All archives    Admin

自然体な にちにち

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

ダニブロッカー

ダニブロッカーアースレッドや
ダニ取りシートで
ダニに噛まれることもなく
この夏は乗り切った(。・`ω´・。)ゞォゥ

と思いきや
先日からポチリポチリと
足や背中に赤い点が発生

痒さといい噛まれた痕といい
ダニに刺された雰囲気ありあり
(o´ノωノ`o)イヤァー

温度20~30℃で湿度60%以上の環境で
活発に繁殖するらしいけれど
家の中は
どーぞ増殖してちょーだぃ
ってほどに絶好条件でありまする

も一度アースレッドをたくのも面倒で
でも痒いから何とか退治したくて(*≡◇≡)。。。サテ ドーシヨー。。。

そこで薬局へ行ったところ
ダニブロッカーを発見電球

お手軽に駆除できるじゃなぁ~ぃ

早速散布

おかげさまで ここ数日は刺されることなく過ごせておりまする
(o・ω´・b)b ベリグッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
12:20  |  くらし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら!!イイこと聞いたわ☆

最近、うちも、怪しいのよね。。。
あたしはそうでもないんだけど、大将はよくラグの上に寝転ぶから、身体のあちこちに、それっぽい、赤いのが…
そうかぁ、うちも「どうぞ増えてねん」ていう感じの条件そろってるわ。。。
買ってみようかしら。。。
ゆかり | 2008年09月01日(月) 16:51 | URL | コメント編集

ゆかりん

刺されたとこは
痒い上に なかなか治らないから
つらいところ(ノ I `。) ウゥ・・・

霧吹きみたいにシュッシュッとすれば良いだけだから
楽ちんで ござりまする(*´-`*)ゞ
試してみては?
あいりっしゅ | 2008年09月03日(水) 11:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1225-ceac69f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
