All archives    Admin

自然体な にちにち

03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

腰その後

腰がっ2“ぎっくり”
してから早一週間

皆さまからコメントを頂いたものの
座っている体勢が辛く
お返事も出来かねる日々が続いておりました
かたじけなく思っております
(ノ I `。) ウゥ
この場にて
御礼申し上げまする
*:.。.(人-ω・)アリガトゥゴザイマシタ

横になって
安静にしているしか
快復への手立てはなく

ただひたすら寝ておりました

どんな体勢が一番良いのか?

横向きになり
抱き枕を挟んでいるとイイd(-∀-。)!

以前そんなことを聞いたのを思い出し
抱き枕←所有しておらず代わりに
掛け布団と毛布で ぐるぐる巻きの即席抱き枕をオットに作ってもらい
それを抱えて「痛ァ~い痛い」と日夜うなっておりました

寝返りが出来ないのが辛かったっすε-(;'д'A)

まだ少々痛みがあり
ちょっとだけ前かがみの体勢←台所で洗い物をする格好・歯磨きで口をゆすぐ格好etc.
がキツイのだけれど

なんとか元にもどりつつありますれば
こうしてパソコンに向かうことも かなうようになった次第

もう二度と“ぎっくり”は ごめんだすo(TヘTo) くぅ


にほんブログ村 子育てブログへ
18:39  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

ぎっくり?!

腰がっ昨晩
夕飯の支度をしようと
お昼に使った
どんぶり等食器類を
洗いカゴから棚にしまうべく
しゃがんで
食器を持った とたん

びりっ

(lllOдO)え!?

こっこっ腰が。。。

破れた?

痛くて立ち上がれなくなり

這って
オットに へるぷみー・゚・(○´TдT)・゚・ゥェーン

オットぎっくり腰じゃない?
わたしぇぇぇっ(ノ)ω(ヾ)

うわさには聞いてたけれど
まさか自分が なるなんて!
それも どんぶりで。。。

たまたまオットが持っていた
ゴム製のコルセットを借り
骨盤のところに装着

動く度に
「うおぉぉぉ~」だの
「あうぅぅぅ~」だの
言っておりまするが

一晩寝て起きたら
昨晩よりは だいぶ回復し楽になった模様

軽めの ぎっくりだったみたいだけど

安静にしてるしか治る方法はないようね

恐るべし
ラーメンどんぶり(┐゚ 0 ゚┌)


にほんブログ村 子育てブログへ
13:15  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

観賞用?

大根花今時期
菜の花がキレイに咲いてまする

近くの畑でも
一面に植えられていて
(〃´・ω)ノイイワネェ~
なんて見ていたら

その横で白い花が ちらほら

近寄ってみたら
大根の花

どっしりした大根の上に
かわぃらしぃ白い花が咲いてたゎ

立派に育ったのが
数本植わってたけれど
花が咲いちゃぁ
美味しくは無いかしぃらねぇ

私は
かわぃぃ お花で目を楽しませて貰ったから良かったけれど(o゚-゚o)

育ててた人は
いいのかなぁ。。。(o゚Д゚o)

にほんブログ村 子育てブログへ
12:15  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

ちょっと気温が上がると

TシャツTシャツに目が
行っちゃうです(=´Д`=)ゞエヘヘ

昨年は『35』を見つけたけれど

今年も また
齢と同じ数字を発見(o゚Д゚o)マァッ!!!

クマと おサルの
かわぃぃ絵柄だったのもあって
お買い上げ~

夏が待ちきれず
もう既に
長袖Tシャツの上に着て
満悦至極に
ござりまするぅ(〃uωu)

にほんブログ村 子育てブログへ
12:43  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

続いて3ヶ月ぶりの。。。

羊毛パンダ茶1先日のパン作りに続き
これまた久方ぶりの
羊毛フェルト作製(o´ノωノ`o)

今回は茶色
過去に桃色か黄緑
なんて言ってたけれどΣ(∇ ̄;)

ビーズの おめめが付く
出目金ちゃんではない仕様

以前
「この目が とびでてるのが
ちょっとグロぃ。。。」

特に水色2号
とのオットの不評を買い( ・`д´・;)

今回は付けないタイプに
してみたゎ

羊毛パンダ茶2身体を ちっちゃくして
更に
あったま でっかっでぇ~かぁ

おかげで 一人じゃ うまく座れないんだけどε-(;'д'A)

