All archives    Admin

自然体な にちにち

09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

柚子こしょう

柚子こしょう

今まで

柚子こしょうって美味しいんだょぉ

なんて聞いたりしたけれど
全くもって興味が無かったのょ

ところが
この前テレビで
カップヌードルに入れたら旨いトッピングは?ランキングを観ていたら
柚子こしょうが第1位に輝いてたの

(o゚Д゚o)マァッ!!!それは やってみたぁ~ぃ

ってなことで
早速柚子こしょうを入手したゎ
未だカップラーメンに投入!は試してないのだけれど (-ω-`*)ゞ

一先ず お鍋の時に使ってみようかしぃら
とも思ったけれど
前日に お鍋は食べたばかりだったから
柚子こしょうを使ったドレッシングを作ってみた

温野菜のピンチョス

醤油 ・ 酢 ・ サラダ油 ・ 白ごま各大さじ1ずつに
柚子こしょうを小さじ1加えて よく混ぜるですょ

これを
人参と大根・ブロッコリーを茹でて重ね
串で刺し止めたピンチョスの上からかけて頂きまする

柚子こしょうのピリッとした辛さがアクセントになって
ほんのり柚子風味がして(*´▽`*)=3 ハァ-デリシャス

何ゆえ これまで柚子こしょうを食さなかったのか
と悔やまれましたゎ(゚ω゚)<アラヤダ

にほんブログ村 子育てブログへ
09:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.24 (Sat)

とらねこちん

とらねこちん2

久方ぶりに
とらねこちんに会ったゎ

どっかに ねこは居ないかなぁ~

探しつつ自転車を漕いでいるけれど
なかなか出会えないもんだゎ(ノ I `。)

最近はウォーキングを せねばならぬと
ちびっとずつだけれど
歩くことにしているの

それで会えたのかしぃら

とっても人懐っこい ねこで
近づくと
すぐに横になり
ノドを ぐるぐる
身体を くねくね

お顔を撮りたかったから
頭の方に移動して
なんとかパチリ (*・_[[◎]]o

とらねこちん1

ちゃんと こっちを見てくれたですょ(●-艸-●)゚・*:.。.ヵヮィィ

歩くルートを変えて
また新たな ねこちんに 出くわしたいものでするねぇ


にほんブログ村 子育てブログへ
12:09  |  ねこちん  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

ふるふるプリン

ゆるゆるプリン

ゆる~ぃ
ふるふるのプリンが食べたくて

牛乳と卵と砂糖で作ったとき
ギリギリ固まるかなぁ~
って割合で こしらえてみたのヽ(o'д'o)ノ

ちなみに材料は

【100mlの入れ物7~8分目くらいで 4コ分】
卵(L)・・・・・・・1コ
牛乳・・・・・・・250ml
グラニュー糖・・・30g
カラメル用グラニュー糖・・・適宜


フライパンに入れて
水を張り
弱火で7~8分蒸して
火を消して そのまま7~8分放置

ヾ(超>∀<)ノふるふるなプリンが出来ましたぁ

(o´ェ`o)ゞ満足で ござりまする

そうそう
普通は卵 : 牛乳 = 1 : 2 の割合なのだけれど
今回は卵 : 牛乳 = 1 : 4強
にしたから
かな~り軟らかい仕様なのですょぉ


にほんブログ村 子育てブログへ
15:46  |  料理  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.17 (Sat)

トキりんご

トキりんご

昨年は

王 林 が好きぃ~~~

と申しておりましたが

今年は更に その上を ゆく
新たな りんごを見つけたですょ

その名は ト キ

何でも『王林』と『ふじ』の かけ合わせで出来たそうな

果実は硬くて甘く酸味も ほのかにあって
両者のイイトコ取りっd(o'∀'o)bて感じ

美味しかったから
本日 買い物に行って
6コ入りを買い込んで来ちゃいましたゎ

今季はトキが一押しでするな(o-∀-o)


にほんブログ村 子育てブログへ
14:10  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.14 (Wed)

ラスク(グラニュー糖&はちみつばーじょん)

