All archives    Admin

自然体な にちにち

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

紅茶のグレープフルーツ割り

紅茶グレフル割りお茶の店ルピシアの
パンフレットに載ってたの

① 紅茶を いつもの2倍の
  濃さに作る
  今回は100mlにしたゎ
② ①の半分量のグレフルの絞り汁
  50ml採るのには1/4コくらいでオッケィ
  もしくはグレフルジュースを
  用意する
③ 氷を入れたグラスに②を
  その上から①を注いだら
  できあがりハート

紅茶を入れるとき
氷の上面に沿わせるようにして少しずつ注ぐと
キレイにセパレートされます

って あったから そろぉ~り そろりと ついでみた

どぉ?ステキに層になってるでしょぉΣd(-∀-*)ゴマンエツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑アリガトゥ ハゲミニナリマスル
にほんブログ村 子育てブログへ
16:27  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お美しいっ!!

洒落た喫茶店よりもステキだわっ☆”
あたしもやってみようかな♪
ちょうどグレフルさんもおうちにあるし♭
あ。。。
でも昨日、うっかり指をちょっとケガしたから、絞るときシミルなぁi-230
VIVAルピシア!!
ゆかり | 2008年08月23日(土) 17:50 | URL | コメント編集

NoTitle

にぽぽはオレンジジュースで割ってみたりしますが、雑なので、こんな風にきれいにセパレートにならない(笑)グレープフルーツジュースだと、さっぱりとして、美味しいでしょうね!!
にぽぽ | 2008年08月23日(土) 19:27 | URL | コメント編集

おいしそう~♪

こんにちはv-411

夏にぴったりの飲み物ですねv-218

ちょうどアイスコーヒーがきれたので、
今日はさっそくこのアイスティをまねしてみよ~~っとv-343

素敵な情報を
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う です~v-343

応援ぽちっv-219
まるこ | 2008年08月24日(日) 11:26 | URL | コメント編集

ゆかりん

あれま
指のケガは だいじょぶかぃ?(o´ノωノ`o)
大将さまに絞ってもらいなされ♪
あいりっしゅ | 2008年08月24日(日) 11:40 | URL | コメント編集

にぽぽさん

オレンジジュースですかぁ~
それも良いですね(〃uωu)ノ
暑い日に ちまちまと注いでいたら
あっとゆう間に氷が融けちゃいましたょ(*´-`*)ゞ
あいりっしゅ | 2008年08月24日(日) 11:43 | URL | コメント編集

まるこさん

こんにちはヽ(゚ー゚*ヽ)
コメント&ポチッ
ありがとぉございますヾ(o’ヮ’o)ノ
簡単に出来ますので
ぜひ お試しくださりませぇ
あいりっしゅ | 2008年08月24日(日) 11:46 | URL | コメント編集

おいしそう~

まだまだ暑いのでさっぱりしておいしそうですね~。
私も早速やってみたいです。
素敵な情報ありがとうございます★
お友達がきたらおもてなしたいです。
honohono | 2012年09月09日(日) 09:27 | URL | コメント編集

honohonoさん

とぉ~っても昔の記事ですが。。。
参考になさって
ぜひお試しくださいませ♪
あいりっしゅ | 2012年09月16日(日) 13:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1219-bb474079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
