All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

ジャム第2弾

キウイジャム前回の苺に引き続き
今回はキウイ

買ったときから
結構熟してて
あわや朽ちる寸前かっっっ
のものもありΣΣ(・ω´・lll)

ちょいと強火で 煮ちゃったから
色が すこぉし黄色がかってしまった。。。ヤレヤレ

それでも ヨーグルトに乗っけて食したら んまかったでするゎ

自己満足ぅ( *´艸)フフフ



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:34  |  料理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

世附川

世附川1神奈川県にある
世附川よづくがわへ行ってきたです

丹沢湖の そばにある

西丹沢YOZUKU
スポーツフィッシングエリア


岩や石がゴロゴロあり
歩くのにも一苦労
川横断中
オットに つかまってたにもかかわらず右腕ひじから先水没し
びっちょりになりもうしたウウ・・

世附川2それでも
水は澄んでいて
キレイだし
緑は多いし
滝も あったりして
自然を満喫できたでする
ヽ(゚ー゚*ヽ)嬉

釣りをしながら
川を上ってゆくと
途中
数ヵ所に
川鵜の模型が
ぶらぶら~ん

鵜オット曰く
こうやって
模型を ぶら下げて
「あっ仲間が首から ぶら下がっちゃってるっっ!」
と他の川鵜に思わせて
近寄って来ないように
してるのだそうな(o・ω´・b)b

川鵜による
魚襲われちゃって喰われちゃう事件は多いみたいですゎ

今回の釣果は
バラシ(一度ハリにかかった魚が釣り上げる前に はずれてしまうこと)は何回もあったけれど
一匹も釣ることが出来なかったっす(ノ I `) ザンネ~ン

そして本日も また筋肉痛。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
11:28  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

アースレッド

アースレッド昨年の今頃
ダニに刺されて
非常に かゆい思いをしてたですゎo(TヘTo)

同じ部屋で
隣に寝ているオットは
全く喰われず
何故か
私だけ襲われたのれす(ノ)ω(ヾ)

今年こそは
刺される前に
追い払ってやるぞぉオオオ

新しくノンスモーク霧タイプと ゆーのが発売されてたので
これを ゲット

本日 午前10時より駆除決行

先手必勝でするな(・`ω´・)ゞ


にほんブログ村 子育てブログへ
14:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

今季お初

チェリー店先に
出回ってまするねぇアップロードファイル

日本のさくらんぼも
すきぃなのですが
ちょびりと高値ε-(。ノω-`。)

よって
少し お安い
アメリカンをチョイス
今年は未だ食してないから
旬に乗ってみたですょ

にほんブログ村 子育てブログへ
13:33  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

腫れぼったぃ

赤く腫れた昨日の昼過ぎ
買い物から
帰ってきたら

なんか顔が赤い感じえー2

ん~
暑かったからかなぁ~

でも気持ち腫れぼったい
ちょっと かゆいし。。。

お化粧落として
洗顔したら

(゚ω゚)<アラヤダ!
おでこと ほっぺが ほんのり赤くて少し腫れてる
かぶれたんじゃなぃ?!!!(o´ノωノ`o)

思い起こせば前日の夜
久しぶりに(3~4ヶ月くらい?)使ってなかったクリームを
顔に塗ったっけ

それだっっっllllll(-ω-;)llllllガーン…

もともと皮膚が弱いから
気をつけなきゃならないのは分かってたけれど
まさかクリームに やられるとはパンダ叫

前に職場の先輩が
一年前に開封した日焼け止めを
残ってたから次シーズン(次の年の夏)に塗ったら
かぶれちゃった話を思い出したゎ

不覚であった(○ω○;)

皆さまも ご注意あれ(〃uωu)ノ あ゛~ かゆぃっっっ
にほんブログ村 子育てブログへ
19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

