All archives    Admin

自然体な にちにち

12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

寒ィョ((((・´_`・)))寒ィョ対策

しんふーパソコン先日のデスクトップって寒い対策として

矢印こんな風に やってみた

電気敷き毛布を身体に巻いて
その上から
フリースのひざ掛けで覆うの
もちろん頭と首はストールで ぐるぐる巻きょ

オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*

なんて暖かなんでしょ

一人暖房(o′▽`o)ノ ワンダホー

暖かくなる春は もうちょっと先
それまでは これで辛抱でするな


にほんブログ村 子育てブログへ
13:26  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

春の ばかうけ

ばかうけ寒いと言ってはいるけれど
そろそろ1月も終わり
徐々に春製品が
登場してまするね(o・ω´・b)b

期間限定春の ばかうけ

を発見!

3種類の春が出てたところ
桜塩味を げっと

春が近づくと
お茶然り
桜餅然り
と桜の葉塩風味が食べたくなるですょ(*´-`*)ゞ

ほんのり感じる桜塩が
オイシ―((,,>艸<,,))―イ*゚+:。


にほんブログ村 子育てブログへ
18:37  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

鏡餅その後

鏡餅1先日干した鏡餅

1週間どころか
2週間も ほおりっ放し(〃ノωノ)
ちょと忘れてた

おかげさまで
ひびが入り割れ
小さな欠片になったのもあるくらい
よぉ~く乾燥いたしました (-ω-`*)ゞ

早速
油の中へ投入~


鏡餅2揚げてみた思ったこと

おかきっぽさを追求するならば
あんまり薄くスライスするよりも
コロコロの1㌢くらいの
小さな立方体にした方が
イイかも(〃uωu)ノってね

もちろん
これはこれで(o^-')bグゥ

シンプルな塩味にして
おいしゅういただきました


にほんブログ村 子育てブログへ
12:22  |  料理  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

あさりって

あさり昨晩
あさりの味噌汁にしようと
砂抜きを させていたら

ピューピューと
思いのほか
元気のイイあさり達

そしたら
1個だけ
えらく水管が伸びているのが居た

こんなに出るんかぃっっ(;;;>Д<)σスゴッ

あまりにも長かったから
ついパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

一体どのくらい伸びるんだろねぇ


にほんブログ村 子育てブログへ
12:28  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

クローズアップレンズ

クローズアップレンズ携帯電話の

カメラレンズ部分に

貼り付けると

近くに寄って

アップの写真を撮ることができるの

カメラ付携帯電話用クローズアップレンズ




クローズアップレンズストラップ仕様になってるから

携帯に ぶら下げておけて

いつでも使えるゎd(o'∀'o)b

矢印試しに五円玉を撮ってみた

でかっd(。>∀<。)

前から携帯でも

もうちょっとマクロに撮りたいなぁ~


クローズアップレンズって思ってたから

これはヾ(。-∀-)ノィィネェ-

矢印ちびパンも( -_[◎]oパチリ

ぅほほ

超アップ写真が撮れたなり♪



にほんブログ村 子育てブログへ
13:22  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

デスクトップって寒い

寒我が家の主な暖房手段は
『こたつ』

エアコンもあったりするけれど
乾燥するし
一人で使うには
勿体ないよーな気がして
使用してませぬ(〃uωu)ノ

そいでもって
デスクトップPCを する際は
こたつから離れなけりゃならない



ん~
寒いんだな
コレがっっっ

ノートPCもあるけれど
ネットの線を つないで~
とかするのが面倒で

更に 写真なんかはデスクトップに保存してあるから
それを移動させるのも億劫

不精なだけじゃん( ,,-`д´-)ノ。。。

今日も ほっかむりしつつ
カイロを装着して
デスクトップパソコンに向かうのであった(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡
にほんブログ村 子育てブログへ
16:41  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

ピーナッツクリーム

ピーナッツクリーム
パン作りの本に
低カロリーのスプレッド
ってゆうのが載っていたから
作ってみた

【アオハタジャム瓶1コ分くらい】
 ピーナッツ・・・・・・50g
 牛乳・・・・・・・・大さじ1
 砂糖・・・・・・・・大さじ2
 水あめ・・・・・・大さじ2

ピーナッツは薄皮をむいてフードプロセッサーにかける
or
包丁で粗く刻む

そこに牛乳+砂糖+水あめを加えて まぜまぜしたら
できあがりd(o'∀'o)b

レシピには
砂糖を大さじ2とコンデンスミルクを大さじ1
さらに加えるように記してあったけれど
味見してみたら
甘さ控えめで美味しかったからプラスせず
コンデンスミルクは持ってなかったって ゆうのが本音 (-ω-`*)ゞエヘ

お手軽な材料で出来るし
冷蔵庫にいれておけば3週間くらいは持つらしいからイイでするね
にほんブログ村 子育てブログへ
13:53  |  料理  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

1月も半ばを過ぎたけれど

カレンダー睦月の写真でする1月

手の上に
お顔を乗せてるところが
走召~*:・゚ヽ(*′I`) ラブリィ~

毎日見てても飽きないんだなぁ
コレが(,,-ω・,,)ゞ

皆さんは どんなカレンダーを
飾ってらっしゃいますか?

