All archives    Admin

自然体な にちにち


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

陵陵

リンリン今朝早くに
上野動物園の
パンダのリンリンちゃん
亡くなったそうパンダ泣

人に例えれば70歳だそうな

元気になって
また動物園で会えるのを
楽しみにしてたけれど
残念しょぼん

これで上野にパンダちゃんは
いなくなっちゃったのね
(o´ノωノ`o)カナシィ

にほんブログ村 子育てブログへ
13:21  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

千日紅

千日紅先日
千日紅の種を植えてみた
いいかげん
グレフルだけじゃ
寂しいからねぇ汗

それに春だし

blogお友達の
くろさんや ゆかりんの影響も大っだったりもするしねっ

ちゃんとした入れ物が ないので
一先ず
苺パックの登場~きゃぁ

ちゃんと発芽してくれるかなぁ~
にほんブログ村 子育てブログへ
17:03  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

パンダらけ~

芳香剤ひゃぁ~
かわぅいパッケージパンダ笑

パンダちんが いっぱいょぉ~

しかも
期間限定なんて
記してあるじゃないのぉ

思わず手が出たけれど
使う時は包装を
はがすのょね

パンダは全て取れちゃうゎ(○ω○;)

危ない危ない

写真だけで思いとどまったのでありましたヤレヤレ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:30  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

チョコの中にドライマンゴー

マンゴーチョコつい
新製品を見ると
手が伸びてしまぅぅ
マンゴーだと尚更てへっ

グリンピースサイズの
チョコの中に
マンゴーのドライフルーツが
入ってるのウマー

お口の恋人ロッテ
から発売ちゅ~
にほんブログ村 子育てブログへ
15:20  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

エピ

エピベーコンエピならぬ

アスパラハムエピだすゎはい

「エピ」って「麦の穂」
の意味なのだってね
さっき知ったゎ (。-ω-。)ノ

フランスパン仕様
を目指せっっっ!
なわりには
やわらかめに
出来上がっちゃったヤレヤレ


にほんブログ村 子育てブログへ
14:00  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

毛鉤コサージュ

毛鉤コサージュ14月初めのことなのだけれど
お友達のNちゃんから
加賀毛鉤コサージュ
を頂いたのねケバリ

とってもステキワァ

私の すきな水色なところも
さらに グゥそのとおり

江戸時代から
加賀藩は
武士の川釣りを奨励し
釣針に鳥の羽根を巻いて
毛鉤コサージュ2毛鉤作りをしていたとのこと

鮎釣り用だそうな

ネットで調べたら
こんなキレイなの
載ってたゎうっとり

fly fishingとは
また趣の違った
毛鉤でする
にほんブログ村 子育てブログへ
13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

黒豆

黒豆納豆1最近
私の中で
ひそかに

納豆ブーム到来そのとおり

と言っても
スーパーで売ってる
3パック98円とかの中で
選んでるだけだけれど

先日
黒豆納豆なるものを
見かけたので
早速買ってみた
黒豆納豆2小粒って記してあるけれど
粒が おっきぃじゃぁんポッ

黒豆としては小粒ってことなのかしぃら

味は まさに納豆

でも普通の大豆納豆と比べたら
すこぉし粘りが押さえ気味で
歯ごたえがあったですゎ

ん~
身体に良さげあはは



にほんブログ村 子育てブログへ
14:37  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

パンダ第1号

羊毛ぱんだじゃじゃじゃぁ~ん
ヽ(o´・ω・`o)ノ

やっとこさ
パンダちんが出来上がったょぉ

身の丈 約4.5㎝

いやはや
えらく時間がかかるゎぁ

横から見ると
ちょいと出目パンダ(〃ゝ艸・)プププ

第1号ちゃんとしては
こんなとこじゃないでしょかねパンダ2
にほんブログ村 子育てブログへ
13:56  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

桃色花

桃色花1家の窓辺から

桃色のキレイな花の木が見えるの

なんて名か

分からないけれど

とっても濃ゆい桃色桃の花02(白-明るい背景用)





桃色花2もうちょっと近寄ってみると

こんな感じ


桃色花3









結構花の持ちが良くて

長期間ステキな花を

咲かせてまする

何て名前かなぁ~ヤレヤレ
にほんブログ村 子育てブログへ
10:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

ハートロールパン

ハートロールロールパンの生地で
ハート型を作ったの手書き風シリーズハート

生地の間に
ジャムを はさむと
層が出来て
パイみたいになるのねん

らぶりぃ~ヽ(o´・ω・`o)ノ゙

お気に入りの一つになったですゎ


にほんブログ村 子育てブログへ
14:55  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

完熟マンゴーラテ

マンゴーラテカルピスより発売中~

マンゴーながら
 
甘甘じゃなくて
 
後味がスッキリ

んまいぞ カルピス

ォィチィΨ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ



にほんブログ村 子育てブログへ
14:32  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

丹沢ホーム

川昨日 
丹沢ホーム
行ってきたです

管理釣り場なのだけれど
自然の川を そのまま利用しているから
本物の川で釣りしてるみたい

今回もウェーダーを装着
ジャバジャバ入ってきたですゎ
ヾ(・∀・`*)ゞ



イワナそして
今回
釣りを始めて初の
イワナちゃんが釣れたのでし
(o゜ー゜)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
キレイだったょぉ

