All archives    Admin

自然体な にちにち

01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

中型免許?

免許免許更新に行ってきた

新しい免許証は
前のより すこぉし厚め

なんでも2007年から
ICカード化されたとかで
チップが埋め込まれているらしぃ

そしてそして
もひとつ新たなこと
中型免許なんてのが
現れちゃってたのね
し。。しらなかった。。。( ・`д´・;)

普通免許でも
ちょっとだけ中型車が運転できるゎ♪

ちびっと優越感

って
8㌧なんて運転することないゎょね きっと (='m') オホホ

にほんブログ村 子育てブログへ
15:39  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

はつゆき

初雪2009この冬一番の寒さ!

今朝ニュースで言ってたっけ

まさに その言葉どおり

下総国にも雪が降りもうした( ・`д´・;)
午前中に1時間程度だったけれどもね

今は雨
されど寒さは変わらず
家の中でも
息白くなってまする
(〃´u艸u)=з3 3

もう如月も終わると ゆうのに
まだまだ寒いのぉ
にほんブログ村 子育てブログへ
14:13  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

トマト酢

トマト酢発売したときから
どんなんだろ?
って気になってたんだけれど
ベッキーが宣伝してたっけ
お安くなっていたので
買ってみた

サラダを おいしく食べる お酢
新発売から1年経過してたのね(*´-`*)ゞ

わたくし
元々 酢の すっぱさは得意でなくて
柑橘系は すきぃなんだけれど
だからコレも
どーかなー(〃ノωノ)。。。

レタスに かけて食してみた

ぉぉ~
口あたり柔らか
酢のツンツンさが和らいでる感じ

まろやかトマト酢
なぁんて記してあるから余計に そう感じたのかもしれないけれど(='m') フフフ

香草の風味も効いていて
私の すきな『オレガノ』が入っていたのもツボだったんだなぁ~
なかなかd(。ゝェ・。)グゥなドレッシングでありまする

にほんブログ村 子育てブログへ
11:39  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

ほうれん草パンバージョンアップ

ほうれん草パン弐
ほうれん草パン
【直径3cmを2コ一組×6コ分】
 強力粉・・・・・・・・150g
  ドライイースト・・・・・・2g
 砂糖・・・・・・・・・・・・7g
 塩・・・・・・・・・・・・・1.5g
 スキムミルク・・・・・・・5g
 マーガリン・・・・・・・5g
 水・・・・・・・・・・・・・75g
 ほうれん草・・・・・・40g
 ハム・・・・・・・・・・・3枚
※ 焼き温度 180℃で15分

分量は前回と同じで
ベーコンをハムに変えただけだすヽ(゚ー゚*ヽ)

成形するときに
楕円に薄く伸ばした生地の上に
半分に切ったハムを乗せて
くるくる巻き
長さを半分にカットして
シリコンケースに切り口を上に向けて並べるの
写真撮るの忘れちった(lll'д')

そうすると でき上がりは2つのパンが くっついて
写真みたいな感じになりまする

今回は ほうれん草をミルサーに かけてから加えたから
生地が緑っぽく作れたゎょ─ヾ(●゚∀゚●)bィェーィ!


にほんブログ村 子育てブログへ
10:51  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

ヘルスメーター

体重計ずぅ~っと前から欲しかったの

量ってないと
肥えちゃってても
気づかないじゃない?アップロードファイル

かと言って
定期的に量ったから
ヤセるってわけでも無いんだけれどてへっ

TANITAのヘルスメーター

買って もらっちゃったぁd(。>∀<。)嬉
オットからの誕生日プレ
いちまんえんでゲット!


いやぁ~
自動電源オン
ってとこからして驚きだゎヽ(*'0'*) オォォ

アナログ体重計しか知らなかった私にしてみれば
実家は そうだったのょっ
超ハイテク!!!

