All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

初注射

ユウが3ヶ月に入ったので
先日
予防注射(三種混合)を受けてきたですょ

大泣きするかなぁ~
と思ったけれど
注射針をさされた瞬間
一泣き
o(T◇T)oゥヮァァァ~ン

それっきり
けろりとしてましたε-(;'д'A)ホッ

予防接種って沢山あって
それぞれ数回しなくちゃならないものもあるから
結構な数になるのねん

注射によって
接種するのに空けなくちゃならない日にちってのが
まちまちだったりするから
忘れないよう気をつけねばねばでするょ(〃´・ω)ノフゥ


本日は寒いくらいだけれど
数日前は部屋の温度が30℃にもなるほど暑かったっけ

ウォッシュタオルが丁度イイ大きさの腹掛けになるユウでした(o-∀-o)ゥフフ
ユウ4

にほんブログ村 子育てブログへ
13:52  |  育児  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

お宮参り

ユウが小さく生まれたのとか
私の体調が元に戻らなかったのとか
色々と重なって
そうこうしているうちに
普通 生後1ヶ月での お宮参りが
延び延びになって
ようやく昨日行くことになりましたの(〃uωu)ノ

月曜日だったため
他に人がいなく
貸しきり状態
ご祈祷も私たち家族のみでしてもらっちゃったですゎ (-ω-`*)ゞ

お天気も晴れて
良いお参りができました♪

ユウお宮参り1

ユウは体重が5.8㌔にまでなり
義理ハハも重たくなったゎねぇ~

ご祈祷中抱いてもらっているのが
もーしわけないほどでござりました(=´Д`=)ゞ


ここ数日
授乳するときに抱いたり下ろしたりの動作を
結構無理な体勢で行っていたせいか

腰がヤバいんですゎ(○ω○;)
少し痛いのねん

以前ヤッちゃった『ギックリ腰』の雰囲気に似ているような。。。

ここで本格的『ギックリ』になったらたまりませんからね

腰ベルトを装着し
無理しないように
ユウの上げ下げを行っておりまする

これから更に重たくなると思うと
先が思いやられるですょぉ

老体にムチ打って(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!


にほんブログ村 子育てブログへ
20:20  |  育児  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

初節句

黄金週間
皆さまは如何お過ごしでしょか

我が家はオットが2日と4日のお休みしかなく
また
2ヶ月半児もいることもあり
お家で まったり
普段どおりな日々でありまする(〃uωu)

今年は初節句とゆうことで
親から兜を贈ってもらいましたの

狭い家ながら
ようやく部屋の片隅に場所を確保したので飾ってますです

初節句兜

本人が ちびっこ過ぎるので柏餅を食べるわけにもいかず

これと言って他には何もしてませぇん(。-ω-。)

かろうじて
機嫌の良いときに新聞紙カブトを乗っけて記念撮影

ユウ3

超リーズナブルだゎ アハハ…(ФωФ;)ゞ



にほんブログ村 子育てブログへ
13:07  |  育児  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