これ1匹しか釣れなかったけれど
 
ちなみにオットは10匹もゲット (○ω○;)

楽しかったから満足まんぞく

そして本日も また筋肉痛 (o´ノωノ`o)
 
そうそう
帰り山道 鹿に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ
車で走行中だったから
あっと ゆうまにすれ違ったけれど驚いたゎ
鹿標識が あるだけに
ほんとにいるんだと 実感したのでありましたヾ(・ω・o)ノ

 
にほんブログ村 子育てブログへ
12:10  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

グレフル17

グレフルビニール8ヶ月ぶり?
いやはや
長くほったらかしにしちゃってたゎ
lllll(-ω-;)

冬の間は寒さしのぎに
ビニール袋をかけて
耐えしのんでいただきました(*^・ェ・)ノ

部屋の中には入れず
ベランダにて
冬越えしてもらった次第



グレフル栄養補給先日 だいぶ暖かくなったので
ビニールを取り去ってみたの

そしたら
何だか葉の色が
黄緑や黄色っぽくなっちゃって
  
写真より もっと黄色なの il||li(A´・ω・) 
 
元気がなさげ

栄養剤投入しましたゎ(o・ω´・b)b

去年の夏みたいに
緑色復活してくれないかしらんヽ(o´・ω・`o)ノ゙
にほんブログ村 子育てブログへ
16:12  |  グレフル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

ちびっこ苺

苺ジャム1ちょっと小ぶりだけれど
 
苺が2パックで298円だったの
 
お買い得でしょΣd(ゝ∀・)

ちびちび粒だからジャムにしょぉ~

洗ってヘタを取った苺に

砂糖を かけて待つこと3時間

苺から たっくさんの
苺ジャム2 
水けが出る出る(〃´・ω)ノ

そのまま鍋に投入し

水は入れずに

煮てゆきまする

苺の いーい香りが

台所に充満:*:・(*´エ`*)・:*:

苺ジャム3とろ~りと煮詰まったら

できあがりJ

プレザーブスタイルの

立派なジャムに変身

ワンダホ──ヾ(・ω・o)ノ──ッ


にほんブログ村 子育てブログへ
13:23  |  料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.13 (Sun)

FC2 BLOG でびゅー

ブログ移動本日より こちらのFC2blogに

お世話になりまする(o-∀-o)

いろいろ編集するにも 勝手が違うと

えらく時間がかかるですゎ(○ω○;)

のんびり形つくってゆきたい
 
と思ってますので

よろしく お付き合いくださりませ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

忍野

フジヤマ
昨日は忍野へε=ε=(((((((( *・`ω・)ゴォ

前日の強風雨とは うって変わり
ぴかぴかの晴天

魚は たくさん見えるものの
なかなか釣れずo(TヘTo)クゥ





 

ブラウントラウトようやく昼ごろになって
30cm丈のブラウントラウトをゲット

元気が良くて
網から飛びだしちゃったゎ
そこを( -_[◎]oパチリ

その後
色々場所を変えて釣るも
逃げられたりと釣果は なしでござりました
一匹でも釣れたから よしとしよぉ
Σd(ゝ∀・)

えびてんそば帰りに談合坂のSAで食した海老てんぷらそばには
フジヤマの かまぼこが乗ってたです( *´艸)フフフ

にほんブログ村 子育てブログへ
00:47  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

ソントンの

マンゴージャム
マンゴージャムですゎΣd(-∀-*)

前っから発売しているのは知っていたのだけれど
なかなか遭遇することが できなかったの

しかし
先日
新たにテリトリーとなったスーパーにて ご対面~(´・д・。)ノ

これも自転車 げっとの賜物でするΣd(ゝ∀・)


マンゴーパン早速パンに はさみ込んでジャムパンを作製

んま──ヾ(・ω・o)ノ──♪

ジャムを欲張りすぎて甘甘だったけれど
にほんブログ村 子育てブログへ
00:35  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

見えるかなぁ?

7690d85a.jpg黄色ぶち ねこちんにっっ(=゚ω゚)ノニャーン

背の高さは5cmくらい

パフリングと同じ色で お揃いでする
にほんブログ村 子育てブログへ
03:35  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

ウェーダーデビュー

昨日
山梨県にある秋山川へ釣りに行ってきたです

そこで ついに マイウェダーデビュー──ヾ(・ω・o)ノ♪イエーイ
ウェーダー&シューズ
今年の2月に購入したですょ

見た目は漁師か魚屋かっ
な感じだけれど

水の中をジャブジャブ入っても平気
ウェーダー内は濡れませ~んΣd(-∀-*)

あまり魚が見当たらず
残念ながら釣果は なかったのねん

ちびっこ魚ちっちゃい魚は たくさん泳いでたのになぁ~

ジャブジャブ感を楽しんできた釣りでした
私は それでも楽しかったけれど (o-∀-o)ゥフフ

水の中を歩いただけなのに
本日既に節々が筋肉痛ぅ~(。-ω-。)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
03:36  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
