All archives    Admin

自然体な にちにち

02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

実家中~

未だに大きめな余震が続きまするね(>д<).。

実家に滞在して
かれこれ3週間

再発した腱鞘炎を治療するため
ゆうとんを じぃちゃん・ばぁちゃんに見てもらいつつ

鍼灸に通うべく
帰省したのでした

11月にも実家へ来て
鍼をして貰ったのだけれど

その際
鍼跡が炎症を起こしてブツブツになり
超~~~かゆくて皮膚科に通うはめに。。。

腱鞘炎は治ったのに
えらいめにあったゎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

その時は風邪気味だったから
抵抗力がなく
弱いとこ(わたくし もともと皮膚が弱いの)に出ちゃったゎね
くらいに思ってたの

だから今回は体調万全にして鍼に望んだ次第

ところが
一度鍼をしたら
また皮膚にブツブツが出来かゆかゆになっちゃった・゜・(PД`q。)・゜・

どうも金属アレルギーのせいらしい。。。


ピアスを空けているのだけれど
以前かぶれて膿んじゃったこともあるのょね

鍼は銀製
だから金属アレルギーの人は皮膚炎を起こす確率が高いのだって
(って鍼の先生が言ってた)

そこで 
鍼治療から お灸に変更

お灸は鍼よりも効き目が緩くて遅いの

でもアレルギーの人は これで治すしかないと。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

しかしながら徐々に回復はしつつあるですょ


間に大きな地震があったりで
実家滞在が延長し

オットは一人暮らし

独身の頃の独り暮らしを思い出したょ

なんて話してたけれど

ゆうとんがパパを忘れないうちに家へ帰らねばねばねば(´-ω-`;)ゞポリポリ


ばぁちゃんに髪カットされて
原西チックになったゆうとん(○´艸`)

こたつをガブリ

テーブルを がぶりんちょ


にほんブログ村 子育てブログへ
14:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.04 (Fri)

そうこうするうちに

時は3月

なれど ここ数日は
またまた冬の寒さに戻ってますゎね(〃´u艸u)=ε3サムイネェ=з3

一昨日
ゆうとんは麻しん・風しんの予防接種を受けてきたの

1歳になったらなるべく早く打つ!
とのお達しがあるので
少々鼻たれ小僧だったのだけれど
接種してきたゎ

注射のせいか
何だか分からないけれど

昨日から発熱し
今朝も38℃越えだったので
お医者へ行って診てもらい

今は解熱剤を頓服して眠っているところ

暖かくなったと思ったら
また寒くなったりと
体調管理が難しいでするなぁ~

とにかく
早く治してあげたいですゎ(。・`ω´・。)ゞ

絵本に夢中の図

絵本1



にほんブログ村 子育てブログへ
13:22  |  育児  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
