All archives    Admin

自然体な にちにち

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.20 (Mon)

昨日は誕生日

昨日2月19日は

息子と私の誕生日でござりました

息子は にさい
私は さんじゅうとここのつヾ(;´▽`A``

お友達から
とってもステキな
ビタミンカラーの お花をもらったゎ

201202190952001.jpg

先週はオットの実家へ行ったけれど
今週は私の実家へゴォゴォ~~~

大きなケーキが用意されていて
息子は大喜び!
(私もだけど(≧▽≦))

201202191926000.jpg

ロウソクは
3回も点けたり吹き消したり大忙し

オットから
光センサーで笑いながら回るパンダをプレゼントにもらい
大はしゃぎヾ(●´∇`●)ノ

201202191732000.jpg

大満足な誕生日でした♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪
にほんブログ村 子育てブログへ
17:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

グラニーバッグ

久方ぶりにミシンなんぞやってみた

201201271144000.jpg

グラニーバッグの意味は
「親しみのこもったおばあちゃん」の意
アメリカ1960年代末~1970年代に流行したスタイル
から生まれたハンドメイド感のある
婦人用手提げバッグ
タックやギャザーが入っている丸みをおびた形と
持ち手がひも状の布で作られているのが特徴

なんだそうな

201201271134000.jpg

それにしても
息子のじゃまが入りまくり

上糸は引っ張るし
縫いパターンのダイヤルは回す回す

ちっとも縫いが進みませぬでしたゎ(。=ω=。)


思い描いていたより小振りな出来

自分では まぁまぁかしぃら
と自負してみたり (-ω-`*)ゞエヘ

布の柄を変えて また作ってみよぉかな
にほんブログ村 子育てブログへ
16:21  |  手作りさまざま  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.14 (Tue)

鳥さん

土日にオットの実家へ遊びに行ってきたの

201202111204000.jpg

行く途中
沼があって
そこの水辺にハトとかカモとか
数種類の鳥がいたから

ちょこっと車から降りて見に行くと

息子は超はしゃぎまくりで
追いかけまくりε=ε= ヾ(o'д')ノ

鳥さぁ~ん
鳥さぁ~ん
遊びましょぉ~~~


この話を聞いたお義母さん

家の近くに小さいけれど鳥博物館があるから
そこへ行ってみようか

と早速行ってみたものの

201202121114000.jpg

無関心。。。(。=ω=。)。。。

剥製だから

動かないし
鳴かないし

興味をそそられないらしい

せっかく連れて行ってもらったのにorzε-ヾ(´'~'`;)ノ オテアゲ...
にほんブログ村 子育てブログへ
11:55  |  育児  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.09 (Thu)

生姜其の弐

201202011748000.jpg

この間

お茶にチューブ生姜を入れれば(o・ω´・b)b ベリグッ

なんて言ってたケレド

お店で

ジンジャー&レモンハーブティー

なるものを見つけてしまい即買い(o-д-o)ゞ

生姜を50%以上使用

とうたっているだけあって
生姜の風味が濃ゆい!

レモンの味わいも加わって

(*´▽`*)=3 ハァ-デリシャス

もちろんノンカフェインであるからして
ゆうことなしなのでする
にほんブログ村 子育てブログへ
14:01  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.05 (Sun)

節分の日

2月3日の話でする

我が家も すこぉ~しながら
節分行事に参加しました

オットが こんなものを買ってきまして

201202031215000.jpg

海苔巻きのようなロールケーキ

食後に
先ずは息子に
「かぶりつけ~~~!」
とパクリさせ

201202031216000.jpg

その後
3人で分けていただきましたゎ(o-∀-o)ゥフフ

落花生の豆まきも

息子は理由分からないなりに
「おにはぁ~しょと」
「ふくわぁ~うちぃ」
と叫ばされ
投げた次第

まだ豆は硬くて食べられなかったケレド
それなりに楽しめたみたい


にほんブログ村 子育てブログへ
17:26  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.02 (Thu)

U900

ゆーきゅうひゃく

と読みまする

u900

オットがウクレレ好きで
最近ウクレレを購入

その専門雑誌から見つけた2人組

小さなウサギのぬいぐるみ「兎野U(うさぎのウー)」と
クマのぬいぐるみ「熊野900(くまのクレレ)」による
ウクレレデュオ
だそーな

(●-艸-●)゚・*:.。.ヵヮィィ

ゆうとんは

「いそがばまわれ」とゆう曲が お気に入り



毎晩お風呂上りに

「いそがばがばやってゆかなぁ~」

と見るのを楽しみにしてるゎd(o'∀'o)b
にほんブログ村 子育てブログへ
14:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
