All archives    Admin

自然体な にちにち

02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

6日目

368964b6.jpg先日蒔いたときから6日経過しましたぁ

芽がでて
だんだんとスプラウトらしくなってきましたゎ

キッチンの すみっこに置いてあるのだけれど
窓の光の方へ向いて伸びてるです

ただ今の背丈…2?
にほんブログ村 子育てブログへ
11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

おきなわん

4bbde103.jpg東京駅のそばにある
Gran Ageに行ってきたです

お友達のmちゃんと会うためにヽ(゚ー゚*ヽ)

その中にある お店で沖縄食堂 でいご
ってとこに入ったの

店内の雰囲気といい
流れている音楽も ずぅっと「♪イーヤァサ・サ・サ~」的で
とっても沖縄ちっく

また沖縄に行きたくなっちゃったなぁ~:*:・(*´エ`*)・:*:
にほんブログ村 子育てブログへ
12:31  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

ハートねこちん

ハートねこちん先週
公園に遊びに行ったら
草むらから ねこちん登場(=゚ω゚)ノニャーン

逃げないけれど
さわれない距離

持って行った おべんとを広げたら
更に接近してきた
でも さわらしてくれないんだな

卵焼きを ほうったならば
むしゃむしゃと食べてくれたゎヾ(・∀・`*)ゞ

ハートねこちん2ふと身体の左側を見ると

ォォォヾ(・ω・o)ノ♪
ハートの模様が あるじゃございませんか

おっされぇ~

ゆかりさ~ん
ぶっちちゃんと おんなじねぇ~ ヾ(o・ω・)


3かけ4かけ食べた後
大きな伸びをして去っていったのでありまする
にほんブログ村 子育てブログへ
03:14  |  ねこちん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

スプラウト

スプラウト1いつもブロッコリーのを
買ってるです(*^・ェ・)ノ
かいわれは辛いから ちと苦手じゃ

少しの摂取でも

栄養がぎゅぎゅぎゅぅっと詰まってるから

身体に良さげでしょ

本日は種が付いてたの


スプラウト2早速蒔いてみた

育つかなぁ~ヽ(゚ー゚*ヽ)
にほんブログ村 子育てブログへ
06:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

パフリング

9019397e.jpgミスドの中で一番すきぃ(´・д・。)ノ~~☆

羊毛で作ってみた

なかなか それっぽく なったけれど

大きさが中途半端(。=ω=。)テヘッ…



にほんブログ村 子育てブログへ
05:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.22 (Sat)

ハイジパン

0066829d.jpg本日は ぽっかぽか~の良い天気ですゎヾ(・∀・`*)ゞ

前回のベーグル後 私の中にパン作りのブーム到来

今回はハイジパンなるものにトライ

小麦粉+イースト+塩+砂糖+牛乳+バター+はちみつ

ほんのり甘くて ふかふかで (o・ω´・b)b ベリグッ
にほんブログ村 子育てブログへ
04:39  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

解禁

13371271.jpg釣りの季節到来(。・`ω´・。)ゞ

昨日は朝5時過ぎに家を出発

山梨県の忍野まで行ってきたです

河川で釣りをするには遊漁料が必要で
年間\4,000←男性の場合で女性は半額の\2,000なり

今までは一日券の紙仕様だったけれど
今年は腕章デビューΣd(ゝ∀・)

女の人は桃色の腕章 らぶりぃー(o-∀-o)

7時半くらいから開始

にしても寒いっ
朝は気温4~5℃

3月と言えども ここいら辺は まだまだ冷え冷え

午後になったら雨が降ってきて
ますます寒っっっ

私は車の中で待機 ってゆうか寝てたの(ε'ω'з)
オットは雨の中で釣り三昧

そんな一日でござりました(*^・ェ・)ノ





にほんブログ村 子育てブログへ
02:38  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

ねこちん

ec338758.jpgここ数日で
ぐぐっと あったかくなってきたですゎ(*^・ェ・)ノ

道の途中で ねこちん発見

ぉぉぉ
おぬし
あの黒ぶちねこちんではないかっ(o・ω´・b)b

ぽかぽか陽気に誘われて
外へ散歩かぇ?

飼い主が そばにいなかったからか
これ以上近寄れなかったゎ

ちびっこ写メしか撮れなかったっすε-(。ノω-`。)
にほんブログ村 子育てブログへ
02:52  |  ねこちん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

苺のケーキ

72154572.jpg福田りおさんの本
を参考に
チビケーキを作った

なんだか縦長なんだょねぇ~(o´ノωノ`o)

初めから難しいのに挑戦しすぎじゃぃ
って ゆ~話も…

ぼちぼち ゆきましょぉ~(。-ω-。)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
00:51  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

銀輪

5cbf4f29.jpg先週
念願の自転車をゲット

これで徒歩だった頃より
格段に行動範囲が広がったのであ~る

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノヒャッホォ~ィ




にほんブログ村 子育てブログへ
06:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

携帯スタンド

携帯スタンド先日
ディズニーストアに行ったのね

ホワイトデーだから
何か買ったげるぅ

オットの言葉に

きゃぁ~
やったぁ~
なに何どれにしよぉ~ε=(ノ゚Д゚)ノ


携帯スタンドさんざん迷った挙句

これに決定d(Φ∀Φ+)

