All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

50%

アイスティー本日もムシムシ
しますなぁ~
アイスティーが美味しいでする

ここ数日
各地で豪雨に襲われ
色々と被害が出ておりまするアップロードファイル

昨日の午後4時過ぎ
わたくしの住みか周辺も
大雨と雷に見舞われ
一時期 停電にもあいなりましたヤレヤレ

本日は雨降りの確率が50%との予報

それでも空は晴れ
雲もそんなにモクモクしてなかったから
洗濯物をベランダに干したまま
買い物へε=(ノ゚Д゚)ノゴォゴォ

会計を済ませて店から出てくると
なんと
~~~ 激雨 ~~~
アッチョン(┐゚ 0 ゚┌)ブリケッ

自転車に荷物を くくり付けていたら小雨になったので急いで帰還
全行程 20分強かかりまする
残り5分くらいのところまで来たら またまた強雨

洗濯物を思い 雨宿りせず ずぶ濡れになりつつ家に到着したとたん
雨は上がり 太陽がっっっピカリ
Σ(゚ω゚lll)ガーンナンデストォ~

それでも思ったほど洗濯物は濡れてなかったのが救いでしたゎ
外側の上ら辺が すこぉし湿ったくらい
50%じゃ1/2の確率だもの
ちょいと勝負にでちまいました(〃uωu)ノヘヘヘ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑アリガトォ ハゲミニナリマスル
にほんブログ村 子育てブログへ
16:05  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

ビヒダス

ビヒダス普段は あんまり応募とかしない
必ず もらえる!!!
ってゆうのには申し込んじゃうけど(,,-ω・,,)ゞ


いつも食べてる
プレーンヨーグルト

たまたま
キャンペーンをしてたから
応募してみることにした

野菜ギフトセット
あたりますょぉに(*-人-)オネガィ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:17  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

てんかふん

ベビーパウダーオット あせもが出来ちゃったからさぁ
   『てんかふん』買ってきて

あたし てんかす?

オット 違うょ
   赤ちゃんが    
   かぶれないよーに付ける
   白い粉のやつ

あたし あぁ
   『シッカロール』ね

オット なんだそれぇ???

いまいち会話が噛みあわなかったけれど
ベビーパウダー
とゆーことで落着(〃uωu)ノ

ちなみに
『てんかふん』は『天花粉』と記し
キカラスウリの根から製した白いデンプン
『ベビーパウダー』は
主な原料は 滑石(タルク)などの鉱物とコーンスターチなど植物のデンプン
共に子供のあせも・ただれ予防などに用いるものだそうな
『シッカロール』は和光堂(ベビー用品関連を数多く手掛けるメーカー)の登録商標なんだって(o・ω´・b)b ナルホドネェ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑アリガトゥ ハゲミニナリマスル
にほんブログ村 子育てブログへ
11:00  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

パンダアップリケ

パンダ柄タオルいつも行く本屋さんが
休みだったのょ蕁
新たに新たに開拓すべく
携帯地図で探してみたら
家から4キロ弱の所に発見

早速チャリでゴォゴォε=ε= ヾ(o'д')ノ

そしたらスーパーと
そのほかテナントが何軒か入ってる建物だったゎ

目的の書店に着く前に
このタオルに出会っちゃったのが運のつきヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁカワィィー
80×34㎝丈の ごく ふつーのタオルでする
結局本は買わずに
タオルを買って帰ってきた次第だす( *´艸)フフフ何やってんだか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:10  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

パイナップルセージその後

パイナップルセージハダニに たかられていた
パイナップルセージ

薬を散布したのにも かかわらず
茎は折れ
葉は枯れ
無残にも
こんな ちびっこく なっちゃった
(*≡◇≡)。。。

レモンバーベナには効いたのに
パイナップルセージにはダメだったゎ(┐゚ 0 ゚┌)

目下
ローズマリーに大量発生中(lllOдO)ヒェェェェ~


換えてみよぉかしぃら

ちなみに使っているのは↓コレ
虫退治スプレーハダニにも効くって
記してあったから
選んだのだけれど
野菜用じゃ
いかんかったかのぉ
(ノ I `。) ウゥ。。。

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑アリガトォ ハゲミニナリマスル
にほんブログ村 子育てブログへ
10:40  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

紅茶のグレープフルーツ割り

紅茶グレフル割りお茶の店ルピシアの
パンフレットに載ってたの

① 紅茶を いつもの2倍の
  濃さに作る
  今回は100mlにしたゎ
② ①の半分量のグレフルの絞り汁
  50ml採るのには1/4コくらいでオッケィ
  もしくはグレフルジュースを
  用意する
③ 氷を入れたグラスに②を
  その上から①を注いだら
  できあがりハート

紅茶を入れるとき
氷の上面に沿わせるようにして少しずつ注ぐと
キレイにセパレートされます

って あったから そろぉ~り そろりと ついでみた

どぉ?ステキに層になってるでしょぉΣd(-∀-*)ゴマンエツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑アリガトゥ ハゲミニナリマスル
にほんブログ村 子育てブログへ
16:27  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

グレフル19

グレフル19夏の太陽に
めいっぱい あたり
4月の頃よりも
だいぶ葉が茂り
緑色が濃くなったですゎ葉
太陽光線って
シュバラシィ━━━(★ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ

現在の背丈28㎝なり蕁