まぁまぁ
それなりにパンダちんには
なったかと(。-ω-。)

にほんブログ村 子育てブログへ
16:16  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

1ヵ月振りに

プチフランクロール
プチフランクロールパン
【6コ分】
 強力粉・・・・・・・・・150g
  ドライイースト・・・3g(小1)
 砂糖・・・・・・・・6g(小2)
 塩・・・・・1.5g(約小1/3)
 スキムミルク・・・・6g(大1)
 マーガリン・・・・・・・・5g
 水・・・・・・・・・90~100g
 ウィンナー・・・・・・・・6本
※ 焼き温度 180℃で15分


パン作りで~
ございまする(〃uωu)ノ

前回作ってから後は
コストコにて つい買ってしまったディナーロールパン
33コ入りで¥523は お安いでしょぉ♪
を食べるのに費やしてたのだすだす
ちょっと言い訳 (-ω-`*)ゞエヘ

本に載ってたフランクロールパンレシピでは
長いソーセージを使ってたのだけれど

家に あったのは6~7cmほどの短いウィンナーだったから
プチサイズに変更

なかなかチビサイズも ころっとしててヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ
な感じに出来上がりましたょぉ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:29  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

待望のっっっ

フロッキーシューマンゴーフロッキーシューに
マンゴーが登場!

12日(日)までは
¥136→¥100
になってるってゆうから
この機会を逃してはならぬ
とばかりに
げっとして参ったd(o'∀'o)b

最初にフロッキーシューが発売されたとき
なにゆえマンゴー味が無いのか

ガックリしていたけれど

満を持しての登場ヾ(。-∀-)ノ


ミスドの中で
いっち好きなメニューでござりまする♪
にほんブログ村 子育てブログへ
09:14  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

さくら

桜桜を愛でたぁ~ぃヽ(゚ー゚*ヽ)

オットに言ったら

「近くの公園まで
散歩がてらに歩いて行こー」

着いてみたら
桜の木が いっこもないじゃん
Σ(∇ ̄;)アウッ…

気を取り直して
車でススス~っと千葉公園までε=ε= ヾ(o'д')ノゴォゴォ

ぉぉぉ~
桜の花02*Pale †SbWebs†桜の花02*Mid †SbWebs†桜の花02*Pale †SbWebs†満開桜の花02*Pale †SbWebs†桜の花02*Mid †SbWebs†桜の花02*Pale †SbWebs†


桜葉桜も ちらほらあって
そろそろ終わりかけかな~って感じ

ちょっと風が吹くと
花びらじゃなくて
花ごと落ちてきてたっけ

平日ながら
お花見組みも ぱらぱらいて
盛り上がってましたゎ

キレイな桜が見れて満足
:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

帰りがけ
たま~に寄る
こまんじゅう屋さん
10円まんじゅうを げっと

こまんじゅうふかふかで美味し~ぃ♪

小腹も満たされて
更に満ち足りましたでござりまする~(〃uωu)ノ






にほんブログ村 子育てブログへ
13:52  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

マンゴー始動

マンゴーアイス昨日くらいから
寒さも和らぎ
風が吹いても
うひょ~(;;;>Д<)σ
と言わないほどの

自転車こいでると
じんわり汗ばむような

そんな暖かさに あいなりました

夏のイメージのマンゴーも
ちらほらと目に付くようにっっっ!

矢印アイス発見ヾ(o'ヮ'o)ノおぉ♪

甘さ控えめで うまかったでするょ

にほんブログ村 子育てブログへ
09:17  |  マンゴーふんだん  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

YES MAN

yes man昨日は月一の
映画サービスデーd(o'∀'o)b

料金が¥1,000になる!
と言うのもあって行ってきた

『ワルキューレ』
も捨てがたい
なんてったって
トム・クルーズが出るし( *´艸)フフフ


けれど
オットが『YES MAN』にしよぉー
と言うので
ジム・キャリーを選んだの


ジム・キャリーと言えば
私は一番に『マスク』が思い浮かぶけれど
つい最近テレビで放送してたっけ

この お話もコメディタッチの筋書きで
なかなか楽しめたですょd(。ゝェ・。)オススメ


にほんブログ村 子育てブログへ
12:54  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
