All archives    Admin

自然体な にちにち

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

桃色だなんて言ったけれど

ラナンキュラス本日
風が冷たく
肌寒いなれど
日なたは ぽかぽか陽気で
あったかでする(o'∀'o)

先日
ラナンキュラスが桃色ちっく

だなんて記したけれど

花開いてみたら
矢印このとおり

赤色でござりました(〃uωu)ノ

朱ではなくて
紅に近い赤色

●紅赤色●

でありまする

薄い桃色が良かったなぁ~と思っていたけれど
これはこれでステキ
地味ぃ~なベランダが
パッと明るくなってグゥ♪*。.(('艸'〃))。.*

にほんブログ村 子育てブログへ
13:45  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

ファビコン

前から
ファビコンを変えてみたかったの

サイトを開いた時に
左上のアドレスの横にアイコンがつくんだけれど

楽天ファビコン

矢印たとえば楽天だと こんな感じ

人それぞれで
オリジナルも沢山見る今日このごろ

私のブログも これやりたぁ~ぃd(。>∀<。)

四苦八苦した挙句

やっとこさ出来ましたゎ

自然体な~ファビコン


皆さまのパソコンでも矢印こんな風に表示されていれば幸いでする(o´ェ`o)


にほんブログ村 子育てブログへ
16:52  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

ガジュマル復活

ガジュマル
2月終わりころ
霜で黒くなってた葉が落ちたと思ったら

その後 新たな芽が出
ぐんぐん育って ぴかぴかの葉っぱが登場d(o'∀'o)b

剪定して茎を切るはずだったのだけれど
葉が全部落ちてしまった後
茎の先端に小さな新芽を発見したため

そのまま伸ばしていたのでござりました

ガジュマルちゃん♪
これからも どんどこ伸びとくれょぉ(人*´ω'*)

にほんブログ村 子育てブログへ
15:40  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

おまけに釣られて

クレアなんですとぉ~

CREAの4月号

パンダ風呂敷が
付いてるだってぇ~!!(゚ロ゚屮)屮

こりゃ
げっとせねばっっっ

初めに行った本屋さんには無くて
二件目の本屋さんには
一冊だけ残ってた

ε-(;'д'A)アブナカッタ。。。

みんな
パンダ付録に弱いのね(='m') ウフ


パンダ風呂敷小さめだけれど
ちょっとしたものを包んだり
ハンカチにしたり
首に巻いたりと
重宝できそ-でする

ちなみに
雑誌の対象は
30代女子だったので
余すところなく
読ませて
いただきましたぞ( -`ω-)bウム

にほんブログ村 子育てブログへ
14:45  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

ラナンキュラス

ラナンキュラス1お店の特設コーナーで
売ってたの

実家で母がプランターに植えてたのを思い出したゎ

幾重にも巻いた花びらが
とっても かわぃらしかったっけ
(〃uωu)

一株¥98だったから
お手ごろ価格でしょぉd(o゜◇゜o)

白色と
多分桃色系だと思われる
二株を購入♪

早速鉢植えにしたです

ラナンキュラス2さっき
見てみたら
分からなかった方のツボミが
ちょっと開いてきて
ほんのり桃色に染まってた

(o-∀-o)咲くのが楽しみだゎぁ



にほんブログ村 子育てブログへ
12:13  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

ポリフェノール

塩煎り落花生一時期とっても
流行ったゎね
今じゃ下火になったのかな

そいでも
私の中では
ポリフェノール=身体にイイぞぉ
方式が
まだまだ すたれずに おりまする

この塩煎り落花生のパッケージには

『赤皮も是非一緒に お召し上がりください』

の表示が あり
続けて

『落花生の赤い薄皮にもポリフェノールが含まれております』

と記してあったの

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ

なんで今まで気づかなかったんだろ

全部 むいて食べてたゎヾ(・`ε´・;)

落花生好きとしては
いかんともし難いミスをしていたのね。。。

これからは
赤薄皮も摂取して
身体がサビないよー心がけましょうぞd(-∀-。)

にほんブログ村 子育てブログへ
15:35  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

雑草じゃないのね

桃花白花この前グレフルの鉢に
いた桃色花


雑草だなんて
言っちゃったけれど
そうじゃなかったみたい (-ω-`*)ゞ

自転車で走ってたら
いろんな お家に
花壇だったり
鉢植えだったりで見つけたゎ

沢山植えて ありました

それにしても
ウマイ具合に種が飛んできて
育ったもんだd(。ゝェ・。)

にほんブログ村 子育てブログへ
16:31  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

ブクログ

ブクログテンプレ編集していて
背景壁紙を探したりと
ネットをグルグルしていたら
こんなブログパーツを見つけた電球

本棚だけれど
本だけじゃなくて
音楽だったりグッズだったり
amazonにあるものならば
乗っけられるみたいヾ(o'ヮ'o)ノ

今度から新しいものを紹介するときは
使ってみょぉかしら♪

ちなみに
今現在の
あいりっしゅ本棚は
時代小説が ほとんどでござるぅ (-ω-`*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 子育てブログへ
13:54  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