これから毎日乗っちゃいまっす(o-∀-o)

にほんブログ村 子育てブログへ
12:57  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

ぱんたんとおっ本日
また年を重ねました(*´-`*)ゞ

歳は何もしなくても
確実に取ってゆくけれど

中身は そうは行かず
ほっといたら
なかなか成長しませぬ(〃ノωノ)

日々精進

中身も磨いてステキな大人に なりたいですd(。ゝェ・。)
にほんブログ村 子育てブログへ
11:16  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

重たい

メモリー増設1週間くらい前から
PCの動きが
非常に のろくなってしまったの(∇ ̄;)

ネットに繋ぐと
開くまでに十数秒。。。
そして停止も しばしば。。。

今まで家のPCが
どれくらいのメモリー持ってるかなんて
気にもしなかったから
調べてみてΣ(゚Д゚驚ノ)ノ!

実際に搭載されている容量より
ウィンドウズやソフトが必要としている容量の方が断然多いじゃないのぉ~

そこでオットと相談して
PCメモリーの増量を決定d(-∀-。)

224MBから736MBへアップ

ウィンドウズビスタなんかだとサクサク動くには2GB以上必要らしいけれど
家はXPでPC自体1GBが上限みたいだから
今回は これで良しといたしましたの

うははぁ~ぃ
サクサクして動きが早っっっ

快適PCに あいなりましたぞ(o′▽`o)ノ゚+.゚ндрру
にほんブログ村 子育てブログへ
16:40  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

寒さにヤラレたっっっ

ガジュマルグレフルちゃんが冬を越せたからと
ガジュマルも(昨年8月頃の様子)
ベランダに出しっぱなしにしてたのょね

ところが
12月に入って
急激に寒さが増した ある日

数枚の葉っぱの所々が黒くなってたの

Σ(´Д`lll)ヤヤヤッ
あまりの寒さに耐えられなかったのかっっっ

あわてて室内に入れたけれど
あとのまつり

黒色は だんだん広がり
ポトリポトリと葉が落ちて
半分から上は ほとんど茎ばかりになっちゃった。。。

この話をガジュマルを くれた お友達に言ったら

育てていると上へ上へ ひょろりと伸びてゆくから
たまに剪定してあげると
どっしりと横に大きくなるんだょ

葉っぱも無くなっちゃったことだし
一度剪定してあげたらd(。ゝェ・。)

そう言われて枯らせちゃった私としては少々安心(〃´o`)=3 フゥ

やっぱり
南の暖かい所に育つ系植物には
たとえ下総国でも
冬の寒さは応えるのね
これからは気をつけてあげないと
にほんブログ村 子育てブログへ
16:24  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

うららかな午後

昨晩から本日午前中までの強風が
ウソのように止まり
現在の下総国は穏やかでありまする(〃uωu)ノ

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

夜中3時頃

どどどぉ~ん!!!

とベランダ付近で
もの凄い音が鳴り目が覚めた(○゚Д゚○)

風に飛ばされて
物干し竿が落ちたのか
はたまた植木鉢が転がったか

雨戸の無い窓から外を見たら

なんと

網戸が外れて
下の お家の庭に落ちてるじゃないのっっっ
我が家は2階立てアパートの2階に棲息中

びっくらこいたぁ(ノ)ω(ヾ)

まさか網戸が風で飛ばされちゃうなんて!

また何処かへ行かれちゃうと困るので
夜な夜な回収してきましたゎ

恐るべし春一番( ・`д´・;)

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

valentine
昨日

一足早いバレンタインと称し

チョコレートクッキーを

作成&オットへ贈呈(o´ェ`o)

にほんブログ村 子育てブログへ
14:15  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

遅ればせながら。。。

切手シート昨晩
宝くじが ど- の こ- のと
テレビでやっていたら
はたと思い出した電球

まだ
年賀はがきの お年玉賞って
見てないじゃなぁ~ぃd(-∀-。)

早速 当選番号を確認

。。。(o-д-o)ゞ4等賞が2本

割合から言えば
100本に2本の確率らしいから
妥当な数では あるけれど

ぅぅ~む
1等賞が当たってみたぃのぉ( ,,-`д´-)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
14:00  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

さまぁ~ず

さまぁ~ず深夜番組って
あんまり見ない

けれど
毎週水曜深夜
木曜になってるかぁ(○゚Д゚○)
0:45からテレ朝で
さまぁ~ず×さまぁ~ずなる
トーク番組を放送してるのは
録画しといて見てまするd(-∀-。)