新顔

パイン&ローズ最近
レモンバーベナ
にアブラムシが発生ええっ

blogお友達の
ゆかりんから
ローズマリーには虫が
付かない
って聞いたから

そばに植えてみようと思って
買ってみた

そしたら
つい となりに売ってた
パイナップルセージも
買っちゃったぁ(,,-ω・,,)ゞヘヘヘ

一先ず
ひとつめの対策として
牛乳と米の研ぎ汁の散布も試みたのだけれど

どーかなぁ(*´-`*)ゞ


にほんブログ村 子育てブログへ
14:11  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

マンゴーカクテル

ミンティア昨日
オットが くれたの

「これ新発売

お初にお目にかかりまする
なんだけどぉ~

調べてみたら
既に3月に発売してた
・・・(ノ)ω(ヾ)オーマイガッ

遅ればせながら
いただきました

:。*ォィチィ―Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ―йё*。:゚・

フルーチィで甘すぎず 美味しかったでするふるーつ☆Cultivation・マンゴー
にほんブログ村 子育てブログへ
11:47  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

オリーブ油で

フォカッチャパンは

小麦粉(強力粉)
イースト
砂糖



が基本材料だけれど

そこにバターが入れば食パン

さらに卵が追加されれば
バターロール

なぁんて
バリエーションは いろいろあるのね(o・ω´・b)b

今回は
基本+オリーブ油=フォカッチャ

この上にトマトソースのっけて チーズやらを乗せればピザになるですょ

さっくりしててウマー

ん~~~ イタリア~ン(´・ω・`人´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログへ
11:13  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

liver

鶏レバー私は そんなに
得意な食べ物じゃない

オットも上に同じく

なので 食卓には
上らないのねヤレヤレ

でも今回
敢えて登場~(*^・ェ・)ノ
V.Aとか鉄分とか
身体に いいじゃ~ん
ってことでそのとおり

ソース煮にしたですゎ

鶏レバー・・・200~250㌘
酒・・・大3
ソース・・・大4

酒とソースを混ぜて鍋に入れ煮立たせたところへ
血抜きして適当な大きさに切ったレバーを投入
汁気がなくなるくらいまで煮詰めたら
できあがりひよひよ

ソース味で やっつけようと ゆうわけでする

と言っても レバーな風味を
完璧には隠せないけれど。。。Σ(-ω-;)

身体のためにも たま~には食さないとねてへっ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:37  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

千日紅3

千日紅3苺パック入り千日紅
一本抜いてみたら
こんなに根が長っっっっ

本葉が出てきたら
植え替えましょぉ~

なぁんて
悠長なこと言ってる場合じゃないゎヾ(・ω・`;)ノ

大急ぎで おっきぃ鉢へ移動~
ちゃんと鉢と土を購入してきたゎょΣd(ゝ∀・)

途中
根が切れちゃったりした芽も いたけれど手書き風シリーズ汗1
何とか落ち着いたかな

大きく育っとくれょぉパンダ笑2

にほんブログ村 子育てブログへ
14:21  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

紙パック再び

紅茶ケーキひさかたぶりの
パウンドケーキぃ

この前
パン作りで
牛乳パックを使ったから
今度は
マンゴージュースパック
500mlバージョンで
紅茶の葉入り
パウンドケーキを作ってみた

パンより長い時間
オーブン入りしてるからか
幅が結構膨らんだ


パンは15分くらいだけれどパウンドは40分くらい焼くからねぇ ヽ(゚ー゚*ヽ)

それでも破れることなく 無事 焼き上がりましたぞ (o・ω´・b)b ベリグッ

にほんブログ村 子育てブログへ
21:49  |  料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

新茶

グレフル緑茶新茶の季節ですゎ

最近は
グレフル緑茶
お気に入り

グレープフルーツと
オレンジのピールが
入ってるです

ついでに
レモンバーベナの葉っぱも
入れて飲んでまする
♪(´ω`人´ω`)オイシィ♪
にほんブログ村 子育てブログへ
20:40  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

パンだ?!

