All archives    Admin

自然体な にちにち

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

角食パン型デビュー

角食パン2先日の食パン型でのパン作り

作るにあたって
型に合った
適正生地量から
材料の分量を算出すべく
計算してみた
詳しくはココのサイトを見てくだされ

それに沿って作ってみたら

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

型より小さく出来上がったゎょ汗2


角食パン3矢印写メの右側はフタなし
    左側はフタあり

フタの有り無しでの大差は無いし
膨らみも出なかったε=(-′д`-)ゝハァ~

ちゃんと計算したから
上手くいくと思ったんだけれど。。。

この型で作ってる見本の分量って
無いのょね

これは
少しずつ分量を変えてみるしかないか

ってことで2回戦目
角食パン
矢印イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

両方フタありにしてみた

ちょっと色は薄いけれど
角食パンちっくじゃな~ぃ?
どぉかしぃら

一先ずは こんな感じで♪
自己満足で ご満悦(o-∀-o)ゥフフ

にほんブログ村 子育てブログへ
14:54  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

むずかしいもんですね~

折角、計算したのに・・・予想通りにはなかなか
いかないもんですね~( ̄~ ̄;)
型の材質の違いとかもあったのでしょうか?

でも2回戦目は快調!快調!(^^)
今後は、あいりっしゅさん「型」用にデーターを
まとめて、パン作りレシピを大公開!ですね~
くろ | 2008年10月31日(金) 15:06 | URL | コメント編集

おぉ、まさに食パンじゃないですか!
本当においしそう。大成功ですねっ♪
やっぱり失敗しながら上手くなるので
すニャ~☆
ぽんつさん | 2008年10月31日(金) 17:13 | URL | コメント編集

さすが!!

おこんばんは☆
一度目で小さめに出来上がって、すぐに再チャレンジってとこがさすがだわっ!!!
パンやさんの食パンみたーい♪
サンドイッチにもグーだわね♭
パン工房あいりっしゅ、ばんざーい!!!
ぽちり☆”
ゆかり | 2008年10月31日(金) 20:59 | URL | コメント編集

わぁ、2度目で成功ってスゴイですね~!

角食パンだっ!……ん?ぱんだ?
瑞穂 | 2008年10月31日(金) 21:34 | URL | コメント編集

そうだった、この前コメントできなかったんだけど、牛乳パックが型になるっているのにとっても感動したんですよ!
で、とうとうこの型を使ってみたわけですね、うーん、やっぱりパンってむずかしいのねぇ。
2回目のパンはすごいいい出来♪
パンダちゃんも喜ぶパンだ!!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★
にぽぽ | 2008年10月31日(金) 23:14 | URL | コメント編集

こんにちは

このパン、おいしそ~!
サンドイッチにいいかも!
すぐチャレンジして成功ってのも
すごいな~。
才能かな?

応援です!
まるどすえ | 2008年11月01日(土) 10:50 | URL | コメント編集

くろさん

型の材質も そうでしょうね
ちょっとした水加減とか
こね具合とか
はたまたオーブンの性質とか
それぞれの状態によって違ってきますでしょぉな(〃uωu)ノ

レシピまとめ
これが結構おっくうで。。。(*´-`*)ゞエヘヘ
あいりっしゅ | 2008年11月01日(土) 13:38 | URL | コメント編集

ぽんつさんさん

失敗は成功のもとd(o'∀'o)b
それでも
blogに載せてないだけで
わりあい失敗作は多いのでするょアハハ…(ФωФ;)ゞ
あいりっしゅ | 2008年11月01日(土) 13:41 | URL | コメント編集

ゆかりん

思い描いていた形にならなかったのが悔しくて
つい2回戦に突入してしまったゎ(。´-ω・)
二度目で なんとか形になって
ほんとラッキーだったょ
あいりっしゅ | 2008年11月01日(土) 13:43 | URL | コメント編集

瑞穂さん

たまたまですょ
嬉しかったですけれどもね(≧∇≦)ノ
ビバ角食パンダヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あいりっしゅ | 2008年11月01日(土) 13:46 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

牛乳パック型は
なかなか うまく出来て。゚+.Σd(。ゝω・´)グゥだったゎ
最近ちょっとパック消費が落ちてきて
その上 フタ付きパン型に魅了されちゃったものだから
つい買ってしまいました

今回は何とか角食パン形になって
ちびぱんも喜んでおりまするΣd(ゝ∀・)
あいりっしゅ | 2008年11月01日(土) 13:52 | URL | コメント編集

まるどすえさん

ちびサンドイッチが出来ますね♪
才能なんてことないです
たまたま運良く出来た
ってとこですょぉ(*´-`*)ゞ
あいりっしゅ | 2008年11月01日(土) 13:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1262-31fcbee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
