All archives    Admin

自然体な にちにち

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


にほんブログ村 子育てブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

ハニー

はちみつ食パン
はちみつ食パン
【5.5×4.9×10.3の型×3コ分】
 強力粉・・・・・・・・150g
 塩・・・・・・・・・・・・1.5g
  ドライイースト・・・・・・・2g
 はちみつ・・・・・・・・36g
 バター・・・・・・・・・・10g
 スキムミルク・・・・・・4g
 水・・・・・・・・・・・・・・85g
※ 焼き温度 180℃で18分

食パン型のフタをしたのと しないのと
2バージョン焼いてみたけれど
フタありの方は
フタに生地が くっついちゃって
焼き上がりに無理やりフタを取ったら
ぐじゃぐじゃぁ~っとなっちゃったヾ(・`ε´・;) 失敗手書き風シリーズ汗1
だから写メはアップしないょ
上手に出来たフタなしの山型パンだけ載せまする食パン( *´艸)フフフ

スタンダードな食パン材料の
砂糖のとこを はちみつに換えただけ
けれども ほんのり甘いハニーの風味がヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ


にほんブログ村 子育てブログへ
14:31  |  手ごねパン(ときどきフープロ)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はにぃふらっしゅっ!!

はちみつパン…
イメージしただけでヨダレ出ちゃう☆”
パンつくりも、奥が深いのね。。。
それにしても、山型、お店のパンにも負けない美しさ♪

そしてそして。
右上のぱんだちゃんが「めりくり」と言ってくれてる~~っ♭
にくいなぁ♪♪
ゆかり | 2008年11月14日(金) 17:55 | URL | コメント編集

はちみつパン、ふっくらフカフカしてて
美味しそうですね~♪
失敗しても気にしない、気にしない☆
お腹に入ってしまえば同じですから(笑)
次回はどんなパンを作るのか、とっても
楽しみにしていますニャ♪

本当だぁ~!
パンダちゃんが焼イモの秋ヴァージョン
からクリスマスヴァージョンに変って
るぅ~☆これまた可愛いですな♪
ぽんつさん | 2008年11月14日(金) 18:17 | URL | コメント編集

ィィジャナ-ィ ィィジャナ-ィ!!
ほんのり甘い、はちみつパン~!
紅茶がいいかな、
牛乳でもいいな~!!

やさいいパン食べたいよん♪
(*^-゚)⌒☆ポチっと★
にぽぽ | 2008年11月14日(金) 21:29 | URL | コメント編集

ゆかりん

フタ無しの方が うまくいくみたい...(o-д-o)ゞ

ぱんだちんに気づいてくれたのね
こんなんでも結構時間を費やしてしまったのょ(〃´o`)=3 フゥ
あいりっしゅ | 2008年11月14日(金) 21:56 | URL | コメント編集

ぽんつさんさん

確かに
見栄えが悪くても味は一緒でしたゎ(o-∀-o)ゥフフ

ぱんだちん
焼き芋も食べつくしたので
メリクリバージョンでする(。´-ω・)
あいりっしゅ | 2008年11月14日(金) 21:59 | URL | コメント編集

にぽぽちゃん

紅茶でも牛乳でも
d(o'∀'o)bバッチグー
いくらでも食べられちゃうですょ♪
あいりっしゅ | 2008年11月14日(金) 22:01 | URL | コメント編集

19種類?

パンのカテゴリを遡ってみたのですが・・・
このブログだけで19種類のパンが紹介されていますよ~
こじんまりしたパン屋さんが開けちゃいますね(^^)v

よくハチミツを挟んだ菓子パンはありますが、生地に
練りこんだ時、どんな感じになるのか・・・
多分、優しい味わいになっているんだろうなあ~
って想像しております(^^)
くろ | 2008年11月15日(土) 00:10 | URL | コメント編集

くろさん

(・0・。) ホホーッ19種類でしたか
って自分のことでするな
数えてくださったのですね( v^-゚)Thanks

はちみつを挟んだのも甘くて美味しいですが
練りこむと かすかに感じる程度になりますね
それが またイイのですゎ
あいりっしゅ | 2008年11月15日(土) 12:46 | URL | コメント編集

はちみつ大スキ

ハニーパンとっても美味しそう!!
ほんのりした甘みと、いい香りを想像したら・・・( ゚ρ゚ )アゥー
よだれでちゃいそう(;´∀`)


どらっこ | 2008年11月16日(日) 15:36 | URL | コメント編集

どらっこさん

はちみつって
砂糖とは違った風味と
やわらかな甘みがあって美味しいでするょね(〃´д`)フフフ
あいりっしゅ | 2008年11月16日(日) 15:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://irishirish.blog25.fc2.com/tb.php/1271-c6ec1498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
