All archives    Admin

自然体な にちにち

07月≪ 2011年08月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

二本立て



久しぶりな注射

三種混合&肺炎球菌の それぞれ最終回

肺炎球菌は4回目にして初の無料
ほんとは全てタダなら嬉しかったのだけれど
(1回¥8000だったから。。。)
一度でも無料にあやかれたから良しといたしまする(v_v〟)

大泣きしたけど
診察室を出るときには
涙顔ながら 看護師さんに
「ばばーい」と手を振ってたっけ(●´艸`)

えら~い
なんて言われて ご満悦な ゆうとんでした
にほんブログ村 子育てブログへ
17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.20 (Sat)

お盆中

先ずはクレヨンデビュー

初くれよん

クレヨンの対象年齢は3歳以上ってあったケレド
ちょっと前に私がボールペンで紙に文字を書いているのをみて
真似して ぐるぐるしてたから
試しに描かせてみたの

「まうまう」 (まると言ってるらしい(o´□`o))

と ぐるぐる線を描いてたゎ

結構気に入った様子で
クレヨンしたいときには
指でテーブルに円を描き

「まう?まう?」と催促するのょ( *´艸)フフフ


もうひとつ
プールデビュー

初プール1

オットの実家で
じいじと ばあばが新たにプールを買ってきてくれて!(;'д'A)

ウチはアパートの2階だから庭がなくて
プール遊びさせてあげられず
お風呂場のシャワーがイイとこょ

初プール2

初めてのプールに
蚊に刺されながらも大満足だったゎヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
にほんブログ村 子育てブログへ
12:28  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.07 (Sun)

シフォンケーキ

息子が既製品の蒸しパンを喜んで食べるの
ふんわりで食べ易いからなのかな

自分で蒸しパン作りをしたら
出来たばかりの時は美味しかったケレド
時間が経つと どーしても モサモサパッサリになっちゃうのね(ノ I `。)

そこでシフォンケーキなら ふんわり感が続くかなとトライ

ゆうとん仕様に
パンダ型やサカナ型に投入d(。ゝェ・。)

シフォン1

なかなかイイ感じに焼けたのねん

でも生地が少々分離してしまったせいか
底の方がペッタリで ふんわり出来なかったの

されど そのおかげで
パンダとサカナの目や口がキレイに完成

シフォン2

ゆうとんはムシャムシャ食べてくれたです(〃uωu)ノ

泡立てが ちと大変だけれど
色々な味に挑戦してみようと思ってまする
にほんブログ村 子育てブログへ
21:41  |  料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)



昨日海まで行ってきたゎ

車で25分くらいのとこ

泳げるとこじゃないケレド水際で じゃぶじゃぶはできるから
小さな お子ちゃまが数人遊んでたっけ

オットに手を引かれ水に入った ゆうとん

ヤーダヤダ(〇>_<)

と叫びまくり

海岸での砂遊びは超楽しげなのに

水に入ると泣

歩けるようになっては初海岸だったから怖かったのかしぃら

水に触れるのは お風呂しかしたことないからなぁ(-д-`。)
にほんブログ村 子育てブログへ
23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
