All archives    Admin

自然体な にちにち


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

パインパン

パインパンお店でパインパンを見つけ
美味しかったから
2回ほどリピーターしたのだけれど

最近
いつも置いてあった棚に
ぶどうパンが登場し
パインパンが
いなくなってしまったの(o´ノωノ`o)ヨヨヨ

また食べたいのになぁ~
そんな思いを馳せつつ うろついていたら
ドライフルーツパインの
安売り場面へ遭遇パイナップル


そだっ
これを入れてパンを作れば
パインパンになるじゃ~んあはは

ごろりごろりと たっぷり入れて まんまるパインパンを作りました

ん~満足じゃd(Φ∀Φ+)♪

にほんブログ村 子育てブログへ
12:26  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

ガジュマルの根っこ

ガジュマル2昨日くらいから
急に涼しく
いや
寒いくらいに
気温が下がりましたですね寒

先月に鉢へ移動したときから
1ヵ月半以上経ちましたが
順調に育っておりまする植木

最近になり
木の幹から
根っこが びろぉ~ん
と伸びてきて
まるでヒゲのよう
いつもより写真が大きめになっておりまする
見えるかなぁd(ゝ∀・)


まだ先っぽは地面に届いてないもよう

他にも数ヵ所からヒゲが伸びてるのよね
これからも どんどこ生長して
もじゃもじゃになったりして(o-∀-o)ゥフフ

にほんブログ村 子育てブログへ
12:42  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

浄水器

浄水器水出し茶を作ったり
そのまま飲む時は
ペットボトル水を使用して

それ以外
料理やらhot茶を入れるときは
水道水を使ってたの

でも
お茶を喫していると
なんとなく薬臭いような味が。。。
塩素が抜け切らないのかと
やかんで沸騰させた湯を
更に電気ポットでカルキ抜きにしたりして


そいでも微妙に
お茶とは違う味がするのょね(*≡◇≡)ムムム

そこで
浄水器ってほど大仰なものじゃござりませんが
取り付けました

すると?

こんな ちょっとの ろ過装置なのに
お茶が

ウマ―((,,>艸<,,))―イ☆*゚+:。

早く こうすればよかったゎパンダ恥手書き風シリーズ汗1

にほんブログ村 子育てブログへ
23:15  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

おむすび山

おむすび山赤飯1CMで見たときから
食べてみたぁ~ぃ
って思ってたの

おむすび山赤飯風味

混ぜるだけで
赤飯になるのかしぃら?(o'ω'o)?

袋を開けてみたら
数粒の小豆と
小豆色のパウダーが入ってたゎ

ご飯と混ぜてるうちに
まだらながらも
なんとな~く赤飯ちっくになってきた
おむすび山赤飯2ごま塩をふれば
ますます それらしく見えるじゃない

食べてみると
ヽ(*'0'*)ツ オオオォ!!
もちもちするぞっっ
赤飯の味は しなかったけれど
海苔巻いちゃったからか
もち米の食感が したですょ

ちょっと赤飯してみたいときには
お手軽で良いかもd(-∀-`))ィィヂャンッ




にほんブログ村 子育てブログへ
14:30  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

今季最後

鹿留川昨日は前回行ったところと同じ
鹿留川と
忍野の桂川へ

9月いっぱいで
禁漁になるので
今年 自然の川でする釣りは
昨日で最後になるかなぁ

そんな時期だけに
平日ながら
釣りをしている人が
いつもより多かった!(・ω・)b

川では上流へ歩きながら釣るわけで
ただでさえ釣れ難いところへ持ってきて
忍野花どなたかが歩いた後では
更に釣れにくい。。。Σ(∇ ̄;)アウッ…

jumee☆arrow1pL川沿いに咲いてる
花の撮影に徹しちゃったゎょ

昼過ぎには鹿留川から上がり
桂川へ移動ε=ε=ε= ヾ(o'д')ノ

ここも いつもにも増して
沢山の釣り人で
大賑わい

それでもスペースを見つけて
なんとか釣り糸をたらした結果

忍野ひさかたぶりの
レインボー魚をゲット
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

最後の最後に
ボウズじゃなくて良かったゎ蕁

来年の3月まで
天然川での釣りは
しばし お休みで ござりまする

にほんブログ村 子育てブログへ
13:39  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

大紅袍open!

