All archives    Admin

自然体な にちにち

02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.28 (Wed)

桜味を期待してたのに

もー
春は桜風味が わんさかで嬉しいかぎり(◡‿◡*)❤

ミスドでも桜フレンチが発売したから早速げっと

201203260754000.jpg

私はエンゼルにしてみたのだけれど
苺味が強くて
桜が じぇんじぇん分からなかったヾ(・`ε´・;)

ハニーにすれば良かったなぁ。。。


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻


月曜日に健診に行ってきたら
お腹の赤ちゃんは
横位から頭位になって正常になってたゎ

一安心ε-(;'д'A)

されど今度は私が貧血気味に。。。
鉄剤を支給されました

そして
帝王切開の日が
来月4月7日に ほぼ決定!

後10日ほどとなりもうした

胃が下から圧迫されてるから
苦しくて
少し飲んだり食べたりしただけで
はちきれそうなの(@Σ@;)

早くこの状態を回避したいケレド
それが治まるとゆうことは
赤ちゃんが出てくるとゆーことで。。。

忙しくなるんだろーなー

って他人事かいっっっ

まぁまぁ
今度は ゆうの時みたいなことがなく
すんなり生まれてくれることを祈るばかりでする(。uωu。)
にほんブログ村 子育てブログへ
16:57  |  未分類  |  TB(12)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.17 (Sat)

ハイゼ陶器

結婚した時に頂いた
ミッキー&ミニーのマグカップを
ずっと使っていたけれど
最近になって
無性に新しいのが欲しくなり

ちょっとイイ値の
私にしては フンパツしたつもりでして
ひとつ¥1,890!!(゚ロ゚屮)屮
のマグを購入

201203031017000-1.jpg

ドイツのハイゼ陶器とゆうの

もっとキレイな画像はコレ



丸っこいカワイイ形で
手にしっくりきて持ち易くて

とっても気に入ったゎ

買って正解ヾ(●゚∀゚●)b

にほんブログ村 子育てブログへ
13:13  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

横向きヾ(・ω・`;)ノ

先日
逆子ちゃんが直った
と話しましたが

昨日の健診で
横位になっていることが明らかに。。。

こんな感じ
oui-1.jpg

もー
帝王切開が決まってるからか
お医者のセンセも冷静

横位を直す
これといった体操やら何やらの指示はなく
診察を終えたのでした(〃´o`)=3

ただ
お腹の中で
足を動かされると
多分足をけりけりしてる動作だと私は勝手に思ってる
膀胱やらの内蔵が押されて
出てきそーな感覚になり
とってもやっかいヾ(・`ε´・;)

頭位に直っておくれよぉ~
と話しかけてみたりしてるけれど

いつも胎教なんかそっちのけで
ゆうを追い掛け回してるから

こんなときだけ話しかけて
エ??|`・д・q|何?サ
って思われてるだけかもしれない。。。

自然に直るのを待つしかないゎねε-(。ノω-`。)フゥ…

にほんブログ村 子育てブログへ
14:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.10 (Sat)

ネコとイヌの形

雑誌を見ていたら
可愛らしいケーキ型を発見(o゚Д゚o)マァッ!!!

これは息子受けするかもっっ

と安易な考えから購入

早速焼いてみた

201203040854000-1.jpg

201203090937000-1.jpg

型から外し
写メを撮ろうと並べていたら
あっとゆう間に手が伸びてきた

201203091132000-1.jpg

かな~り受けは良好みたいよ(o・ω´・b)b

にほんブログ村 子育てブログへ
16:11  |  料理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.06 (Tue)

腰痛&お尻ツレ

3年前ギックリ腰に陥ってからこのかた
妊婦を2回経ておりまするが
未だ どーにか再発は まぬがれているところ(○ω○;)

されど どーも腰が疲れる頻度が高くなったような。。。
歳のせいか(゚ω゚)<アラヤダ!

そして
息子の時も そうだったけれど
臨月に近づいたら
お尻がツレるんですゎ

たまにピキーンとなって
足のふくらはぎまで痛みが走る!

オットに話したら
コレを買ってくれました

201203021109000_20120306154054.jpg201203021109002_20120306154054.jpg

誕生日プレゼントだそうな(o-д-o)ゞ

マッサージしてくれるクッションらしいですゎ



早速使ってみたら

オオーw(*゜д゜*)w

いい具合に腰やお尻を押してもんでくれるの

とっても重宝してまする

オット*:.。.(人-ω・)さんきゅー


にほんブログ村 子育てブログへ
16:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.02 (Fri)

またしても逆子?!

前回の定期健診にて
逆子であることが判明(@Σ@;)

ゆうの時は逆子になり
そのまま緊急帝王切開だったっけ 
切ッッ (゚△゚,,)ノ ッッ腹!!

今回は初めから お腹を切ることになっているから
また逆子かぁ~
くらいな感じだったのだけれど

帝王切開でも
赤ちゃんは頭位
お腹の中の赤ちゃんが頭を下に向けて羊水の中に浮かんでいること
の方が良いらしく
毎晩寝る前に身体の左側を下にして
30分横になり
逆子を直す方法をすることに

妊婦さんは皆そうだけれど
逆子の場合は特に身体を冷やさない方が良いとのこと
安静にし
家事は必要最低限
散歩も なるべく控えるように言われたゎ

って
息子がいたら そんなんムリムリヾ(・ω・`;)ノ


先週一週間
実家に滞在し のんびりさして貰ったです

そのお陰か
今週の月曜日健診に行ったところ
頭位に直ってたの(◡‿◡*)❤

息子は電車好きで
じいちゃん・ばあちゃんに電車見学へ連れて行ってもらい
歩いて1~2分の所に踏み切りがあるですよ
飽きずに毎日通ったゎ(。→ˇ艸←)

201202221022000.jpg
にほんブログ村 子育てブログへ
15:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