ラスクが無性に食べたくなった(゚ω゚)<

ちょっと日にちが経ったバゲットが あったので
それでラスクを作ってみたゎ

ラスク1

キッチンペーパーに乗せて
レンジで1~2分くらい加熱する
指で たたいてみてコンコンと音がするくらい堅くなればd(。ゝェ・。)オーケー

ラスク2

溶かしたバターをパンの表面に ぬりぬり

ラスク3

更に その上から
半量にはグラニュー糖を まぶし
残りの半分には はちみつを塗る

ラスク4

オーブンの天板に並べて150℃で10分くらい焼くと
できあがりぃd(o'∀'o)b

ラスク5

かりっかりでウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

甘くないバージョンならば
バターの代わりに にんにくの切り口をパンに付けて
オリーブオイルを塗りパセリをパラり
なんて美味しいでしょね

お手軽に出来るから
ちょいと古くなったパンが あったら作ってみては如何でしょ(・ω´-ゞ)^☆


にほんブログ村 子育てブログへ
08:57  |  料理  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.10 (Sat)

BACKSTREET BOYS

BSB7アルバム

CDを買い求めるなんて
2年半ぶりくらいかしぃら(('艸'〃))

結婚してからは購入することなく
専らレンタルに頼っておりまする

今回も借りようと思って○タヤを訪ねたら
なんと
貸し出し開始は一年後だって。。。(ノ)ω(ヾ)

待てるわけもなく
お買い上げでござりまする

やはり
BACKSTREET BOYSはイイゎぁ

声といい
メロディーといい
すばらしき的なのです

シングルカットされている
Straight Through My Heart
が いっち好き(o-∀-o)




にほんブログ村 子育てブログへ
13:46  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.07 (Wed)

コロコロワッフル

コロコロワッフル

お友達の もちゃんからの頂き物ヽ(o'д'o)ノ

封を開けたときに
思わず
ヾ(。-∀-)ノヤッタァ~~~
って叫んじゃったゎ

何しろ
数ヶ月前から
一度食してみたいなぁと思っていた
ワッフル・ケーキの店エール・エルだったのだもの

サイトを見て
ワッフルもらえるプレゼントに応募したりしたけれど
全く当たる気配なしε-ヾ(´'~'`;)ノ

買ってみよぉかな
と考えてもいたけれど
未だ見てるだけぇ~状態だったの(o´ェ`o)ゞエヘヘ

偶然にも(。>∀<。)走召女喜しぃ

早速頂いたならば
ワッフルとゆうよりクッキーみたいな食感で
サクサクして美味しかったゎょ

ん~
念願叶って ご満悦(≧∇≦)


にほんブログ村 子育てブログへ
15:02  |  食品あまた  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

5ヶ月半ば

神無月に入り
ますます秋深し~になって参りました

さて
わたくし
実は
身籠りまして
只今
5ヶ月半ば(17週)を迎えておりまする(●-艸-●)

母子手帳

判明したのが7月中旬(2ヶ月に入ったころ)でして
結婚してから2年と3ヶ月目にして授かったのでござりました

30代も後半に突入し
少々(;;;´Д`)ゝアセアセ。゚.。o.゚。していたところで
でも こればっかしは自らの力では致し方なく

結婚3年目に入る前後ころ
今年の3月くらいだったゎ

たまたま前の職場の同僚先輩(4歳年上)の3月出産(3人目)を聞き
はたまた同僚ちゃん(1学年下)の8月出産予定を聞き

基礎体温付けてた情報を入手し
真似して毎日計り始めたので ありました

その後
4ヶ月経過し
叶った次第(*´-`*)

つわりが始まり
世間一般で言えば軽い方だったのかなと思いまするが

げっぷしまくりで
しょっちゅう乗り物酔いしてるみたいな感覚ε-(;'д'A)

夜になるにつれて辛くなるから
気持ち悪さを乗り越えるには
眠ってしまうしかないぞ戦法で
22時くらいには(。´-д-)オヤスミ。o○Zzz。o○

今は だいぶ治まってきて夜も起きていられるようになりもうした

そんなこんなで
ブログの更新も遅遅としておりまするが
みなさま これからも温かいココロで お付き合いくださるよう
お願い申しあげまするぅ~(人*´ω'*)


にほんブログ村 子育てブログへ
19:22  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
