All archives    Admin

自然体な にちにち

10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

キューピー×フレンチウーラー

ミスドキューピーストラップ

今100円セール中だから言ってみたら
ミスドとキューピーのコラボを やっていたゎ
↑もうなくなりつつあるのかなぁ
ミスドのHPでは もうこの画像が載ってなかった(,,-ω・,,)ゞ


オットが
丁度ポイント100あるから やりなょぉ
って言ってくれたから
くじ引きしてみた

銀賞(o-д-o)ゞ

どちらか お好きな方を どうぞ
とのことなので
フレンチーウーラーバージョンを選んだですょ

(●-艸-●)゚・*:.。.ヵヮィィ


追記
今までカレンダー機能を付けてなかったのだけれど
前々から上部に横長で表示されるのを してみたかったの
さりげなくってイイじゃなぃ?
そいでも これで のんびり更新が分かりまくりでするゎ アハハ…(ФωФ;)ゞ
これからは もうちょっとアップ率上げないとっ

にほんブログ村 子育てブログへ
13:46  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.25 (Wed)

新型インフルワクチン

新型インフルワクチン後

一週間ぶりで ござりまする(o´ェ`o)ゞエヘ

新型インフルエンザ
通常ならば
年齢から言っても
一番縁の無いところ

されど
今はニンプ中により
優先接種対象者2番目と
かな~り関係ありありの域までランクアップε-(;'д'A)

感染することで重症化するリスクがあると言われると
ワクチンを打っておいた方がイイのかしぃら
と思ったりして( ,,-`д´-)

千葉では なかなか接種が始まらず
ようやく昨日から
受けることが出来るようになった次第

今までインフルエンザワクチンなんて
したことなかったけれど

やっぱり
なんとなく
やっておいた方が安心できるかなぁ
って

接種してもらったですゎ(*´-`*)




にほんブログ村 子育てブログへ
15:54  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.17 (Tue)

花巻

花巻

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

花巻 【4~6コ分】

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・50g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・100g
ドライイースト・・・・・・・・・・・1.5g
砂糖・・・・・・・・・・・・・6g(小2)
塩・・・・・・・・・・1.5g(約小1/3)
ぬるま湯・・・・・・・・90g~100g
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・小1

※ 蒸し時間 8~10分

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

花巻成形

くるくるな形がカワィィ(o-∀-o)

このまま食べても
ほんのりと ごま油の香りがして美味し~

焼き豚や長葱を挟めば
更にウマぃこと間違いなしょ

にほんブログ村 子育てブログへ
15:51  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

ムートンなブーツ

ムートン

昨年
友達が履いているのを見て

(*ノ´'Д'`)ノ。oO(ヵヮィィナァ~ホシィ...)

来年は絶対履くぞぉ~

と気合十分

8月の暑い最中
通販で探し

9月上旬にはゲットしていたのであった(。-ω-。)ノハハハ

最近寒くなったので
やっとこさ登場!

ふっかふかで あったかでするょ

ヒールのない 真っ平な靴底だから
身重の わたくしにもピタリヾ(*′ェ`*)ノ

今年は履きまくりまするょ

にほんブログ村 子育てブログへ
18:27  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

カリフラワー オレンジブーケ

カリフラワーオレンジブーケ

(o゚Д゚o)マァッ!!!
これがカリフラワー?

カリフラワーと言えば

それが当たり前だと思っていたから
お店で見たときには おっどろきぃ~

つい購入してしまったゎ

ネットで調べてみたら
これは『オレンジブーケ』とゆう種類らしい

他にも緑だ紫だ

とカラフルな お色があるみたいょ

早速茹でて頂いたところ
味は白色のカリフラワーと おんなじでござりました(o-∀-o)


追記
ちょっと早いけれど
テンプレをクリスマス仕様にしてみたです

にほんブログ村 子育てブログへ
15:49  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

ふわふわ食パン

ふわふわ食パン

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

ふわふわ食パン
   【スリム食パン型(200×80×h80) 1コ分】

強力粉・・・・・・・・・・・・・・200g
ドライイースト・・・・4g(小1・1/3)
砂糖・・・・・・・・・・・・・3g(小1)
塩・・・・・・・・・・1.5g(約小1/3)
コンデンスミルク・・・・14g (小2)
卵黄・・・・・・・・・・・・・1コ(20g)
牛乳・・・・・・・・・・110g~120g

※ 焼き温度&時間 190℃で30分

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

しばらくパン作りをしてなかったら
作り勝手を少々忘れてしまった(o´ェ`o)ゞヘヘヘ

無性に角食パンが作りたくって
型だけは買って用意していたの

普通の1斤の食パンよりも少し小さめの形

一度目
ごくごく普通な食パンレシピで作ったならば
ちょっと醗酵させすぎちゃったせいかしら
いまいち膨らまずに失敗でござった(ノ I `。)

先日
油脂を使わないパン
って ゆうレシピを見つけ
ふんわり膨らむって記してあったから
早速トライ

ショートニングやバターの代わりに
コンデンスミルク(練乳)と卵黄が入るらしぃ

焼きあがって蓋を開けると

オオーw(*゜д゜*)w

見事 真四角な食パンが出来たゎ

食してみると
ふわふわで
味は
コンデンスミルクとか卵黄とか入っているから
リッチな風味が するもんだと思ってたけれど
存外あっさり小麦粉の味

ハムサンドにしたり
ジャムを塗ったり

美味しく頂いてまぁ~すd(。ゝェ・。)


にほんブログ村 子育てブログへ
13:21  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

昨日の話

昨日11/2はオットの誕生日
いょいょ不惑となりました

はたと気づいたのが2日前

危なくスルーしちゃうとこだった。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

プレゼントったって
何が良いか 本人に聞いても考え付かず
後々差し上げることに
そのうちクリスマスと一緒になっちゃうぜ アハハ…(ФωФ;)ゞ

それじゃぁ どうしよっかなぁ~。。。


そうだ!
ケーキを作ろう♪

果物いっぱぁ~ぃが。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
とゆうリクエストに応え

フルーツタルトを作製いたしたですょ

誕生日タルト

さりげなく齢の数字を添えたら
結構目立ってるけれど
これは いらないぞ
と毎年恒例のコメント
昨年よりは端っこに置いたのょ

まぁまぁ いいではないか(='m')
年代も変わったことだしさ

狭い見方に捕らわれることなく
心の迷いがなくなる齢って言うじゃなぃ

兎にも角にも
(*′∇`)ノ゙ハッピィバァスデェエ.。o○☆
にほんブログ村 子育てブログへ
12:11  |  料理  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
