All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

お土産

サクマドロップス3月半ばに解禁となってから
オットは休みとなると
fly fishingに
行っておりまする

私は
もうちょっと
あったかくなってからぁ~
なんぞと言い参加せず

そりそら気候も
イイ時期♪
行こうかしら

なんて思ってた矢先


“ぎっくり”事件ですゎ(;A-`ω´-)。。。

マイつりざおは一度だけ管理釣り場で使ったものの
本格的でびゅーは しないまま
今に至っておりまする(ノ I `。) ウウウ

そんな私にオットが お土産を買ってきてくれたの

サクマドロップス

小さい頃よく食べたっけ(*´-`*)ナツカシイ

ハッカが好きで白色のを探すのだけれど
たまに白くてもハッカじゃないのって あるでしょぉ

がっくりしつつ食べたことを思い出したゎ(=´Д`=)ゞ

にほんブログ村 子育てブログへ
13:58  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

恒例の

ペディキュア2009.5ペディキュアでござりまする

相変わらずの水色

以前から お付き合いのある方は
また同じ色じゃん

思ってらっしゃること
間違いなし!
なのでするが
止められない水色ベース

さらに代わり映えのない
白花のデコレーション
(o-∀-o)ハハハ

水色マニキュアと
白色花シールが尽きるまで

この組み合わせは続くのであ~る

にほんブログ村 子育てブログへ
01:13  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

喰われちゃった( ,,-`д´-)ノ

アースレッド・ノンスモーク皐月に入り
暑い日が続いたので
今年は去年よりも早く

ダニ討伐を せねばなるまいぞ(`・ω・´)ノオゥ!!

と思っていたの

厚いコタツ布団も
早めにクリーニングに出して
昨年は先ず初めココに居たダニに喰われたゎ

ダニアースも しなくっちゃ
と思っていた矢先

やられましたゎ

腫れ具合といい
かゆさ加減といい

ダニに間違いなぁ~ぃヾ(・`ε´・;)カユゥーイ

早速
本日午前中
ダニ駆除作戦開始!!!

今宵は刺されず安眠できることを祈るですょ

にほんブログ村 子育てブログへ
13:42  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

きらめきの水

きらめきの水だんだんと暑くなる今日この頃

本日も好晴でありまする(+ω+;`暑)

そろそろ暖かい茶ではなく
冷たい茶を喫する回数が増えてきた感じ

我が家では茶葉をパックに入れ
水出しにして頂くのが常

その時は
ペットボトル入りの水を使ってるの

わたくしのテリトリーで比べたところ
ケース買いすると


1本あたり¥66くらいが底値
by MEGAドン・キホーテ店 お安いでしょぉ d(-∀-。)

いつもは1ケースを買い
20分ちょっとの道のりを
自転車の荷台に くくりつけて キコキコこいでくるのだけれど

未だ“ぎっくり”が完治とは言えない身

オットにも
「それは危険だ(ノ)ω(ヾ)」
と言われ

休みの日に車を出して貰い購入に至ったのでした

いやァ~
自動車ってイイゎぁ(〃´д`)

嬉しくって つい2ケースも買い込んじゃった

次回も また ぜひ車を!!と望む所存でござりまする(('艸'〃)) フフフ

にほんブログ村 子育てブログへ
14:08  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

苺てんこもり

苺1そろそろ旬も終わり

お店でも
だんだんと苺エリアが
せばまって来ておりまするね

昨晩
オットが
どどぉ~んと
4パック1ケースの苺を
抱えて帰宅

ひゃぁ~嬉しい!(o′▽`o)ノ


オット 「知り合いの農家さんから頂いたから
   とれたてで熟れてて甘いって」

きゃぁ~更に嬉しい!!(人*´ω'*)

オット 「そいでも熟れ熟れだから
   ちょっと傷み始めてるとこもあるみたい
   早く食べないと」

うひゃぁ~!そりゃ大変

食べきれなくってダメにしちゃうのは もったいないから
1パックは洗ってヘタを取り
ラップに包んで凍らせてみた
後で調べたら
砂糖を まぶして凍らせると苺同士が くっつかなくて上手くいくみたいね d(。ゝェ・。)


昨晩いくつか食べて
甘くって美味しかったゎ
今朝も食して

残り2パック

満喫させていただいてまするd(o'∀'o)b

にほんブログ村 子育てブログへ
13:48  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

モスド

モスドやぐっちゃんが宣伝してるのを見て

(o゚Д゚o)マァッ!!!
コレは何かしら

カワィィじゃなぁ~ぃ

ちっちゃいハンバーガー?