大紅袍昨年の年末に頂いた
大事に しまっておいたのょ
大紅袍
いよいよ蓋を開けることと
あいなりました
賞味期限が迫ってきたって話 (o´ノωノ`o)

烏龍茶の神髄とゆうだけあって
深みのあるような気がする
キレのある味わいのような気がした

さすが大紅袍
高い値だから 余計に ありがたやぁ~
の心持ちになるのだった ( *´艸)


おいしゅう頂きました♪
にほんブログ村 子育てブログへ
23:23  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

雪塩ちんすこう

雪塩ちんすこう近くのスーパーで
超ちっちゃなスペースにて
ヾ(o・ω・)全国うまいもんフェア(・ω・o)ノ゛
をやっていた

沖縄は ちんすこうだけ。。。
ソレヵ゙(。=ω=。)ナニヵ?

この雪塩ちんすこうは
結構お気に入りハート

もっと美味しいと思っているのは
沖縄に行ったときに泊まったホテルで
ちなみに ココ でする
部屋の いらっしゃいませ お菓子に
置いてあった
ながはま製菓の ちんすこう
これは んまかったぁ~((,,>艸<,,))☆*゚+:。

もいちど食べたいと常々思っております

にほんブログ村 子育てブログへ
19:13  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

フランスパン

ぷちフランス夏の間
暑さに かまけて
サボってたパン作り(。-ω-。)ヘヘヘ
久々に再開したです

材料は いたってシンプル

・・・・・  プチフランス5~6コ分  ・・・・・
  強力粉・・・120g
  薄力粉・・・30g
  ドライイースト・・・3g
  ぬるま湯(30℃)・・・95g
  塩・・・3g
  砂糖・・・3g
  レモン汁・・・1g
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでも
レモン汁を加えると
フランスパンらしい食感が生まれるのだって(〃´・ω)ノ

出来上がりは思い描いていた硬さより若干やわらかめ

なんでだろ
焼く温度が低かったかしぃら。。。(〃ノωノ)フメイ

まぁ
これはこれ
ソフトフランスってことで よしとしちゃお

にほんブログ村 子育てブログへ
14:40  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

マンゴー&オレンジ

マンゴー&オレンジ台風13号
北上しつつ各地で大雨を降らせてますが
ただ今 千葉では 雨が止んでまする

しかし予報士さん曰く

関東甲信地方は
19日夕方から20日昼前にかけて
雷を伴って1時間50から70ミリの非常に激しい雨となるでしょう

なのだそうで
これから また雨になるんでしょなアップロードファイル

さてさて
本日はマンゴー&オレンジティー
見つけたので ご紹介(〃uωu)ノ

6バラエティは わたくしの御用達で お気に入り紅茶の ひとつなの

それを買おうと思っていたら
隣にマンゴーオレンジが並んでいたのょ

即買い(。-ω-。)ノ

マンゴーの甘い香りにオレンジの爽やかスッキリがプラスされて

:。*ォィチィ―Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ―*。:゚・

今後 ひいきにさせていただきまする

にほんブログ村 子育てブログへ
13:20  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

13号

ふぅ台風13号が
沖縄・九州付近を
ウロウロしてまする

自転車並みの速さとか。。。

その影響か
千葉も雨が降って
チャリチャリでの買い物にも行けず
冷蔵庫の野菜室は
キャベツと人参くらいしか いないし

更に
明日・あさっては
台風が北上し
雨脚が強くなる予想

いずれにしろ
今日明日には食料げっとせねばっっっ

帽子かぶって自転車で強行か
歩いて行ってくるかε-(。ノω-`。)サァドーシヨ

にほんブログ村 子育てブログへ
10:29  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

沖縄そば

沖縄そば1おっ

沖縄そばのカップめんじゃん

しかも沖縄限定って

記してあるぞ

千葉で売ってて いいのかのぉ~(o-∀-o)

なんて思いつつも

買ってしまった



沖縄そば2かつお風味の おだしと

ちょぴっと付いてた

紅しょうがが沖縄そばらしさを

かもしだしておったぞ

ぁぁぁ~

インスタントじゃない

沖縄そばが食べたくなっちゃった

ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
にほんブログ村 子育てブログへ
12:22  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

旬の お魚

さんまそれは

『 さんま 』

旬なだけに
お値段も下がってまいりましたあはは

昨日行ったスーパーでは
1尾68円の札がっっっ

この時点で
夕飯のメインは
さんまに決定Σd(-∀-*)

やはり塩焼きが一番でござる
焼くだけだから楽ちんだし(*´-`*)ゞ
こんがり焼けたところへ
大根おろしを添えて
いただきま~す

秋の味を満喫できて ご満悦でござりました(〃uωu)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:33  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

