
02:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.16 (Sat)

エノキダケ?

985a05d7.jpgエノキダケの姿をしているけれど
白くないぞ ホ??( ・´д`・ )ホ??

山茶茸やまちゃたけ

とゆ~らしぃ

お初にお目にかかりまするヽ(゚ー゚*ヽ)

裏の説明書きには

「山茶茸は野生のエノキダケに近いきのこです
 低温栽培で じっくり育てました
 おみそ汁などに最適です
 ほんのりとした甘さ
 シャッキリした歯ざわりを お楽しみください」

とあったゎ

早速 みそ汁に入れてみたです

ん~

味といい食感といい

エノキダケそのものでござったょd(Φ∀Φ+)
にほんブログ村 子育てブログへ
03:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

くま型なのに

くま型バレンタインですゎ

今年はオットにチョコケーキを作ってあげようと思い
パンダならぬ
くまのケーキ型で製作(o゚エ゚o)ノラブリィ

焼き上がり
型から外したら

llllll(-ω-;)llllllガーン…

生地の底が すこぉし型に貼りついちゃって
ケーキから剥がれちゃったゎょ

くまだか何だか分からないぢゃないのっっっ

外形だけは「くま」ってことで…

味で勝負じゃ(。+・`ω・´)キラン☆
にほんブログ村 子育てブログへ
07:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

井村屋

97471354.jpg肉まん・あんまんで おなじみの井村屋で
井村屋パンダグッズプレゼント
ってあったの

何を貰えるか記してなかったのだけれど
商品に関しての感想を書くくらいだったから
早速応募してみたゎ

「粒あんの あんまんが すきです~」とかなんとか書いちゃった
実際食したことは無いのだけれど (〃ゝ艸・)ゥフフ


そしたら
マスコットのパンダのシールとマグネットがセットで届いたです

あっ あずきのアイスは良く食べるですょ Σd(ゝ∀・)
にほんブログ村 子育てブログへ
05:27  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

giant panda again

b39e204f.jpgおっ(〃´・ω)ノ

今度は緑色のパンダ

こないだは黒だったのょ

全粒粉入りだって

トーストしたら
ふわっとしてるけれども かりっともして
なかなか美味しかったわwww

今度は何色が出るかのぉ (*^・ェ・)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
04:01  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

a69fe11f.jpgんん?

ほのかに香りがする:*:・(*´エ`*)・:*:

ぉぉ!

だゎ

もうこんなに開いていたなんて

春の訪れを感じるですょヽ(o´・ω・`o)ノ゙
にほんブログ村 子育てブログへ
06:27  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

DEATH NOTE

52ec436b.jpg本日も夜9:00から映画が ありまする

数年前
単行本が発売されている頃
弟がハマッてて
おもしろいからとママリンに無理やり勧めていたのは見ていたのだけれど
私自身は全く関心なぁ~し(。uωu。)

それってマンガぁ?くらいな感じ

しかしながら
先週の映画を見てからは
興味津々Σヾ(o・`д・o)ノ゙))

さらに
オットが職場の後輩ちゃんからマンガを借りてきたから
二人して没頭中~

内容が難しくって奮闘中~ └(-ω-;)┘ワカンナィ...
にほんブログ村 子育てブログへ
03:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

めろんぱん

51b23945.jpg新製品じゃd(Φ∀Φ+)

ベーカリープリッツ

プリッツ派としては
種類が増えるのは嬉しいかぎり

袋を開けたらメロンパンのかおり

ぽりっ

ぉぉぉΣヾ(o・`д・o)ノ゙

まさにメロンパン味

デリシャスでござるょ

にほんブログ村 子育てブログへ
02:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

ジャイアントパンダ

c97ab3a1.jpgあっ

パンダだっっっヾ(・∀・`*)ゞ

どんな味かな?
中身は何かな?

吟味するまもなく即げっと

パッケージに やられましたゎ (*´エ`*)

パン自体は
なんてことない
ふつーのコッペパン

でもいいのさ

パンダだってことに ご満悦(。uωu。)
にほんブログ村 子育てブログへ
02:59  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

積雪

d7a57582.jpg近畿地方から東日本で
雪が積もっているもよう(。・`ω´・。)ゞ

朝から降っているけれど
未だ止まず

でも今現在は
水分が多い雪みたいで
積もりながらも融けてる感じょ

千葉市地方はねっ (o゚-゚o)ノ

このまま降ると融けると言いつつも
気温が下がってゆくから
明日の朝はガッチガチかしぃら

にほんブログ村 子育てブログへ
07:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

恵方巻き?

2f90bb44.jpgもうすぐ節分

お店では節分グッズも並んでまする

食品売り場で大豆を買おうと思ったら
隣にコレがっっっΣd(-∀-*)

恵方巻きならぬ
コロン巻き

長くて筒状だったらアリなんでしょかねぇ~

と言いつつ買ってしまった (*^・ェ・)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
09:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

如月

7d2fd6bf.jpg2月へ突入~ε=ε=(。-ω-。)ノ

正月が過ぎ
寒い寒いと言っているうちに
大寒も過ぎ
まだ寒いなぁ~と思いながらも
徐々に日が長くなりつつあるのを感じる今日この頃

すこぉしずつ
春が近づいているのですねぇ~

カレンダーをめくってみたら
パンダちゃんが チュウしてましたゎ(*´-`*)





にほんブログ村 子育てブログへ
08:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
