All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.24 (Thu)

Baby-G

『Baby-G白』フリークな(だった) わたくし

お勤めしていた頃は
新商品が出ると
必ずチェックしてたっけ

ずっと ご無沙汰になっていたけれど

最近少しずつユウと出かけるようになって
時間を気にするようになり
また使いたい感が募りましてん

Baby-Gサイトを見たならば

おぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉっ

しばらく見ないうちに
ステキなのが沢山増えてるじゃぁないのっ

4~5年ぶりに新しいのをゲット

babyG.jpg

文字盤の虹色がラブリィ(●-艸-●)


にほんブログ村 子育てブログへ
11:59  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

ミトン&スタイ

自分の手を
じゅーじゅー音がするくらい
しゃぶるようになったユウ

顔を擦らなければ
ミトンは外してもよいのだけれど
まだたまにゴシゴシするの
頭も掻きむしったりするから
自らの爪で傷だらけになっちゃう

よって装着しているのが常

ユウ5

ユウ6

おかげでミトンは よだれまみれで
びっちょびちょ(ノ)ω(ヾ)

常に濡れて湿っているから
手が臭うのょぉアハハ…(ФωФ;)ゞ

たまには外して乾かしてるのだけれどもね


よだれを
最近になって少々垂らすようになってきたの

このスタイとミトン
結構前に作ったのだけれど
ミトンだけヘビロテしていて
スタイは使う機会に恵まれず
ようやく登場と あいなりました

どちらかとゆうと
実用性よりファッション性に長けた仕様だけれど
前からさせてみたかったバンダナ風

スタイ&ミトン

パンダ柄ょ( *´艸)フフフ

にほんブログ村 子育てブログへ
11:00  |  育児  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

バウンサー

最近ユウは布団に寝かせたままだと
つまんなくなっちゃうのか
ぐずぐず泣くことが多くなったのょ

抱き上げて座らせた格好にすると
おとなしくなる

目が見えてきたから
天井を見てるだけじゃ物足りないのねε-(;'д'A)

上から吊り下げたプーさん人形にも
しばらくすると飽きちゃうの

そこで
バウンサーなる
ゆりかご的なイスのようなものを購入

バウンサー

ぉぉぉ~
これなら寝室以外にも連れて行けてヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ

って
数分したら
飽きちゃって
泣かれちゃったε-(;'д'A)

まぁまぁ
布団で泣かせてるより
少しは増しかな

そしてそして
ここ十日ほど前くらいから
抱っこされる感覚を覚えたのね

布団で泣く

バウンサーへ移動。。。泣く

抱っこ

うまくいけば十数分で寝てしまうのだけれど
長いときは20分30分と抱っこ状態

それでも寝たからといって安心しちゃぁいけないゎ( ,,-`д´-)ノ
布団へ着陸させる際
かなり熟睡していないと

ワァァ━゜(p゚´エ`゚q)゜。━ン!!!

また抱っこへ逆戻り

今腕の中で笑って眠ってたじゃないのぉぉぉ(ノ)ω(ヾ)

腰がヤバイわたくしにとって
抱っこはキビシィ~んでござりまする
これから どんどこ重たくなってゆくけれど
いつまで耐えられるやら。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
13:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

はらへり

授乳をしているからか
やたら喉が渇くし
お腹は空くし

妊婦中の時よりも
はらへりになるですょ

今更ながら調べてみたら
妊婦中より
産後の授乳中の方が
一日の摂取カロリーは多く設定されているのね(o-д-o)ゞ

先日
たまたま豆乳を飲むことがあって
ひさびさの ご対面だったのだけれど
存外美味しかったのょ(o^-')b

それに栄養面でも優れていて
簡単に補給できるところがイイ!

以来
日々買い求めいただいてる次第でする

豆乳

今は色々な種類が発売されているのね(o'。'o)ホォー

一番の お気に入りは目下のところ『きな粉』でありまする



にほんブログ村 子育てブログへ
15:43  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
