All archives    Admin

自然体な にちにち

06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

小菅川

小菅川2昨日は山梨県の小菅川
朝も早よから
朝の4時半前には出発でっせΣΣ(・ω´・lll)
行ってきたです
小菅川37時には到着
朝もやの中
釣り開始 ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ

自然の川だから
魚の放流はしているみたいだけれど
管理釣り場と違って
ウハウハ釣れない
小菅川1
←格好だけは いっちょまえ(o-∀-o)テヘ


オットは数匹釣ったけれど
私はボウズでありました
まぁ
自然を謳歌したってことでぇ良しとしましょ

しんふーsee ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:12  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

フラットブレッド

にんじんパン午前中
曇ってて
すこぉし涼しげかなぁ~
なんて
久々にパン作りをしたならば
日が出てなくても
十分暑いのね(。-ω-。)ノ
パンを こねてる間中
汗が噴き出してきたなり顔2アチチ

この前のトマトパンの応用で
人参ジュースを投入し
ニンジンパンにしてみた

今回はオーブンではなくフライパンで焼き焼き

オーブンの熱気も さることながら
フライパンも かな~りの熱を放出しておったぞ
アツゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
11:51  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

帽子の威力

帽子普段は
帽子って被ったりしないの
釣りするとき被るくらいかな
髪の毛が ぺったりんこになって
おぐしが乱れちゃうじゃなぃ?
(〃uωu)ノウフフ

でも先日買い物に行くにあたり
直射日光の強さにビビリ
被ってみた

あらぁ~ヽ(o´・ω・`o)ノ゙
涼しいじゃなぃのぉっっっ

炎天下が
帽子ひとつで
こんなにも爽やかに感じるとはw(゚O゚;)wオドロキモモノキサンショノキ

これから出かける際は常に装着でするね♪

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:28  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

千日紅5

千日紅5咲いたぁ(o-∀-o)
千日紅4から3週間
ついに花開きましたん

種を蒔いた時
花の色は
朱っぽい紅色だと信じて疑わなかったの

だけれど
咲いてみたら
(゚ω゚)<アラマ
白色
薄桃色
牡丹色
色とりどりだゎ


そうそう
種の袋
取っておいたんだった

・・・(-_-)ジィー

『mix』って
記してあるじゃん

ヾ(´▽`*;)ゝエヘヘ

しんふーsee ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:00  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

さっき届いた

通販カタログベルメゾンの
通販カタログ

もう秋冬の号だってょぉ

コタツなんかが載ってるけれど
暑くて熱くて考えられないゎ

大暑だって過ぎたばっかりじゃない

あっ
クリーニングに出してたコタツ布団
取りに行くの忘れてた
行ってこなけりゃε=ε=ε=ε=(((ノ゚Д゚)ノ
see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:08  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

玄米フレークシェイク マンゴー杏仁

モスシェイク車で走ってたら
モス発見
マンゴーシェイクだ(。・`ω´・。)ゞ
買って買ってぇ~

結構甘め
フレークの食感が よろし

でも今回のは すこぉしシェイクが
融け気味で
ゆるゆるだったo(TヘTo)

おねいさん
次回は もそっと固まったのを お願いね(o・ω´・b)b
see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
11:58  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

2号

1号2号1号完成から2ヶ月過ぎた頃
ようやく2号ちんの登場となりもうした
6月末に出来たのだけれど
アップしてなかったでする(*´-`*)ゞ

薄い水色だから
1号よりも出目金ちゃんが
目立つっっっ(○ω○;)
次の3号は桃色か黄緑か
なんて思ってまするが
暑さに かまけて一向に進んでないのが現状アハハ…(ФωФ;)ゞ
see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
11:20  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.21 (Mon)

パイナップルセージ

ちびくも団5月に買った
パイナップルセージ
レモンバーベナへ集っていたチビくも達が
わらわらと移動
ちっこ過ぎて
赤い点々にしか見えなかったけれど
くもの巣を張っていたから
くもだと判明した次第(*^・ェ・)ノ

こやつら
アブラムシに使った薬では
びくともせず
悠然と葉を茎を 這い回っておりまする

今のところ植物に悪影響は与えていないようなので
葉っぱを食べたり枯らしたりとかね
そのまま生息さしてまする

って
最近は隣のローズマリーにも住み始めたぞΣΣ(・ω´・lll)
なんとかならないもんかしぃら
see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:48  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

みそ汁の具に

みそ汁トマトを入れてみたトマト
初の試みょ(。・`ω´・。)ゞ

テレビで料理研究家の
浜内千波さんが言ってたから
早速トライ
トマトには
うまみ成分の「グルタミン酸」が多く含まれてるから
グルタミン酸は昆布のうまみ成分としておなじみね
いい味を出すらしぃのd(-∀-*)

あたし ん~:*:・(*´エ`*)デリシャス
   とろとろの実もオイシイ

オット 汁は いい味出てるけれど
   実は いらなぁ~ぃ

こんな結果になりましたん
トライしてみる価値ありでするょ(o-∀-o)ゥフフ
しんふーsee ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
11:46  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

うらたんざわ

uratanzawa1昨日
うらたんざわ渓流釣場
まで行ってきたょ

天気予報は曇り雨
って話だったけれど
着いたら
とっても良い天気
ピーカンでござりましたはれ

上流の方はウェーダー装着で釣る仕様
いつものように
uratanzawa2水中に じゃばじゃば入ってfishing
水がキレイで冷たくて
泳ぎたくなったですゎ

釣果はヤマメ1匹とニジマス2匹
少なっっっ(○ω○;)
今回もフライを食い逃げされたのが多かったっす。。。

久しぶりに一日中
太陽の下に出ていたら
日焼けで腕が まっかっか
顔はバッチリ日焼け止め対策した
uratanzawa3ものの
腕は虫除けしか塗らなかったのねんヾ(・ω・`;)ノ
おかげで本日も
ヒリヒリしておりまする(ノ)ω(ヾ)
see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:40  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