2周年

2周年結婚(入籍)記念日でする

2人が初めて逢った日が
3月13日だったから
この日に したの(●´uωu)

役所の係りの人には
明日じゃなくってイイのぉ?
(3/14ホワイトデーだから)
なんて言われたりしたけれど


豪勢な お菓子を作るっっ
とも思ったけれど
まだまだ藁婚式なので
マドレーヌくらいで(〃uωu)ノ

一応お頭つき( *´艸)フフフ



にほんブログ村 子育てブログへ
13:43  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

ピーラー

ピーラー1いつも使っているのが

矢印コレ

特に
じゃがいもの皮むきと
芽を取るのには
必ずと言っていいほど
利用しておりまする
(〃uωu)ノ

先日
これとは違った
縦型のピーラーを
貰ったの




ピーラー2インディアンの
女の子の姿をしてて
とってもキュート♪

皮むきはモチロン
りんごの芯取りにも
使ったり出来るらしぃけれど

使い慣れてないものだから
なかなか活用できず
ディスプレイ化してまする
。。。Σ(∇ ̄;)



にほんブログ村 子育てブログへ
12:50  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

ハニーコートピーカンナッツパン

ハニーコートピーカンナッツパン
ハニーナッツパン
【直径6~7cmを6コ分】
 強力粉・・・・・・・・・150g
  ドライイースト・・・3g(小1)
 砂糖・・・・・・・・・6g(小1)
 塩・・・・・1.5g(約小1/3)
 スキムミルク・・・・6g(大1)
 バターo rマーガリン・・・5g
 水・・・・・・・・90g~100g
 ピーカンナッツ・・・・20g
 はちみつ・・・・・・・・適量
 ※ 焼き温度 180℃で15分

先日に引き続き
はちみつ話(o´ェ`o)ゞ

パンにナッツを加えるとき
はちみつでコーティングすることによって
風味が染み込んでナッツも やわらかになるのだって

うほぉ~
それは是非とも やりたぁ~ぃd(o'∀'o)b
はちみつ漬け

矢印使いたい分量のナッツを
  瓶の中へ 
  ちょっと多めに入れた 
     はちみつに
  1日漬け込みまする
  この はちみつは
      普通のリーズナブルのょ
     (o-∀-o)ゥフフ

オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*
漬け込んだ後のナッツ
外は はちみつで覆われ
中は しっとり

焼き上がったパンは
ナッツの周りから
はちみつが溶けだしてスイート
ふっくら できたですょ(*'▽'*)
にほんブログ村 子育てブログへ
09:52  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

HACCI

HACCI1ヶ月前に頂いたのだけれど
もったいなくて
開けてなかったの(o´ェ`o)ゞ

ようやく昨日オープン!

ヨーグルトに かけて
食したけれど

濃厚な お味(('艸'〃))

マヌカはNZの代表的な はちみつね
抗菌力に優れていて
ピロリ菌の退治や
胃がん・胃潰瘍にも効果的なの


HACCI

初めて聞いたけれど
はちみつで色々な商品を作っているんだゎ

結構イイ値なので
ちょびりちょびりと
いただいてまする(o-∀-o)ゥフフ

にほんブログ村 子育てブログへ
10:24  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

春の兆し

濃桃色花ここ数日
天気が良くなかったけれど
本日
下総国は
お日さまが照って良い天気(o-∀-o)

グレフルは寒い中
葉っぱが真っ黄色になりつつも
なんとか生きてるなぁ
なんて思いつつ見たら

鉢の すみっこに
ちっちゃな花が!(〃´・ω)ノ

雑草なんだろーけれど
桜草ちっくで
キレイな花を咲かせてたゎ

:+:-:+:-:+:-春遠からじ:+:-:+:-:+:

にほんブログ村 子育てブログへ
15:00  |  グレフル  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

今 コチュジャンが熱いっっ

コチュジャンちょっと前から
私の中でブーム到来d(o'∀'o)b
辛いんだけど甘かったりもする
韓国料理には欠かせない
調味料でする

お餅を食べるとき
醤油のり巻きも美味しいのだけれど

『コチュジャンたれ』もオススメ
コチュジャン・・・大さじ2
はちみつ・・・大さじ2
にんにく&生姜・・・すりおろし少々
以上を まぜまぜして
焼いた お餅に からめるだけ
これが存外いけるのじゃd(-∀-。)

それと もー1品
コチュジャンじゃがレシピ

作り方は

① じゃがいもは 一口大の乱切りにし
  万能葱は小口切りにする

② 厚手の鍋に ごま油を入れて熱し
  じゃがいもを炒める
  Aを半量入れ全体にからめ
  1/2カップ目安の水を加えて弱中火で煮る

③ 途中で残りのAを加え焦げないよう注意して煮
  じゃがいもに火が とおったら白すりごまを加えて さっくり混ぜ
  器に盛って万能葱を散らす

簡単だけど(人*´ω'*)デリシャス

お試しくだされ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
16:56  |  料理  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