ぱんだ食パンの生地で
作ってみた

もっとパンダっぽく
なると思ってたのに
かな~り
大雑把なものが。。。(,,-ω・,,)ゞ

醗酵すると
大きさが変わっちゃうのよね
思ったより目周りは小さいし
鼻も大きくならなかったし
Σ(-ω-;)アハハ


も~
「何に見えるぅ?」
って聞く前に
「パンダのつもりなのれすけろ」
と言っちゃったくらい 曖昧なパンダちんでした(。´-ω・)
にほんブログ村 子育てブログへ
14:29  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

香水木

レモンバーベナ1念願のレモンバーベナの苗を
げっとうさハート

レモングラスでもなく
レモンミントでもなく

この
レモンバーベナが欲しかったの

他のレモンなんとかハーブよりも
香りが強くて
生でも青臭くなく
乾燥させても
レモンの香りが残るのでティーに おすすめ
レモンバーベナ2
って記してあったからそのとおり

なかなか販売している所が見つからなかったのだけれども

blogお友達の ゆかりん
ナチュラパスなら
売ってるょぉ~

と教えてくれたので
早速注文d(-∀-*)

無事2株手に入れることができました

まだ ちび葉っぱだけれど 数枚つんで
お湯の中へ投入し ハーブティーを気どってみた

ん~~~:*:・(*´エ`*)いい香りぃ:*:・
にほんブログ村 子育てブログへ
16:54  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

丹沢その②

丹沢ホーム2昨日
先日行った丹沢ホーム
行ってきたです

この前よりも
木々が緑で
葉っぱも ずい分と
生い茂ってたょねっ

以前より川の水かさが少なかったせいか
魚の数も減少ぎみ?

それでも
今回は
初の ヤマメ を げっと
全長25.5㎝が釣れたのでした

(o゜▽゜)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡ヤッタァ


にほんブログ村 子育てブログへ
13:16  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

デザインバーコード

バーコード結構前から

色々な商品に

付いてる

デザインバーコード

実際見たのは初めて

こんなに沢山あるのねぇ~

ヾ(o゚ω゚o)ノ━新発見っっっ

品質表示は見るけれど

バーコードは さほど気にしてなかったからなぁ~てへっ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

千日紅2

千日紅2この前植えた
千日紅の芽が出たっっっ豆

本葉が4~5枚になったら
植え替えってあったけれど
それまで苺パックじゃ
辛いょねぇΣΣ(・ω´・lll)

おっきい鉢とかプランターって持ってないから
早急に購入せねばねば

それまで耐えておくれょ
千日紅ちゃん達(*^・ェ・)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:09  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

マンゴープリン

マンゴープリン「とろ~りスイーツ・ドリンク
マンゴープリン」

ストローさして
飲む仕様だから
やわやわプリンって感じ
(。´-ω・)

みかんの つぶつぶ入りが
アクセントかなぁ~

お味は。゚+.Σd(。ゝω・´)グぅ
だったけれど

ストローで吸い込むときに
なんだか空気も一緒に入ってくる感があって
息入り過ぎで アップアップだったゎアハハ…(ФωФ;)ゞ

ぷれじぇんてっど ばぁ~ぃimuraya
にほんブログ村 子育てブログへ
13:38  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

牛乳パック

牛乳パックパウンド型がね

行方不明なのょ

普通サイズのを
持ってたんだけれど
いずこへか雲隠れ手書き風シリーズ汗1

そこで
牛乳パックの登場~
(。+・`ω・´)シャキーン

この前
ネットに
牛乳パックを使った型で
パウンドケーキが なんちゃらetc.・・・

って記してあったのを思い出したのだっっっΣd(-∀-*)

パック4面のうちの1面を切り取って
注ぎ口に当たる部分は たたんでセロテープで貼り付け
箱型にしたところへ オーブンシートを敷いて
できあがりぃパンダ笑

いやぁ~
立派な型が出来たじゃないかぁ

おかげで3山の食パンができたですょヽ(o´・ω・`o)ノ゙ ワァィ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:50  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

今月の おすすめ

ルピシアおすすめルピシアから
今月の おすすめの お茶
の試供品が
お知らせと一緒に届いたの

私の すきぃな
マンゴー烏龍ふるーつ☆Cultivation・マンゴー

他のメーカーで
マンゴー紅茶は
良くみかけるけれど
烏龍茶は そうそうないでしょぉ

あったかでも
ひんやりでもウマー
にほんブログ村 子育てブログへ
15:48  |   |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
