All archives    Admin

自然体な にちにち

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

りんごと ぶどうのシロップ煮

りんごとぶどう新聞にレシピが載ってたの
早速作ってみたふるーつ☆Cultivation・りんごふるーつ☆Cultivation・ブドウ
 
作り方は簡単

① りんご1個
  紅玉サイズのチビりんご
  は皮をむいて8~12等分に切る

② ぶどう10粒は
  サッと湯にとおしてから
  冷水につけて皮をむく

③ 小鍋に湯1カップを入れ
  はちみつ大3を加え溶かす

④ ③へレモン汁少々+①で 10分ほど煮る

⑤ ④へ②を加えて1~2分煮たら そのまま冷ます

ぶどうが紫色のものなら 皮を一緒に煮るとシロップも色づいてキレイに

って記してあったから
むいた ぶどうの皮を数枚 一緒に入れて煮てみた

((,,>艸<,,))ビューチフル☆*゚+:。!

ヨーグルトに かけて いただきました

ほんのりな はちみつの甘さが お~ぃし~ぃぃ

にほんブログ村 子育てブログへ
15:38  |  料理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キレイに色づきましたにゃ!
りんごも見事にぶどう色♪
ヨーグルトも良いけど、バニラ
アイスにのせて食べても美味し
そうですっ☆
ぽんつさん | 2008年10月08日(水) 18:16 | URL | コメント編集

想像、想像!

リンゴを巨峰のプチ酸味に蜂蜜の甘味・・・
どんな風味なんだろ、と頭をグルグル回転させつつ、
想像しています(^^ゞ
パンケーキにあわせるのは有り、でしょうか?
更に!
ステーキにも、と思ったのですが、どんなでしょう?
くろ | 2008年10月09日(木) 01:11 | URL | コメント編集

ぽんつさんさん

バニラアイスに乗っける(〃´・ω)ノ
それイイでするね
きっと美味しいこと間違いなし
あいりっしゅ | 2008年10月09日(木) 10:05 | URL | コメント編集

くろさん

パンケーキにも
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-と思います
もう少しシロップを煮詰めれば
とろ~りとして更に合うのではないでしょか
ステーキですかぁ
甘酸っぱさが結構いけるかもしれませぬな~ (-ω-`*)ゞ
あいりっしゅ | 2008年10月09日(木) 10:08 | URL | コメント編集

ぉひさです。。。

おこんにちは!!
ぅきゃーーっ おいしそう♪
果物の美味しい季節だもんねぇ…
あたしもジャム作ったりしたいなぁと思いつつ、あるとそのままむしゃむしゃ食べてしまい(汗
紅玉が手に入ったらやってみるっ!!

今ね、「アースミュージック&エコロジー」ってお洋服やさんで、パンダさんのエコバッグ売ってるの!!
WWFのパンダさんよ。
今日外出したから買ってきちゃった♪
近日日記にもかきますわ☆”

ぽちり!!!
ゆかり | 2008年10月09日(木) 14:21 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月09日(木) 14:24 |  | コメント編集

いいねーいいねー、秋っぽいですねー!
今年はなんだかちゃんと葡萄を食べていないことに気づいた!
好きなのに!!
明日買いに行こうっと♪
にぽぽ | 2008年10月09日(木) 22:12 | URL | コメント編集

ゆかりん

(o-∀-o)ゥフフ
一番イイのは新鮮なものを
そのまま頂くことだろね
そのまま むしゃむしゃは良いことょ(-ω-`*)ゞ

なんですと!
パンダのエコバックですとぉ~
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~
あいりっしゅ | 2008年10月10日(金) 12:02 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

ぉぉぅ
それは いかんでするなぁ~
ぶどうは今が旬
たぁんと召し上がってくださりませ(人'д'o)ネッ
あいりっしゅ | 2008年10月10日(金) 12:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1250-6ed436d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
