All archives    Admin

自然体な にちにち

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

牛乳パック

牛乳パックパウンド型がね

行方不明なのょ

普通サイズのを
持ってたんだけれど
いずこへか雲隠れ手書き風シリーズ汗1

そこで
牛乳パックの登場~
(。+・`ω・´)シャキーン

この前
ネットに
牛乳パックを使った型で
パウンドケーキが なんちゃらetc.・・・

って記してあったのを思い出したのだっっっΣd(-∀-*)

パック4面のうちの1面を切り取って
注ぎ口に当たる部分は たたんでセロテープで貼り付け
箱型にしたところへ オーブンシートを敷いて
できあがりぃパンダ笑

いやぁ~
立派な型が出来たじゃないかぁ

おかげで3山の食パンができたですょヽ(o´・ω・`o)ノ゙ ワァィ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:50  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は食パンを焼いたんですね♪
牛乳パックにこんな使い方があると
は驚きですぅ!牛乳パックさまさま
ですね☆
聞くところによると、山型の食パン
はイギリス型?と言うらしいのです
が本当なんですかね?じゃあ普通の
食パンは何型なんでしょうか?!
ぽんつさん | 2008年05月02日(金) 17:51 | URL | コメント編集

おおおっ!!さすが上手いもんだなぁ♪
あいりっしゅさんは器用だね(^^)
ごん☆ | 2008年05月02日(金) 19:18 | URL | コメント編集

ぽんつさんさん

ほんと
牛乳パックさまさまでする(*´-`*)ゞ
蓋をして焼くと
普通の角型食パンになり
蓋をしないと山型食パンになるみたいです
角型はアメリカ型って ゆーらしいですょぉ~
あいりっしゅ | 2008年05月02日(金) 21:53 | URL | コメント編集

ごん☆さん

いやぁ~それほどでもぉ~ヾ(・∀・`*)ゞ
なぁんて
どなたにでも出来ることですから( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2008年05月02日(金) 21:55 | URL | コメント編集

ぉお~!!
型がなくてもコレで焼けるんだ~っ♪
しかも、パウンド型で「やまやまやま食パン」が焼けるとは、これまた知らなかった☆”
あいりっしゅちゃん、さっすがぁ!!
あたしもパン作ってみたいけど、ホントに粉粉まつりにしちゃいそうで。。。
キッチンも狭いし。。。
生地も手で作ってるの?
ゆかり | 2008年05月03日(土) 23:29 | URL | コメント編集

ゆかりん

ホームベーカリーは持ってないから
手で作ってるょ(。´-ω・)
ボールの中で生地をまとめて
ひとかたまりになったとこで
ボールから出して捏ねれば
粉粉まつりには ならないさ
私の台所も狭狭せまっっっ
幅30㎝奥行き23㎝ほどのとこで
こねこねしてまする
ゆかりんにだって余裕~で出来ちゃうょぉΣd(ゝ∀・)
あいりっしゅ | 2008年05月04日(日) 11:53 | URL | コメント編集

牛乳パックって使い道がたくさんですね~
ecoですね!
ひとつ勉強になりましたぁ~(≧∇≦)フ
パンおいしそう~(*^^*)
みなみっち | 2008年05月04日(日) 20:59 | URL | コメント編集

みなみっちさん

パックは厚紙だし
内側は水を はじく仕様だし
結構使い道は ありそうですねΣd(ゝ∀・)
あいりっしゅ | 2008年05月05日(月) 13:53 | URL | コメント編集

牛乳パック!!やるな~☆

e-436牛乳パックはオーブン大丈夫なんですね(☆∀☆)
パウンドケーキや食パン焼きに使えちゃうんですね~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
どらっこ | 2008年05月11日(日) 15:49 | URL | コメント編集

どらっこさん

だいじょぶですょぉΣd(ゝ∀・)
頑張れば2~3回利用できると思われますです
あいりっしゅ | 2008年05月12日(月) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1149-a3d86d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