にほんブログ村 子育てブログへ
13:32  |  グレフル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

紫パンダ

ジャイアントパンダ2ジャイアントパンダ再びでする

前回同様パッケージのパンダに惹かれて
つい手が。。。(*´-`*)ゞ

ふつーに ぶどうパンですな
((,,>艸<,,))プププ

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:09  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

冷しゃぶしゃぶ

醤油風味なソース暑いとサッパリしたものが
食べたくなるですね

最近しばしば
冷しゃぶを いたしまする豚肉

たまたま新聞に載ってたソースレシピを作ってみたならば
ウマァ―((,,>艸<,,))―イ☆*゚+:。







レシピ
和風な醤油とかつお節にイタリアンなオリーブ油も入ってて
合うのかなぁ~???と思いきや
これがヾ(o’ヮ’o)ノバッチグゥ

ぜひ お試しくださりませ

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
15:56  |  料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

ブッセ

ブッセしょっちゅう食べまする
ふわふわサックリで
んま~
すきぃなんですゎ(*´エ`*)

いつもは安くて2コで98円
でも昨日
なんと

1コ5円・!!
先着200名・おひとりさま3コまで
の広告を発見

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

開店と同時に店に入り げっとしたのは言うまでもありませぬ(。uωu。)

しんふーsee ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
11:47  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

栃木県

栃木地図昨日までの暑さと
うって変わり
本日は まことに涼やかで ござりまする
(。uωu。)

先日 栃木県まで釣りに行ってきたです
大芦川先ずは大芦川
川沿いに おっきな鳥居が見えたゎ
水は澄んでいて
とってもキレイ

良い天気のせいか
周りには水着姿の
水遊びの面々がアヒル。汗とか

暑くて暑くて
私も頭から水を かぶりたかったくらいょぉ

大芦川2こう暑いと
魚も休んでるのか
全く釣れずε-(。ノω-`。)
私の竿にだけ かからないって話も。。。
14時くらいには撤退

今夜の お宿は いずこに しましょ
泊まり先も決めず
お泊まり準備だけして出てきた私達
今市・日光と探し
鬼怒川まで(〃´・ω)ノゴォゴォ


鬼怒川観光案内所で空きを探してもらい
鬼怒川御苑に決定
温泉に入って(●´ω`●)ゴクラク~
湯上りビアーで(●´Д`●)シアワセ~

← ホテルの部屋から見た鬼怒川

次の日
更に北上し男鹿川にて釣り開始
キャッチ&リリース区間だからか
魚は沢山いて見えるのだけれど
一匹も釣れなかったっす(ノ)ω(ヾ)

男鹿川何故かトンボが
うじゃうじゃ飛んでて
しきりと竿に とまりに来てた

最後更に川の上流へ移動すると
澄んだ流れで これまたキレイ
2度3度
フライに食いつかれつつも
釣りあげることは出来ず
終了(ノ I `。) ボウズ。。。

だけど

[タ][ノ][シ][カ][ッ][タ]ヾ|*゚ω゚|ノナッッ

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:59  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

ガジュマル

がじゅまる
おんぷ バラの花の庭もぉ~
   ガジュマルの木陰も
   いつかぁ~
   ふたりぃ~で
   ゆこぉぉ~~

ガジュマルとゆうと
いつもドリカムの『Eyes to me』が
頭の中に流れてきまする蕁

いただきものなのだけれど
もらった時は



がじゅまる2← こんなキレイな石

と一緒に
ガラスの入れ物へ入っていたの

半年も経つと
成長して
根がぎゅうぎゅう詰め(ノ)ω(ヾ)

さすがに きつそうだったから
鉢へ移動

自然に生えているものだと20メートル級も あるらしぃ(o・ω´・b)b


これは どのくらい おっきくなるかなぁ~(〃uωu)ノタノシミ

see ya
にほんブログ村 子育てブログへ
11:20  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

水色使いきり

ペディキュア3この夏
第三弾の
ペディキュアでする

言わずもがな
相変わらずの
水色仕様
ソレヵ゙(。=ω=。)ナニヵ?

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:23  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

念願のクリスピー

クリスピー食べてみたいと思いつつ
新宿店を通り過ぎた あの日から
1年と4ヶ月
思えば遠い道のりだったゎ(。-ω-。)
なぁんて ちょっと忘れかけてたって話もあり

広告に
ららぽーとのスイーツ特集なるものが載っており
そこにクリスピークリームドーナツも あったの
再び食べてみたい想いが復活っっ

クリスピー2ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ レッツゴォゴォゴォ

待ち時間は たったの15分
並んで待っている間
オリジナル・グレーズド・ドーナツを
1人1コ貰えたゎ
ワァヽ(*嬉´ω`)ノ゙ァイ

出来立ての ほやほやは
柔らかくって うまかったぁ~



クリスピー3買って帰ったのは
もちろん
マンゴーバニラ
結構甘めだったけれど
美味しかったでする

+。☆満(uωu人)足★.:゚+。

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:59  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

いよいよ始動

クーラー立秋といいつつも
相変わらず
ι(´Д`υ)あちぃでする

昨日は さすがのオットも耐えかねたのでしょか
「クーラーつけてみよっか」
との言葉を発し
さっそく運転
ε=ε=ε=(○u∀u)ブゥーン

