All archives    Admin

自然体な にちにち

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

生茶パンダ先生風

以前blogお友達の くろさんから
通販で売っている情報を得
さらに
にぽぽちゃんの
生茶パンダ先生inボトル記事を見

モーレツに所望したくなり

ついに

入手!!!!!ヽ(*'0'*)

生茶先生

アミューズメント仕様の生茶先生風マスコットらしい*

ネットオークションで
送料とか手数料込みこみ
¥500弱にて あながい申した

淡い黄緑色で ふわふわしててヵヮ━━ヾ(+´Д`+)ノ━━ィィ

おっきぃんだけれど
携帯に着けて
毎日引きずって連れて歩いてまする♪


にほんブログ村 子育てブログへ
10:18  |  ぱんだどっさり  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

房総のむら

シルバーウィーク
皆さまは如何ように過ごされましたでしょか?

私は お勤めしてませんので
休日とゆう雰囲気もなく
普段と変わらぬ日々で ござりました (-ω-`*)

昨日
オットが
千葉に江戸の町並みが再現されているところが あるけれど行ってみる?

と言ってくれたので
行く行くぅ~ε=ε= ヾ(o'д')ノ連れてってぇ~~~

『房総のむら』

とゆう所で
場所的には千葉県印旛郡の印旛沼の近くと
結構ローカルな場所でありまするd(-∀-。)

入り口を入ると すぐに

房総のむら1

こぉんな感じで

房総のむら2

こぉんな様子の町並みが登場いたしまする

短い距離だけれども お店等々が並び

お江戸の様子を満喫しました(o-∀-o)

こちらのサイトを見ると
もっとキレイな お写真が満載で ござりまする

小腹が空いていたところ
お団子売り店を発見♪

みたらしやら餡子やら ぼたもちやらあったけれど
三色だんごの色に惹かれ お買い上げ

房総のむら3

緑色には ほんとのヨモギが入っていて美味しかったゎ

その後

お武家の家や農家の家を回り
写メは忘れちゃった(,,-ω・,,)ゞ

農家の間取りを見ていたら
母方の父の家を思い出しましたゎょ

私の小さい頃は まだ土間があって囲炉裏もあって
なんだか同じ匂いがして
懐かしいなぁ~と嬉しくなったですゎ(o-д-o)ゞヨカッタ


これからまた時代小説を読むにあたり
実際に家の作りを見たことで
想像できる風景が増えもうした
楽しかったでするょぉ──ヾ(●゚∀゚●)b──!


にほんブログ村 子育てブログへ
13:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

ハゼ釣り

先日
ハゼ釣りに
車で2~30分の河口へ行ってきたですょ(o゜ー゜)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

前の日
オットはfly fishingに行く予定で
道具やら服装やら準備していたのに
次の日の朝になったら起きられず。。。断念。。。(〃ノωノ)

それでも釣りを したかったらしく
超お手頃なハゼ釣りに行くぞぉ~~~
と11時半過ぎに出かけましたゎ

ハゼ2

竿は持っていたので(fly用とは違うのだけれど)
釣り糸と浮き&エサを河口近くの お店で購入

このエサがグロい!!!

ハゼ3

!!(゚ロ゚屮)屮きゃぁぁぁぁぁ~

この動いている虫を
手で掴んで針に付けるだなんて

ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

エサ付けはオット任せ

ハゼ1

ウハウハで釣れるって聞いたけれど
いまいち手ごたえが無く
4時間して釣果は十数匹

その内 ちびっこちゃん達は川に帰して
8匹だけ お持ち帰り

天ぷらにしてみよっかd(-∀-。)
ってことで
塩水で洗い
うろこを取り

ハゼ5

3枚下ろしにして
いざ天ぷらへ

ハゼ4

白身の お魚の味
あっさりしていて
これといった特徴は感じられなかったかなぁ~
オットは ちょいと泥臭いって言ってたけれど( ,,-`д´-)ノ

千葉の河口じゃ
泥臭くって当たり前ょね

まぁまぁ
初めてのハゼ釣り
楽しかったから好しとしょぉ(o^-')b

にほんブログ村 子育てブログへ
19:20  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

ささげ菜

ささげ菜1

ささげ菜?σ(;;;ФωФ;;;)'ナンデショゥ?

袋の裏を見たら
お赤飯を作るときに使う『ささげ豆』の種を発芽させて育てた菜っ葉らしぃ

スプラウトの仲間ね

ささげ菜2


ささげ菜3

食べ方は

「生のままでは青臭いので
サッと湯がいて おひたしや炒め物などが おすすめです」

と記してあったので
味噌汁に投入~~~

シャキシャキしていて
もやしの食感に似ていて美味しかったゎ
くせが無いから食べ易いと思われまするd(-∀-。)


にほんブログ村 子育てブログへ
11:10  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

予感?

先日水曜の夕方
何だか寒気がして
こりゃ熱でも あるのかしぃら

測定してみたら

微熱ながら37.7℃あった

朝から何となく かったるいような
気分が優れない感じがしていたのだけれど

風邪でも引いたのかな。。。(o-д-o)ゞウーム

冷えピタ

枕元に お茶を待機させ
おでこに冷えピタを貼り
一晩様子を見ることに

朝になったら熱も下がり
体調も悪くなく
今日一日ゆるりとしていれば大丈夫かなぁ~
な心持ちになったので
一安心(〃´o`)=3 フゥ



朝も早よから電話が鳴った

母上からだった

わたし 「まだ7:30なのに どーしたの?」

まま 「おじいちゃんがね 昨日の夕方に亡くなったのょ」


前から入院していた じいちゃん
つい1ヵ月前にも体調を崩し
意識は ありつつも自ら食事を摂取する力もなく点滴状態

齢93
いつ お迎えが来ても。。。
って聞いていたから
深く気落ちすることもなかったけれど

昨日の熱は もしかしたら(゚ω゚)<!

不思議なことって あるものなのでするなぁ


にほんブログ村 子育てブログへ
11:42  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

白露も過ぎ

白露はくろ
とは二十四節気の一つで
今年は9月7日

― 野の草に露が降りて白く見え 秋の趣がひとしお感じられるころ ―

だそうな(o'。'o)

すこぉしずつでするが
秋の気配は深まりつつあるのですねぇ

テンプレートは夏真っ盛りなので
少しは秋らしくと思い
変えてみましたぞ(o-∀-o)

にほんブログ村 子育てブログへ
12:11  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

長月

2009.9カレンダー

半月ぶりで ござりまする(*´-`*)

長月に入りましたのぉ
夜長月(よながつき)とも言うそうで
これからは だんだんと夜の時間が長くなって参ります

皆さまの記憶から消え去らない程度に
ぽちりぽちりと
更新してゆきたいと思いますれば
これからも
よろしく お付き合いくださりませ(o-д-o)ゞ


にほんブログ村 子育てブログへ
10:25  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
