All archives    Admin

自然体な にちにち

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

火災報知器が

じりりりりりっっっ
今朝9時前
ものすごい音量で
火災報知器が鳴りだしたの

火元は いずこじゃε=ε=ε=ε=ε=(ノ゚Д゚)ノ
外に出てみたけれど
同じアパートの住人は
1階に住んでる おじちゃんしか出てきてない
私の住処は2階なんだす
「今119番したけれど何処も煙が出ている様子が ないねぇ
誤作動かなぁ~」

数分後 消防士さん達が到着して 作動した報知器の場所を捜索

「2階のロフトおよび天井裏が怪しいです どうぞっ」
無線で やり取りしてるのが聞こえた
「先ずは2階から点検しますので家の中見せてください」
(*-人-)オネガイします
「ロフトは大丈夫だ 次は押入れ上の天井裏ね」
報知器
「あっっ! ココの報知器のランプが赤く光ってるっ」
なんですとぉ?!
火元は家だったのか。。。Σ(゚ω゚lll)ガーン

燃えたわけじゃなくて誤作動だったから安心したけれど
朝から冷や汗の日に なりましたゎぃε-(。ノω-`。)フゥ…

see ya


にほんブログ村 子育てブログへ
18:01  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

あいりっしゅさん、お久しぶりですv-22
遊びに来ちゃいました~v-221

いや~、朝からお疲れ様でした♪
まさか自分のお家の報知器の誤作動が
原因だったなんてシャレにならないです
よね~(笑)
まぁ、何も無くてよかったですにゃv-218

ぽんつさん | 2008年06月24日(火) 19:50 | URL | コメント編集

誤作動でよかったよぉ。。。

まぁ!!
朝から大変だったのねぇっ
消防士さんたちのお仕事って、ふだん目の前で見ることもないし、緊迫感てんこもりで、さぞ疲れちゃったでしょ。。。
火事って怖いよね、だからつけてある報知器。。。
これからも、正しいお仕事頼みますよん。
ゆかり | 2008年06月24日(火) 20:35 | URL | コメント編集

NoTitle

こんばんは☆

朝からびっくりしたでしょう(>▽<;;

うちも一度火災報知器が・・・
犯人はトースター・・・てか私でした。
パンまるこげ→トースターオープン→モクモク黒けむり→検知器作動( ̄∀ ̄;)汗
えらい目にあいました(ーー;)
みなみっち | 2008年06月24日(火) 22:26 | URL | コメント編集

ホントに

誤作動で良かったですね。

でもちゃんと天井裏にも報知器が付いているって事が
確認できたのは、安心かも。

こんどは誤作動しない報知器をセットしてもらえば完璧? ̄m ̄
くろ | 2008年06月25日(水) 13:02 | URL | コメント編集

ぽんつさんさん

いらっしゃぁ~いまし(≧∇≦)ノ

そうなんです
「いったい何処の家ょぉ~」
なんて思ってたですが
我が家だったとはビックリ(゚ω゚)<アラヤダ!
火事じゃなくて良かったですゎ
あいりっしゅ | 2008年06月25日(水) 18:31 | URL | コメント編集

ゆかりん

若い消防士さんが天井裏へ上るとき
足場が やわだったのだけれど
苦もなく腕だけで サササ~っと上がっていったのには
さっすがぁ~鍛えてるぅ
と感心しちゃったゎょ
爽やかさんでカッコィィ人だったから余計に
キャァって思っちゃったのもあるのだけれどもさ(o-∀-o)ゥフフ

誤作動で119番は申し訳なく思ったし
実際 火事には十分気をつけょぉと感じたでするゎ
あいりっしゅ | 2008年06月25日(水) 18:39 | URL | コメント編集

みなみっちさん

(○ω○;)あれま
みなみっちさん自身が火元でしたか(。´-ω・)
家は煙ではなく熱を感知する器械のようでしたょ
(確かめる前にアースレッド焚いちゃいましたけれどゥフフ)
あいりっしゅ | 2008年06月25日(水) 18:42 | URL | コメント編集

くろさん

ロフトの延長の屋根裏なので
結構拾いスペースですゎ
私が「ココも部屋にしてくれれば いいのにぃ」
といったら
消防士さんも笑ってましたっけ(,,-ω・,,)ゞヘヘヘ
ほんとに
今度は ちゃんとした報知器を付けてもらいたいですゎ
あいりっしゅ | 2008年06月25日(水) 18:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1183-64d73442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
