All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

香水木

レモンバーベナ1念願のレモンバーベナの苗を
げっとうさハート

レモングラスでもなく
レモンミントでもなく

この
レモンバーベナが欲しかったの

他のレモンなんとかハーブよりも
香りが強くて
生でも青臭くなく
乾燥させても
レモンの香りが残るのでティーに おすすめ
レモンバーベナ2
って記してあったからそのとおり

なかなか販売している所が見つからなかったのだけれども

blogお友達の ゆかりん
ナチュラパスなら
売ってるょぉ~

と教えてくれたので
早速注文d(-∀-*)

無事2株手に入れることができました

まだ ちび葉っぱだけれど 数枚つんで
お湯の中へ投入し ハーブティーを気どってみた

ん~~~:*:・(*´エ`*)いい香りぃ:*:・
にほんブログ村 子育てブログへ
16:54  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レモンバーベナですか~φ(◎。◎‐)フムフムフム
レモングラスは育てたことあるのですが・・・うまくいかなかったんです(>▽<;;
ハーブティーv-273いいですねぇ~美味しそうv-290

みなみっち | 2008年05月09日(金) 20:02 | URL | コメント編集

みなみっちさん

そうなんですかっΣ(-ω-;)
苺ちゃんはステキに育ってるのに♪
レモンのスッキリした香りに癒されますです
あいりっしゅ | 2008年05月09日(金) 20:12 | URL | コメント編集

んまぁ!!

葉っぱがぎっしりな苗さんだねぇ!!!
初収穫&初ハーブティ。。。
念願のレモンバーベナちゃん…
葉っぱちゃん触っただけでもイイ香りがして癒されちゃうようねぇ♪
あたしも、用もないのにちょんちょん触ってるのよん♭
大きく育って欲しいね!!!
ゆかり | 2008年05月09日(金) 20:43 | URL | コメント編集

ゆかりん

ナチュラパスさんの方で
苗が大きくなってから
送りますねぇ~
って言われて
こんなくらいのサイズが届いたのょ(。´-ω・)
ほんと
いい香りが するょねぇ~(*´-`*)ゞ
あいりっしゅ | 2008年05月10日(土) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1154-49c98cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