にほんブログ村 子育てブログへ
14:02  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

鍋しき

鍋しき羊毛にせっけん水(お湯)
をかけながら擦ったり
圧力をかけて もんだり
巻いて転がしたりすると
フェルト状になる
『フェルト化』する
とゆう性質があるの

それを ふまえて
鍋しきを作ってみた

初めてトライするフェルト化だったから
勝手が分からず
表面がボコボコしちゃったけれど

なんとか それらしき物体が完成(●´uωu)ノ

熱さを防げればイイってことで
今回は良しとしょぉ (-ω-`*)ゞエヘ


にほんブログ村 子育てブログへ
15:39  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

運転免許

免許更新更新の お知らせが届いたゎ

もちろんゴールデン電球

普段いかに乗っていないかを
証明してるゎね (-ω-`*)ゞエヘ


取った時は
オートマ免許も始まった頃だったけれど

車を運転するなら
マニュアルじゃぁぁ~~っっっ

と息巻いて

クラッチを踏んでのシフトギアチェンジに憧れて
マニュアル車での免許を取得したのでありました(〃uωu)ノカッコィィ

今となっては
オートマでもビビリまくり

身分証明証が常でするなぁ~(o-д-o)ゞ




にほんブログ村 子育てブログへ
20:54  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

餅乾燥中~

餅乾燥昨日
鏡開きだったので
お供えを解体鏡餅

全部食べきれなかったから
残りは おかきにしてみょぉ~
(o゚-゚o)ノ ぉぉ~

とゆーことで
薄くスライスして天日干しにしてみた

一週間くらい干した後
揚げるとイイ
って物の本に記してあったけれど

今日だけで
既にヒビが入ってきたゎょ

揚げるのが待ち遠しいでするなぁヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚



にほんブログ村 子育てブログへ
15:59  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

念願の多肉ちゃん

多肉ちゃん前から多肉ちゃんが欲しいなぁ~
と思っていて

お店に見に行ったりはしたけれど
買うとこまでは至らなかったのょ

されど
お正月に
オットの実家へ行ったとき
お義母さんママリン が ちらっと庭を見せてくれた折

ぷくぷく多肉ちゃんを発見!!!

すぐさま

d(。>∀<。)これ欲しいぃぃぃぃ~~~

叫んじゃいましたゎ

これは ちっちゃいけれど鉢が いくつもあるから
鉢ごと持っていったらイイわょ

なんて言ってもらっちゃった

ヤッ━━ヾ(+´Д`+)ノ━━タァ

枯れないように育てないとね


にほんブログ村 子育てブログへ
14:21  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

丑年の お茶

楽楽楽毎年ルピシアでは
お正月に合わせて
限定の お茶が発売されるの

今年は一種類買ってみた

その名も楽楽楽ラララ


かわぃらしぃ名前だったのと
ライチと桃と苺のフレーバー
だってあったから
こっちを選んだの

ん~
ほんのり甘酸っぱい香りに:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:


にほんブログ村 子育てブログへ
14:57  |   |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

七草粥

七草お店でパック入りになってるのを見て

ぉぉ~( ,,-`д´-)ノ
七草粥を しないとなぁ

そう思い
七草セットを買い求め
今朝は お粥にいたしましたゎ

パックを開けて良く見ると
『はこべら』ばかり
わんさか入ってたΣ(∇ ̄;)

『ごぎょう』は3㎝くらいの葉っぱが数枚

『せり』にいたっては1本しか入ってなかったのに。。。

今年は鶏がらベースの塩味
ごま油で香りつけして中華風の粥にしたですょ(〃´・ω)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ
12:54  |  料理  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

三島屋変調百物語事続

三島屋1月1日から
読売新聞で新連載小説が始まった

宮部みゆきさんが書く
時代小説とのこと

江戸の大店おおだなに身を寄せる「おちか」が
市井の人々から
不思議で怪しい話を聞いていく怪異譚かいいたん

と説明書きが添えてあった

(・0・。) ホホーッ
こりゃぁ楽しみだぞ


にほんブログ村 子育てブログへ
16:28  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

2009謹賀新年

2009謹賀新年  あけまして
     おめでとう
        ございますF☆Cultivation・門松

丑年の今年
わたくしは年女で ございます~

今回の おせちは
昨年より
少々グレードアップ

伊達巻が少々焦げ気味。。。
栗きんとん
甘さ控えめにしたら
ちょっとパサパサ。。。

なところもあるけれど
見た目は豪華ちっく
で良しとしょぉd(o'∀'o)b

皆さま
つたないブログですが
本年も どうぞ よろしく お付き合いくださいませ(。uωu。)


にほんブログ村 子育てブログへ
16:03  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
