All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

liver

鶏レバー私は そんなに
得意な食べ物じゃない

オットも上に同じく

なので 食卓には
上らないのねヤレヤレ

でも今回
敢えて登場~(*^・ェ・)ノ
V.Aとか鉄分とか
身体に いいじゃ~ん
ってことでそのとおり

ソース煮にしたですゎ

鶏レバー・・・200~250㌘
酒・・・大3
ソース・・・大4

酒とソースを混ぜて鍋に入れ煮立たせたところへ
血抜きして適当な大きさに切ったレバーを投入
汁気がなくなるくらいまで煮詰めたら
できあがりひよひよ

ソース味で やっつけようと ゆうわけでする

と言っても レバーな風味を
完璧には隠せないけれど。。。Σ(-ω-;)

身体のためにも たま~には食さないとねてへっ
にほんブログ村 子育てブログへ
13:37  |  食あれこれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鶏レバー、大好きです!
というか、レバーは豚も大好き☆
ただしレバ刺しはOUTですが…。
そうそう、身体のためには我慢し
て食べなきゃいけない物もあるの
です(笑)
ぽんつさん | 2008年05月17日(土) 17:34 | URL | コメント編集

レバーは・・・

我が家も夫婦共々、レバーが苦手です。
基本的には一切、食べないのですが・・・
カミさん。お腹に赤ちゃんが出来た時、栄養の為にと薬のつもりで
レバーを食べていました。
で、不足する栄養量は昔からある「養命酒」を飲んでました(^^ゞ
今はまた、レバーと一切、無縁の食生活ですが、養命酒は飲み
続けているようです。
くろ | 2008年05月17日(土) 18:04 | URL | コメント編集

ぽんつさんさん

ぉぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━っ
鶏レバ お好きですかぁ
しゅばらしぃ~
豚さんは 更にクセが あるように感じるのですが
ぽんつさんさんにかかれば
美味しい
の一言で片付けられちゃうわけでするね
あいりっしゅ | 2008年05月17日(土) 21:13 | URL | コメント編集

くろさん

あの味といい
もっさりした感じといい
苦手でござりまする(。´-ω・)

養命酒
母が冷え性なので飲んでましたが
これまた うまくないと ぼやいてましたゎ
奥さまは続けられているとのこと
美味しいのか
はたまた身体に良いからと飲んでらっしゃるのか(〃uωu)ノ
良薬口に苦しでするね
あいりっしゅ | 2008年05月17日(土) 21:17 | URL | コメント編集

はーぁ やっとお邪魔できましたわ♪
FC2、今日調子イマイチ!?
あたしもなかなか自分のブログも見られずにおりました。。。

レバーさん…あたしも苦手で食べられないから、焼き鳥のレバーを小さくちぎって、緑茶で飲んでました。。。
栄養あるから、おいしく摂りたいのにぃ!!と思ってたら、ソース煮!?
試してみようかしら♪
ゆかり | 2008年05月17日(土) 21:45 | URL | コメント編集

ゆかりん

そおね
なんとなくツナガリが遅かったり
つながらなかったりヾ(・ω・`;)ノ

緑茶で流し込み攻撃ね(,,-ω・,,)ゞ
ソース煮はね
ソースの味が濃ゆいから
なんとか いけるかもしれないょ
れっつちゃれんじっっっ
あいりっしゅ | 2008年05月17日(土) 21:56 | URL | コメント編集

我が家にも食卓に並ぶことのないものです( ̄∀ ̄;)
大の苦手です。。。
私がだめでも子供にはと離乳食に市販の瓶詰めペーストレバーを購入!
決死の覚悟で瓶をあけスプーン投入!
子供の口に入る前に『ゥッッ』っと吐きそうになりそのままフタをしたことを思いだしました~( ̄∀ ̄;)
情けないママです・・・
みなみっち | 2008年05月19日(月) 20:45 | URL | コメント編集

みなみっちさん

離乳食には何故かレバーって必ずありますょね
栄養面で優れてるからかなぁ~
お子ちゃまの口に入ることなく封印…ΣΣ(・ω´・lll)
恐るべしレバーっっっ ( *´艸)フフフ
あいりっしゅ | 2008年05月20日(火) 11:05 | URL | コメント編集

レバーは栄養満点!

e-436私もたま~に意識的にレバーを食べるようにしてます!
我が家では鶏レバーをしょうが+酒+みりん+しょうゆで炒めますよ!
しょうがを入れると臭みもとれるのでGOOD!
どらっこ | 2008年05月23日(金) 21:33 | URL | コメント編集

どらっこさん

意識しないとね
しても手は伸びにくいですけどぉアハハ…(ФωФ;)ゞ
私の母は よく生姜醤油味で作ってくれましたっけ
あいりっしゅ | 2008年05月24日(土) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1159-0906d55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