携帯電話を乗っけておくスタンド

置く面がスポンジみたいになってて
携帯が くっついて落ちないようになってるです

早速
毎日貼り付けてまする

重宝重宝(*^・ェ・)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
07:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

3月13日

b8e5c347.jpgオットと同じ苗字になってから
本日で1年になりました(。uωu。)

結婚式は4月だけれど
入籍は今日だったの


出逢ってから3年

ありていの言葉だけれど
振り返れば
あっとゆうまの年だったかな

これからも ずぅっと よきパートナーで ありたいですヽ(゚ー゚*ヽ)





にほんブログ村 子育てブログへ
02:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

ことりとくま その後

ことりとくま出来上がりましたぁぁぁ~ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ ワァィ

見本とは かな~り違うけれど

口なんか勝手に変えちゃったし
左右の目の位置とか
手足の長さとか
違っちゃってるし(o´ノωノ`o)
なんか鼻も おっきぃぞ…

私なりの精一杯でござりまする

一番初めの作品だから これでよし ってことでヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

にほんブログ村 子育てブログへ
10:46  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

ベーグル

a7ace7ea.jpg前っから作ってみたかったの

家の近くの お店ではベーグルって売ってなし(乂=д=´)

すきぃなんだけれど手に入り難くって(。-ω-)

できあがりは
思い描いていたより本格的なベーグル感が出て
(o・ω´・b)b ベリグッ



にほんブログ村 子育てブログへ
08:04  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.07 (Fri)

ギンビスとサントリーのコラボ

2abfc705.jpgサントリー烏龍茶ペットボトル500mlに くっついてた

パンダと分かるなり
つい買っちゃった(o-∀-o)

¥98だったしぃ~←ちょっと言い訳?

ただ今 冷蔵コに貼りつきちゅ~



にほんブログ村 子育てブログへ
04:33  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.06 (Thu)

ことりとくま

92fc80f9.jpgむずかしいですゎ(○ω○;)

羊毛が どのくらいの量で
どのくらいの大きさが出来るのか
とんと検討が付きませぬ(-ω-;)

初めっから分かるはずもなく
当たり前の話だけれど


そしてニードルで手を刺しまくりぃ~

ε=(ノ゚Д゚)ノイテテテテ

やっと各パーツが完成しつつありまする

先は長いぞ ファイトォ(ノ*`O´)ノゥォッ!!
にほんブログ村 子育てブログへ
00:44  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.04 (Tue)

今月の おすすめの お茶

d00bc61c.jpgルピシアの お店の通販を
先日初めて利用したのね

そしたら昨日
ルピシアだよりが届いて

それと一緒に試供品が入ってたのヽ(゚ー゚*ヽ)ヤッタァ

MOMO 白桃
国産の白桃にこだわって紅茶を香りづけしました。ブレンドされた桃の若葉が、フルーティーさを一層際立たせます。

CARAMÉLÉ キャラメレ
甘いキャラメルにアーモンドの香ばしさを加え、どこか懐かしくやさしい香りに仕上げました。ミルクティーでも、ストレートでも美味です。

お店で買うより待遇が いいぞぉ~(o・ω´・b)b
にほんブログ村 子育てブログへ
04:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

ベーグル

a2d78f4f.jpg日本ハムから
マンゴーベーグルでたっっ(・ω´-ゞ)

生地に練り込まれてるし
さらにジャムも付いてるし

マンゴーを堪能いたしました(o゚-゚o)ノ

ちなみにトマトチーズベーグルも
うまぁ~でしたゎぃ
にほんブログ村 子育てブログへ
06:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

羊毛フェルト

羊毛つい最近
羊毛フェルト
なるものと出会いましたです

きっかけは
blogの お友達であるscholasticaさんヾ(・∀・`*)ゞ

羊毛フェルトで パンダちゃん等々
沢山のステキな作品を作ってらっしゃいまする

初めは
すごいなぁ~
かわぃぃな~
と思うばかりだったけれど

羊毛フェルトとは何ぞや ホ??( ・´д`・ )ホ??

とネットで検索しているうちに
自分でも作れるのでは なかろうかと
無謀にも羊毛などの材料道具を買い揃えてしまったのでしたんニードルちくちく
羊毛を丸めてニードル針←針の先に小さな突起がいくつかあるのだ
で さしていくことにより
羊毛の繊維同士が絡んで
フェルト化し
色々な形ができあがるのだって(*uωu*)ノ





そしてそして
初心者のくせに
いきなり
完成見本写真←これを作りたいっっっ


『ことりとくま』セット一番最初の写真ね
を買い求めたのであった…

ハタシテデキアガルノダロウカ(〃ノωノ)
にほんブログ村 子育てブログへ
08:59  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
