All archives    Admin

自然体な にちにち

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

ガジュマルの根っこ

ガジュマル2昨日くらいから
急に涼しく
いや
寒いくらいに
気温が下がりましたですね寒

先月に鉢へ移動したときから
1ヵ月半以上経ちましたが
順調に育っておりまする植木

最近になり
木の幹から
根っこが びろぉ~ん
と伸びてきて
まるでヒゲのよう
いつもより写真が大きめになっておりまする
見えるかなぁd(ゝ∀・)


まだ先っぽは地面に届いてないもよう

他にも数ヵ所からヒゲが伸びてるのよね
これからも どんどこ生長して
もじゃもじゃになったりして(o-∀-o)ゥフフ

にほんブログ村 子育てブログへ
12:42  |  草木さまざま  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒~~~い

いきなり冷えてきましたね~。
さすがに今日は半袖の上に長袖を着ましたよ。

このヒゲのような根っこは何の為でしょうね?
これから大きくなっていく、中心の樹木を支える
為の張り綱の役割なんでしょうか・・・。
それとも地面から栄養を吸収する為のストローの
つもり?
くろ | 2008年09月29日(月) 15:11 | URL | コメント編集

本当に急に寒くなりましたな~。
これじゃガジュマル君もびっくり
です(笑)
ところでこのヒゲ、もっと生えて
きて、モジャマル君になるつもり
なのでは?(大笑)
ぽんつさん | 2008年09月29日(月) 16:36 | URL | コメント編集

くろさん

私なんて長袖の上に更にフリース着ちゃいましたょ(着すぎっっ)

ほんと何の為の根でしょ?(。-ω-。)
『地面から栄養を吸収する為のストロー』
なるほどぉ~
その線はつ強そうでするね
あいりっしゅ | 2008年09月29日(月) 19:17 | URL | コメント編集

ぽんつさんさん

ガジュマルは南の植物なので寒さには弱いかなぁ
ブルブルしてるかもしれませぬ(〃uωu)ノ
モジャマル君って( *´艸)(満点大笑)
あいりっしゅ | 2008年09月29日(月) 19:21 | URL | コメント編集

あいりっしゅさん、早速お邪魔しますぅ~。
komimichiです♪

ぱんだがいっぱいですね!
ぱんだ好きな私としては、たまりません。かわいすぎです(^^)
真っ先に「ぱんだどっさり」のカテゴリを見させてもらいました(笑)
洗濯されたぱんだ・・・ ほっかむりぱんだ・・・
キュンキュンきます(^^;)

ちなみにマンゴーも好きです。
またお邪魔させて下さい!
ぱんだたっぷりのブログに一目惚れ☆しちゃいました。
リンクさせて下さい♪

komimichi | 2008年09月29日(月) 20:20 | URL | コメント編集

こんばんは☆

根っこのびてますねぇ~
ヒゲのように・・・
我が家のカジュマルも確かヒゲが数本あったと。。。
今はどーなってるのか・・・
明日にでも観察してみます(>▽<;; アセアセ

水道水うちもトレビーノしてます~
でもこのあたりの水道水アルミ缶にいれて売ってるのです(; ̄ー ̄A
これにはびっくり!
みなみっち | 2008年09月29日(月) 20:29 | URL | コメント編集

おおっ!
かわいい♪

根っこが元気になってくると葉っぱの方も一気にのびてきますよ!

にぽぽの家のガジュもそうだったよ。
今は買ったときの3倍ぐらいの高さになっている。どこまで大きくなるんだろう・・・どきどき
にぽぽ | 2008年09月29日(月) 22:19 | URL | コメント編集

komimichiさん

いらっしゃいませ~(・ω´-ゞ)
キュンキュンしていただけましたか
光栄でござりまする♪
マンゴーも お好きとは
嬉しいです
また是非見に来てくださいませ

リンク
なんと ありがたき お言葉
どうぞよろしく お願いしま~す
私からもリンクさせていただいちゃいます(o-∀-o)ゥフフ
あいりっしゅ | 2008年09月30日(火) 10:54 | URL | コメント編集

みなみっちさん

ぉぉぉヾ(o゚ω゚o)ノっ
みなみっちさんちのガジュマルもヒゲがありますか(笑)

水道水が缶に入れられて売ってるとは
トレビーノしなくても十分美味しいってことでしょかね(o・ω´・b)b
あいりっしゅ | 2008年09月30日(火) 11:00 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

なるほどぉ
これから葉もギュンギュン伸びるですね
にぽぽちゃんちガジュ
買ったときから3倍の高さに成長ですかぁ
家のも いかほど伸びるのか楽しみですゎヾ(*'-'*)
あいりっしゅ | 2008年09月30日(火) 11:04 | URL | コメント編集

熱帯植物園で見たような根っこだわっ!!
ほそーいヒゲ、ふとーいヒゲ。。。
さらに、立派な根。。。
もじゃもじゃしてたよ、あたしが以前出会ったガジュマルちゃん。
あいりっしゅちゃんのガジュちゃんも、どんどこ大きくなっておくれー♭
ゆかり | 2008年10月01日(水) 18:26 | URL | コメント編集

ゆかりん

ほほぉ~
熱帯植物園ねぇ
行ったことあるけれど
ガジュマルよく見て来なかったからな(o´ノωノ`o)
そっか
ヒゲヒゲの もじゃもじゃになるんだぁ"φ(・ェ・o)~メモメモ
あいりっしゅ | 2008年10月02日(木) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1243-b3fd0caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