いやいや どうもドーナツらしぃ

ネットで調べたらポテトも あるゎ

実物をば確かめねば

モスド2ミスドの お店へゴォε=ε= ヾ(o'д')ノ

ド-ナツバーガー

とゆう甘いドーナツなんだって(o'。'o)ホォー

ハンバーガーは
パフ入り板チョコみたいなのが
入って主張してるから
ドーナツとゆうより
チョコレート菓子っぽぃ感覚
いやいや
ドーナツ自体 お菓子なんだけれどもね


ポテドは
チュロスに じゃが芋が練りこまれた感じ
揚げてから時間が経っちゃって
もさもさになったポテトみたぃ
表現悪いんだけれど
ほんと そんな食感なのょ


見た目は とっても かわぃらしくって*。.(('艸'〃))。.*キャァ
だったけれど
味としてはフロッキーシューの方が好み
と思ったですゎ

盛り上がって買いに走ったわりに
お味は平凡な感じでしたが
あくまでも私一個人の感想なので ご参考までに (-ω-`*)ゞ

にほんブログ村 子育てブログへ
12:52  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

手鏡

パンダ手鏡お気に入りだった
ミニーちゃんの手鏡
1年くらい前に
壊れちゃって

つなぎ目なんざぁ~
取れてたって
鏡としては問題ないさっ

と言いつつ
そのまま使ってたの

ところが つい この間
パンダ柄の鏡を発見(o゚Д゚o)!!!

つなぎ目取れてると
どこかに ぶつけた時
割れちゃったりしたら危ないし

って1年使って
割れてないから
大丈夫だって話 ( ,,-`д´-)ノ。。。


なぁんて言い訳つけて

げっとしちゃった次第

ケーキに うもれたパンダがd(。>∀<。)走召らぶりぃ

にほんブログ村 子育てブログへ
18:24  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

キウイのプリン

キウイのプリンキウイとプリンって
合うのかしぃら?

キウイのプリン

定価¥142らしいけれど
¥60だったから
買い求めてみたの

カスタードの なめらかなプリンと
キウイそのものっっ!
感のあるソースが
合うんですなぁ~('¬'*)ウマィ

安売りしててくれて ありがとぅっ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
18:57  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

だきまくら

抱き枕懲りずに
腰話でする(●´uωu)ノ

“ぎっくり”しちゃった腰には
即席の抱き枕
布団&毛布で ぐるぐる巻き
が思いのほか楽だった♪

そして
ニトリで¥1,490と お手ごろ価格だったのもあって
ちゃんとした抱き枕を入手

ん~
らくちん らくちん(oU∀Uo)

痛んだ腰にはイイですなぁ~


そいでも朝になると布団の外に追いやられてたりして。。。(('艸'〃))フフフ


にほんブログ村 子育てブログへ
13:58  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

そろそろ復帰

モスまたまた
一週間ぶりで ございまする
(=´Д`=)ゞ

またしても
“ぎっくり”の話ですが
お付き合いくださいまし

今現在は8割方治り
普段の生活に
戻りつつありますれば
ほっと一息
ついているところ(〃´o`)=3

“ぎっくり”してから数日は
ご飯作りも出来ず
夕飯はオットに
コンビニやら お弁当屋さんやらで
出来合いのものを買ってきてもらう塩梅でして。。。ε-(;'д'A)

そんな中
久しぶりにモスバーガーを食すことに

最近はとびきりハンバーグサンドなる
国産の材料を使った商品が発売されてるのね

早速食べてみたら

(*´▽`*)デリシャス♪

もちろん普通のモスバーガーだっても美味しいけれど
更に うまい!

たまには外食もイイもんだす
後片付けも無いし( *´艸)フフフ

腰の痛みと引き換えに
すこぉ~しだけ楽ちん気分を満喫(,,-ω・,,)ゞ


にほんブログ村 子育てブログへ
15:40  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