ゴクリ

gokuriグレフル味しか知らなかったけれど
最近マンゴー味も発売してたのね
(。uωu。)
オットが買ってきてくれたの

果汁15%かぁ~。。。

私は果汁率%が高いほど
ありがたみを多く感じるたちでして
果汁が少ないと糖類で ごまかされた心持ちがしちゃってね
損した気分になっちゃうですょ
(。ノω-`。)

そんな思いを感じつつ
ひとくちゴクリ

おぉぃしぃぃ~(o-∀-o)

15%のわりにはトロリと濃厚でグゥ
やるじゃんサントリー

しんふーsee ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
15:12  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

ピップその後

ピップその後付けてから
早1ヵ月
毎日じゃないけれど(。-ω-。)ノテヘヘ
ピップマグネループは
私にとって
ことのほか
よいかもぉ~Σd(-∀-*)

なんとなく肩のこり加減が
装着前より軽いみたい
気の持ちようってのも あるけれど
試した価値が あったゎd(Φ∀Φ+)

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ
13:50  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

ピノマンゴー

pinoリサーチは していたけれど
とんと見かけず。。。

ピノマンゴー
6月末から出てるのょねぇ

なんてったって期間限定品
早く食べなきゃなくなっちゃう~汗

どっかないかな
と思ってた矢先
先ほど お店で発見いたした
(o・ω´・b)bヨカッタァ

無事 げっとハート

しんふーsee ya
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ
12:13  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.10 (Thu)

TDH

TDH見学に行ってまいりましたミッキー2

昨日は車で行ってきたけれど
このホテルは
ディズニーリゾートライン(モノレール)・東京ディズニーランドステーション駅の
まん前にあるのねぇ~ヽ(゚ー゚*ヽ)便利
TDR地図駅の反対側には
ディズニーランドが
どどぉ~んと そびえ立つ
ΣΣ(・ω´・lll)近っっっ

平日だと ゆーのに沢山の人が おりましたゎ
コインディズニーのホテルに行った時は
いつもスーベニアメダルを買ってくるの
100円を投入すると自動的にメダルがプレスされ出来上がる仕組みなのょ
今回はオープニング記念の文字が入ってました(o-∀-o)

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:01  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

バリウム

下剤午前中
健康診断に行ってきたの

そこで
人生初のバリウムを体験
おおげさかしぃら(o-∀-o)
話には聞いていたけれど
発泡剤は飲み込もうとするそばから
しゅわしゅわして
炭酸飲料水を飲んでるみたいあわ

「ゲップは出さないでくださいねぇ」
って
今にも げぷっとなりそーじゃぁ~(ノ)ω(ヾ)
「はい 続けてバリウムを飲んでくださぁ~ぃ」
うひゃぁ~
どろどろしててセメントみたぃぃぃ(o´ノωノ`o)うっぷ ゲップが出そぅ手書き風シリーズ汗1

その後
上下左右に振り回されての胃写真撮影キラキラY

なんとかゲップを出さずに切り抜けることが出来もうしたパンダ恥

後はバリウム排出との戦いね
けっして お通じが悪い方じゃないのだけれど
「腸の中で固まって出にくくなり
最悪の場合セメントのように固まる場合もありますので。。。」
なんて言われれば どきどきするじゃなぃ(○ω○;)
下剤を もひとつプラスして貰いましたゎ
早くでておくれ バリウム(*-人-)オネガイ

しんふーsee ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
16:14  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

水出し茶

アップルベリーここ2~3日
ぐぐぐぅっと
気温が上がり
蒸し暑い日が続いてまするなぁ~
只今の室温31℃ (ノ)ω(ヾ)

いよいよ冷たい お茶の活躍時期到来ですゎ

先日ルピシアの お店によったら
試飲でアップルベリー緑茶の冷茶を いただいたの

そしたら とってもヾ(o゚ω゚o)ノうまぁ~~~ぃ

即買いょぉっ

本日も飲みつつblog更新してまする(〃uωu)ノ

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:46  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

トマトパン

tomatoうっすら朱色
見た目がトマト
ってわけじゃないんだけど

コッペパンの材料で
水のとこを
トマトジュースに
換えたの
デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪




ちびパン(8コ分)
・強力粉・・・150g
・ドライイースト・・・3g
・トマトジュース・・・95ml
・塩・・・1g
・砂糖・・・12g
・マーガリン(orバター)・・・12g


ほんのりトマト味なとこが ぐぅΣd(ゝ∀・)

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
15:06  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

東京ディズニーランドホテル

ミキミニ東京ディズニーランドホテル
今朝ニュースで
8日にオープンだって
言ってたのを見たゎミッキー

3番目のディズニーホテルになるけれど
アンバサダーも
ミラコスタも
宿泊したことないの。。。(ノω=;)

一度で良いから
泊まってみたぃなぁ~

しんふーsee ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
11:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

千日紅4

千日紅4大きい鉢に植え替えてから
一ヶ月半経過したです

その間に
ぐんぐん伸びて
こんなに もりもりになったゎワァ

植え替えた時は
こんなに スカスカじゃ
鉢が おっき過ぎたかしぃら
と思ったけれど
こんなに葉っぱが大きく育つとは
つゆ知らず
切り花しか見たことなかったからねぇ~
これでも狭いんじゃなかろーかとも言えるほどに成長ヽ(゚ー゚*ヽ)

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:07  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