ドールマンゴーヨーグルト

マンゴーヨーグルトこのヨーグルトずい分前から
発売してまするマンゴー
安売りだったから
買ってみたゎ

ぉぉぉ~jumee☆shootingstar2
さっすがドールブランド
マンゴー果肉が大きくて+。(○゚д゚○)ウマ-

だけれど夏も おしまい
そろそろマンゴーものも
新発売されなくなっちゃうなぁ~ええっ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:00  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

鹿留川

鹿留昨日
早朝4時半に起きてzzz
山梨県都留市にある鹿留川ししどめがわまで
ε=(ノ゚Д゚)ノごぉごぉ~

天気は良くて
太陽は照り照りしてたから
暑いかな~
と思ったけれど
さすがに9月ともなると
真夏とは違って
気温は下がるですね

かな~り涼しくて
半袖では鳥肌(・ω´・lll)

鹿留日陰で水に浸かっていると
寒く感じるくらい

今回は大きい岩を上ったり
川から道へ這い上がったりと
いつになく筋肉を総動員いたしたので
夜のうちから腿が張っておりました
アハハ…(ФωФ;)ゞ

そして釣果は

0匹
il||liず~ (・´ω`・)~んil||li

なかなか思うようには
いかないなり

そして今日も筋肉痛。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
14:03  |  フライフィッシング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

乾かしちゅ~

洗濯良い天気でする
夏の蒸し蒸しよりは
カラッとした秋晴れって感じかな

暑い時期
ずぅ~っと放っときっぱなしだったから
きっと彼もダニまみれかもしれないええっ
ホコリっぽかったし。。。

そこで電球

丸洗いしてみよ~蕁ォォー

おしりがモコモコしてるから
芯まで乾くのには
時間が かかるかもしれない
しばらく ぶら下がってて もらいましょ

さっぱりして
毛並みも良くなったみたいょぉ~

よっ 男前ッ (゚△゚,,)ノ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
16:03  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

秋だから

テンプレートを夏バージョンから変更しようと思ったのょヤレヤレ

秋と言えば橙・黄・茶。。。

でも どうしても水・青色系にしたくて

カスタマイズに四苦八苦

結局 秋の季節感はゼロてへっヘヘヘ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:25  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.06 (Sat)

空気入れ

空気入れ最近
マイチャリの
前輪が少々つぶれ気味

ちょっとした段差でがつんとなって
パンクするかとヒヤヒヤもの

自転車屋さんに行って
空気入れてくださぁ~ぃ
って言えば大丈夫だょ
とオットが話すので
そうしてもらおうとも思ってたの

けれども昨日
ひぇくえんショップにて空気入れを発見jumee☆Line11b1

アダプターを交換すれば浮き輪やボールにも使えるらしぃ蕁

早速使ってみた

イイネェ~Σd(-∀-*)重宝なり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:10  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

HANCOCK

HANCOCK昨日
夜な夜な観てきたですjumee☆movie1b
もちろんオットはレイトショー¥1,200
私はレディースデー¥1,000代金(〃uωu)ノ

ざっくり言えば
アクション映画ですな
大ざっぱ((,,>艸<,,))ププ

なかなか おもしろかったけれど
予告で見たターミネーター4が気になったりして(o-∀-o)
Christian Bale主演のクリスチャン・ベールが
イイっ(≧∇≦)ノ
ダークナイトは観てないけれど。。。
小さい頃観た太陽の帝国
あれは良かったなぁ
も一度鑑賞したいでする
ハンコックから反れちゃったアハハ…(ФωФ;)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
22:25  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

パイナップルセージその後の その後

パイナップルセージ全滅残暑が厳しいでござるな(-ω-)ノ

先日のパイナップルセージ
ついに力尽きましたゎパンダ泣

ハダニに喰われっぱなしで
助けることができず
無念(ノ I `) ウゥ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ
11:40  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

ダニブロッカー

ダニブロッカーアースレッドや
ダニ取りシートで
ダニに噛まれることもなく
この夏は乗り切った(。・`ω´・。)ゞォゥ

と思いきや
先日からポチリポチリと
足や背中に赤い点が発生

痒さといい噛まれた痕といい
ダニに刺された雰囲気ありあり
(o´ノωノ`o)イヤァー

温度20~30℃で湿度60%以上の環境で
活発に繁殖するらしいけれど
家の中は
どーぞ増殖してちょーだぃ
ってほどに絶好条件でありまする

も一度アースレッドをたくのも面倒で
でも痒いから何とか退治したくて(*≡◇≡)。。。サテ ドーシヨー。。。

そこで薬局へ行ったところ
ダニブロッカーを発見電球

お手軽に駆除できるじゃなぁ~ぃ

早速散布

おかげさまで ここ数日は刺されることなく過ごせておりまする
(o・ω´・b)b ベリグッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:20  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