~~~ 冷 涼 ~~~


あまりに快適で
昼ごはんは
あっつあつのラーメンにしたりして

でも
ずぅ~っと冷房してると
なんとはなしに身体がダルくなってくるのょね

夜は また熱帯夜の中 窓を全開にし
微微微風が吹いてたゎ
眠ったのでありました(-ω-`眠)

しかしながら夜中
あまりの暑さに目が覚めた
無風状態されどオットは熟睡ちゅう( *´艸)フフフ
扇風機を作動させ
ぬる~~ぃ風の中
再び床に就いた次第でする(;´Д`;) 。o0(暑)

しんふーsee ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
10:41  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

パーキングエリア

パサール幕張PASAR幕張
3月末にオープンした時から
一度寄ってみたいって
思ってたの

でも千葉に住んでるから
幕張のPAじゃぁ
出かけるときは
高速に乗ったばかりだし
帰りは もうすぐ下りるとこだし

ついつい通り過ぎてたのょねパンダ1

パサール幕張2先日の釣り帰り
今日こそは行ってみょぉ
(+`・o・)ノ"オオッー
と ゆーことで立ち寄ってみた
新しいからキレイだし
中は作りがシンプルで垢抜けた感じ(*uωu*)ノ

お土産売り場は
まるでデパ地下のような仕様で
お値段も すこぉし高め

そんな雰囲気に
下々の わたくしは ちょっと気後れしちゃったのでしたテヘヘ
see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:54  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

風は あるけれど。。。

昼寝ちびパンときたま ふき込んでくる風が
爽やかにも感じられないほどに
暑さで茹だってまする蕁

只今の気温35℃
湿度60%

そんな中
クーラーも付けず
自然風だけで
過ごしてるのねん(。-ω-。)ノ


クーラーは あるんだけどさ

オットは付けたがらないのょねぇ

身体が だるくなっちゃうからかしぃら。。。
冷え性の乙女のような発言(〃uωu)ノ
そして今
彼は汗で全身てらってらになりながらも
昼寝爆睡ちゅう~(。・`ω´・。)ゞ

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
16:58  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

毎年のことながら

パフェミニストップの
アップルマンゴーパフェ
が発売されると食べちゃいまする

おっきくカットされた
マンゴーが
(((*´Д`ノ)ノ ジューシー
甘すぎない
ソフトクリームも
(o^Д^o)ノノ ィィ

全てにおいて
ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ
see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
18:50  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

紅茶染め

紅茶染め1 この帽子
   もうちょっと濃い色にしたいな

 染料買ってきて染める?

 いや
   もっと お手軽に

 あっ
   紅茶で染めるって
   聞いたことあるぅ

 じゃぁ それ~

紅茶染め2なんて話から
紅茶で帽子を染めることと あいなった

ネットで調べてみたら

鍋で紅茶を煮出して
そこへ染めたいものを投入し
数分 ぐつぐつ煮る
その後 水洗いして乾かせば
おっけぃ(。-ω-。)ノ


紅茶染め3
この写真だと
かな~り びみょ~な色合いでするが
実際はafterの方が もうちょぃと濃ゆい色に見えるのょ

消費されずに残ってたアップルシナモンティーで染めちゃったから
帽子が とってもシナモンふれーばーヾ(-`ω´-o)ゝアハハ

see ya
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:15  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
