All archives    Admin

自然体な にちにち

01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.19 (Sat)

たんじょうび

ユウトは ひとつ
私は さんじゅうとやっつ(o-д-o)ゞ
になりました

お友達からはキレイな花束を贈られて

花束

橙色の お花に元気なパワーを貰ったゎ(●-艸-●)嬉

オットがケーキを買ってきてくれたので
大人は それを食し

ゆうとん
最近は こう呼んでるの
決して肥えた子ブタちゃんだからじゃないのょ

にはホットケーキミックス生地に
ヨーグルトをクリームに見立てて
簡単ケーキを作ったの

1歳誕生日ケーキ3

昨夕から
また鼻水を ずりずりし風邪をぶり返してしまった ゆうとん

されど
このケーキは
鼻水を垂らしながらも
もりもり食べてくれたですd(。ゝェ・。)

振り返れば
あっとゆうまの1年だったなぁ~

これからも元気に育ってくれることを祈ってます

にほんブログ村 子育てブログへ
22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.16 (Wed)

月一で

区の保健センターにて
子どもルームとゆう集まる会があり
親と子どもが交流する場があるの

ただ集まって各々話しをするだけなのだけれど

保健士さんがいて身長・体重の測定が出来るのょ
↑月一であるから発達度合いが分かって便利なの

ちなみに本日
身の丈76㎝
目方9640g
d(。ゝェ・。)

ココでB班チームが集合して
その後近くに おもちゃがあって子ども達が遊べる施設があるので
そこへ移動ε=ε= ヾ(o'д')ノ
ごはんを食べる場所もあるから便利ょ

ユウは眠くなるのか
いつもあまり遊ばずに ぐずぐずして終わっちゃうのだけれど
本日は いつもよりは遊べたかなぁ~
な感じ(=´Д`=)ゞ

ジャングルジムにつかまり立ちして ごきげんちゃんでありました

ジャングルジム1

にほんブログ村 子育てブログへ
18:06  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

子ども抜きで

先日
いつも集まるB班会の

『子ども抜きで昼食会しよう会』

に行ってきたですょ

お食事1

どこへゆくにもユウと一緒だから
ナイフとフォークで頂く
こんな お食事は久しぶり(('艸'〃))

皆旦那さんに預けての出席でした

それでも話す内容は おのずと子どもの話になちゃう

「このパンふわふわぁ~ 子どもに食べさせたいゎ」

とか

「このスープだったら滑らかだから飲ませられそう」

なんて( *´艸)フフフ

久々に落ち着いた食事が出来ました

たまには こんな息抜きも必要ょね(o^-')b



にほんブログ村 子育てブログへ
13:57  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.02 (Wed)

手に持って

お友達の子どもは
スティック状に切ったパンを
手で持って上手に食べるらしいの

ユウは持たせてみても
なかなか口には持って行かず

かろうじて一口食べても
「どうぞ」と こちらに渡してくれちゃう(o-д-o)ゞ

持って食べる動作をしてみせても
なかなか出来ないのょね

ソフトせんべい食すの図

おせんべい

いかにも食べてる風だけれど

これもまた
一口咬んだ後は私にくれちゃって
口を開いて食べさせてくれるのを待ってました(ノ)ω(ヾ)

最近は
「バイバイ」と言うと手をふり
フルネームで名を呼ぶと「はい」と手を上げる
「ぱちぱち」と言うと手をたたき
「寝る?おやすみ」と聞くと手をふる

なんぞをマスターしたところ

これに関しては他の子どもたちよりも出来てるみたいで
親ばかながら満足なのだけれど


食すことに関しては
手を出すことよりも
口をあけているばかりで。。。
なかなか進みませぬなぁ~ (-ω-`*)ゞ

にほんブログ村 子育てブログへ
11:55  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
