All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.23 (Sat)

6,000g!

1ヶ月前

さーの体重が もう少しで5kgになるわ!

なんて言ってたけれど

今日量ってみたら

6kg

驚|゚ロ゚ノ)ノェッ?!


5kg超えたかな~
なんて悠長なこと言ってたから
見間違えかと
3回も量りなおしちゃったわよ(o-艸-o)

ゆーさんの時に
メキメキ成長する過程を見ているくせに

忘れてました。。。

最近は一人で放っておくと
つまんないから相手してぇ~
って泣くのです

抱っこしてあげると
喜んだりするわけですが

手が腕がしびれて(´-ω-`;)ゞポリポリ

重いわけよねぇ~

授乳中
まつげがずい分伸びてきたの図

201206161426000.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
14:59  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.21 (Thu)

顔v(。ゝд・)v

最近ゆーが お絵描きをするとき

数をかぞえながらや
自分の名前を言いながら
ちびっこい○印を沢山描くのが流行ってるのだけれど

この前試しに母が

ばぁちゃんのお顔描いてみて!

と言ったところ

こんなんが出来ました

201206111342000.jpg

輪郭と目・眉・鼻・口に見えるじゃないっっっ

すごぉ~~~い!!!

親ばかなれど
拍手喝采しちまいましたぞ。+(≧ε≦●)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
11:27  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.16 (Sat)

帰って来たケレド。。。

201206050602000.jpg

今週の月曜日にチバへ帰って来たんですゎ
ひぃこらしつつも2人のちびっこの お世話をしてます

昨晩ゆーが部屋の中で走りまわっていたところ

ピンポーン!

呼び出し音がなったのよ

走る音がうるさいんですけど!!!

下に住んでる人からのクレームだったゎ
我が家はアパートメントの二階住まいなのです

o(TヘTo) くぅ

ゆーさんの足が達者になってから
度々お叱りを受けてまして。。。

ゆーには再三
下の人に迷惑だから静かにしましょう注意報
出してるのだけれど

二歳児には難しい話か(ノ_-;)。。。

引っ越しは少し前から考えているのだけれど
早急な対応策としては
はたまた実家にヘルプっっっ

ってことで
明日からまた
居候する予定(; ̄ー ̄A



にほんブログ村 子育てブログへ
17:20  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.06 (Wed)

さー誕生から2ケ月

未だ実家に滞在中~

毎日育児に
ァタァタ o;=з`)o(;=ω=。)o(´ε=;o フタフタ
している有りよう

まぁ
子育てが落ち着くなんて
まだまだ先の話なんだけれどもね

さーはココ数日で
だいぶ目が見えるようになって来たみたい

201205300652000.jpg

頭の上でハンカチなんかを揺らしたりすると
見て笑うんだな~
プリチ─ヽ(*´・♀・`*)ノ─ィ

ゆーは泥んこ遊びデビュー
ウチには庭がないからさ(*;′□`)ゞゴメンネ

201205311507000.jpg

叔父さん(私の弟)が幼稚園児の頃使ってたシャベル
30年も前の年代物よぉスゴィッ(*゚д゚ノノ
母ってば物持ちイイ~

を貸してもらって

泥をすくってはボールに入れ
の作業を飽くことなく続けていたのでした

ゆーさん
実家にいる間に思う存分泥んこしておいておくれ
にほんブログ村 子育てブログへ
10:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