さまぁ~ず二人の
ゆる---い普段の何気ない出来事を話すのが主

日常に ありふれた話だから
「そうそうそう~」
って同感できたりして
これが なかなか笑けて楽し(。>∀<。)

さまぁ~ずぱぺっと途中
トークに合わせた内容で
パペット劇が あるのだけれど
三村さんが やってるみたぃ

そこに出てくる
パパパンダと息子うさぎが
ヾ(*′ェ`*)ノ ヵヮィィ
最近は おさる娘も たまに登場するのょ

ちなみに本日は放送日でする
今日は いつもより遅くて1:15から

にほんブログ村 子育てブログへ
17:09  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

梅干

梅干うどん昨晩
前に どこぞのサービスエリアで
梅干入りうどんを食べ
美味しかったことを思い出した

普通の お醤油だしうどんに
梅干を乗せただけだったけれど

早速作って('¬'*)イタダキマ-ス

ん~
梅干の酸っぱしょぱさがイイ!

今日になって
はたと思い当たった

炙り梅干そ-いえば
先だって未来想像堂
結構好きで よく見てるですょ
ゲストの矢沢心ちゃんが
炙り梅干を うどんに入れて
かつお節と葱を乗せて食べると
とっても美味しい
と言っていたと!!!(。>∀<。)

炙り梅干だけでも うまいってあったから
早速焼いて食べてみた

香ばしくってd(。ゝェ・。)グゥ

今度梅干うどんをするときは
炙り梅にしよぉ~っと(*´-`*)ゞ

にほんブログ村 子育てブログへ
14:58  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

シリコン

シリコン100円ショップで
大3コ入り=小4コ入り=¥100
で売っていたゎ
お安いでしょ

オーブンはもちろん
電子レンジにも使えるし
冷凍庫までOKd(。>∀<。)

使い捨てじゃないとこも
エコで。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ

先ずはパン作りに使おうかと考え中~


にほんブログ村 子育てブログへ
16:25  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

ダブルで

明太バタープリッツ好きとしては
新商品には目がなくてd(。ゝェ・。)
新しいものといえばプリッツに限らないけれど オホホ

明太バター

買ってみた

バターの味はすれど
明太子はアラッ?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) ドコ?

言われてみれば
ちょっと辛いかなぁ~。。。Σ(∇ ̄;)


キウイ
隣に並んでた

つぶつぶキウイ

つい珍しくて これもゲット

香りがして味もして!

キウイっぽさが良くでてたです(o^-')b

といいつつ
やはりポッキーよりプリッツ派な わたくし

もいっかい買うならば
明太バタープリッツですなぁ
褒めてないくせに(o´ェ`o)ゞエヘヘ



にほんブログ村 子育てブログへ
14:35  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

福は内ぃぃ~

節分「福は内ぃ~福は内ぃ~」
(o′▽`o)ノ゚ 。゜゜。

成田山新勝寺のマネしてみた

この お寺の
本尊の不動明王の慈悲は
鬼も改心させるとして
「鬼は外」と言わないのが習わしなのだって

もひとつ
節分には大豆
って当たり前のように思っていたけれど
地域によっては落花生をまくところも あるのね(o・ω´・b)b

大豆よりも回収し易くて
殻ごと まくから地面に落ちても食べられる等の利点があるから
だって物の本に記してあったゎ
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド

ピーナッツ好きの私としては
落花生の方がイイなぁ~
なんて思ったりして(o´ェ`o)ゞエヘヘ


にほんブログ村 子育てブログへ
19:42  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

sweetbox

sweet box前からイイなぁ~
と思っていたの

COMPLETE BEST

先日オットがTUTAYAに寄るって言ったとき
おnewの棚にあったのを発見
便乗して借りちゃった(,,-ω・,,)ゞ

クラシックをベースにした楽曲なので
お初の方にも聴きやすいと思いますょ

わたくしの携帯着信音は
目下『Everything's Gonna Be Alright (Jade's Version)』
でござりまするd(。ゝェ・。)

にほんブログ村 子育てブログへ
12:38  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
